※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJ
家族・旦那

もぅすぐ100日を迎える女の子を育てています。お食い初めをするにあたっ…

もぅすぐ100日を迎える女の子を育てています。
お食い初めをするにあたって、主人が鯛を釣りに行きたいと言っています。

しかし、私は最近千葉県沖で起きているスロースリップ現象が気になって、釣りにいってほしくありません。
万が一、地震が起きて大津波が来てしまったら...

釣りが趣味の主人は『娘のために鯛を釣ってきてあげたい』と。その気持ちはわかるし、そうさせてあげたいのですが、どぅしても心配で『行ってきて良いよ』と言ってあげられません。

いつ来るか分からない地震のために『行かないで』と言うのは、考えすぎでしょうか。
皆さんだったらどぅしますか?

コメント

nana

うーん( ˟_˟ )
心配なのはわかりますが気にしすぎかなと思ってしまいます。
私ならお食い初めの鯛がパパが釣ってきた鯛だなんて素敵だなあと思います☺️

1日だけなら全然問題ないです💦

• AJ

AJ

お返事ありがとうございます。

私も素敵だと思うので、地震が各地で頻発していることや東日本の津波のニュースをみていなければ是非、行ってきてと言いたいとこなのですが😣

ご意見ありがとうございました✨

• 6月25日
c

私なら、万が一なので気にしないです!
なんなら一緒について行っちゃいますね(笑)

お子さんも一緒となると
時期的にしんどくなるのかな〜?
とは思いますが..
私は幼少期など産まれて間もない時期に
沖縄に帰ったり
釣りに行ったりしてたので
きにしないですが😓😓

• AJ

AJ

そぅなんですね!それはまた衝撃的です😳沖縄のお生まれなのですね。
    環境に慣れていないので私は難しいですが、気持ちはついていきたいです😣

• 6月25日
にゃぎ

私も止めると思います😅
私の旦那も釣りが好きで休みの日なんかほとんど釣りに行きます。
考えすぎかもしれませんが、もし!と思うとどうしてもいいよ!とは言えないと思います💦

• AJ

AJ

気持ちわかって頂けて嬉しいです。
    いっそのこと天気予報みたいに予知が出来れば良いのですが...。
    行かせてあげたい。でも、心配で仕方ない。安全とわかれば行かせてあげられるのになぁ。

ありがとうございました!

• 6月25日
みゆママ

地震はいつくるか分からないですよ〜。
南海トラフがくるくると言われている中、大阪ではまだ地震が続いてますし…

旦那様の気持ちも分かるけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
嬉しいけど…一応心配だからと言ってみては??

千葉の地震保険今一番高いですし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• AJ

AJ

ですよね~。もぅ日本列島どこで大震災が起こってもおかしくないって感じですよね。

『心配だから行ってほしくない』ということは伝えて、行かないと言ってくれたのですが、しょんぼりしている主人を見ると、私の心配し過ぎのせいで諦めさせてしまって可哀想な気もして。

• 6月25日
mama

万が一は、全く気にならないわけではないですが、行きたいのであれば行かせますね。
ご趣味ということで、船に乗らない堤防からの釣りも津波が心配ならできなくなりますし…

• AJ

AJ

やはり、そぅするべきでしょうか。
    外房の船釣りに行きたいそうなのです。
    沖に出てしまえば、万が一津波が起きてもむしろ安全みたいなのですが、中途半端に沿岸にいたら逃げ切れるのかって考えてしまいます。
    一生しないでと言っているわけではないのですが、スロースリップのニュースにビビっているのです💦

• 6月26日
はる

沖釣りでしょうか?
お義父さんが毎日船に乗る仕事をしていたのですが、
沖釣りでしたら沿岸では大きくて危険な津波でも、沖ではゆったりとしたうねりで済むそうです💦
ここまで出れば安全という沖を船は熟知してますので、
大丈夫じゃないかなと思いますよ😊
あとは、東京湾自体がそんなに大きな津波が来る様な形状ではないので、そこも安心されて良いかなと。。🙄
出来る事なら出産後、
私も主人に新鮮な鯛を釣ってきてほしいくらいです!笑

• AJ

AJ

遅くなりました!お返事ありがとうございます😊

行こうとしているのは外房の沖釣りです。主人もそぅいっていて、東日本大震災の海上保安庁の動画も見て、沖なら安心。というのは見たんですが、向かってる途中の土地勘のないとこで何かあったら...って。やっぱり、気にしすぎですよね😅

主人がしょんぼりして可哀想なので、何事もないことを願いながら行ってきてもらうことにしました。
    ありがとうございました😊

• 6月26日
  • AJ

AJ

もぅすぐ、お子さんに会えるのですね😊娘、かわいいです❤️
    はるさんのかわいいお子さんも元気に産まれてきてくれますように✨
    頑張ってください😆👍

• 6月26日
コタ

その思ってること伝えましょ♡♡
気持ちは嬉しいし
けど、なんかあったらやですし…

そんな私は千葉県民(笑)

• AJ

AJ

遅くなりました!お返事ありがとうございます。

思ってること、全部伝えました!
    気持ちわかってくれて、行かないよと言ってくれたんですけど、しょんぼりした主人を見たら可哀想で...結局、何事もないことを願いながら行ってきてもらうことにしました😣

千葉県、災害少ないし、都会すぎず田舎すぎずで大好きなんですけど、災害慣れしていないので、何かあったら不安です💦何事もありませんよーに✨

• 6月26日