※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

夕飯中に旦那が娘の前で食事を楽しんでいることにイライラして、別室に閉じこもりました。自分はいつも娘の世話をしているのに、旦那は何も手伝わないのが不満です。

家族3人で夕飯を食べてたのですが
私はいつも通り娘の横で、あれほしいこれほしい!騒ぐし
食べ物落とすしお茶なくなったーなどなど
立ったり座ったりしながら娘の世話をしてました
ごはんなんて食べれません💦


でも旦那は娘の前に座って、ずーっと食べるかテレビ見てクイズ答えるか


ついにイライラ爆発して

違う部屋に閉じこもりました


普通は、前で奥さんが娘の世話でバタバタしてて
ごはんもゆっくり食べれてなさそうだったら
俺やるから食べててーとかならないのでしょうか?



いつも当たり前のように娘の前に座り
私はいつもとなりで自分のごはんなんて後回し💦


まぁ横に座ったとしても、娘のことなんて全然見てないから前に座った私が手を伸ばして色々やるんですけどね💦


大変さを思い知ればいい💢





コメント

あさみん

そんなもんですよー😅
自分はいつも冷めたご飯で切なくなりますよね😢
期待するとイライラしちゃうから最初から期待しない!ってのはどうでしょう?

  • ちび

    ちび

    切なくなりますよね😭
    そうなんですよね!期待しないのが1番なんですよね!なかなか難しいんですけどね😅✊
    私ばっかり、、、、ってつい思っちゃいます😭

    • 6月25日
せーたん

うちも全く同じ感じで、私は自分の分ロクにたべれないのに旦那は知らん顔ですよー😭

ほんとイライラしますよね😡

先に食べ終わったなら娘の面倒みろよって思います👊

  • ちび

    ちび

    この気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです😭✨
    ほんとゆーっくり食べてるの見てるだけでもイライラ〜ってしちゃいます😓

    • 6月25日
🐹

わかりますよ🙇‍♀️
こっちがやって当たり前、言わなきゃ
やれない、頼んでも適当で結局落ち着けない。
期待しないのが1番なんでしょうけど、なんで私ばっかりって苛々しますよね。。

  • ちび

    ちび

    ママがやるのが当たり前!になってるんですよね😅
    期待しない!これが1番いいんですけど
    なんで私ばっかり😭私はこれもしてあれもしてってやってるのに😭😭って
    つい比べてしまうんですよね💦

    • 6月25日
コキンちゃん27

指示してお願いしてしまえばやってくれないですか?
これあげといてくれる?、とか。
うちは初めのうちはお願いしてやってもらってましたが、今は自分から率先して変わってくれたりしますよ😃

  • ちび

    ちび

    そうなんですよね😅頼めばいいんですよね😅うちも頑張って言ってみようかな💦
    つい自分でやってしまうんですよね💦

    • 6月25日