※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

義家族と夏の旅行を計画中。宿泊場所に悩みあり。交通費や宿代で10万円見込み。海かプールかで意見分かれる。休みをずらせる自営業。高額でカドが立つか、日程調整か、やめるか…。意見を求めています。

義母義父と、義姉家族(子供3人小学生)との旅行が夏にあります!
私達家族以外は、おじいちゃんちに泊まるみたいですが、狭くて泊まれませんので近くで宿を予約します。

日にちは、うちの子が花火観戦しない&宿が高くなる為、花火大会がある日程を外して連絡すると言われていましたが、言われた日程は3日間(金、土、日)全て被っていました。
交通費やら宿代やらで10万円位になりそうです。。

海に行ってもそんな遊べないしプール付きの所にしようかなと思っていますが、義姉の子供達は海で遊ぶ気満々です…
こちらは自営業なので休みをずらせます。
平日プランになると三万円位は安く済みそうです!

高くてもカドが立つので同じ日程行くのか
1日だけでも被せて行くのか
行くのをやめるのか…

意見もらえると嬉しいです😔

カテゴリ間違えてたらすみません😣

コメント

ゆっち

お子さんがまだ小さいのにひーままさん家族への配慮が足りないですよね。なんならお姉さん家族のほうがお子さん大きいしホテルにしたほうがいいじゃんて思ってしまいました。

義家族とあまり一緒に行動しても意味ないように思うのでどこかで1日とかおちあって、一緒に遊べる時間作るだけでもいいのかなぁと思いました。

私も両親と姉兄家族に、家族旅行誘われましたが、うちの子が一番小さいのに予定合わせてくれないので
行くのやめました。
もう少し大きくなってからでもいいかなあと。

• ゆっち

ゆっち

うちの子まだ小さくて昼寝とかあったりぐずったりでみんなに合わせるの大変だからって言えば角がたたずにいいと思いますよ。
    (私はそう言いました)

• 6月25日
  • ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!

義姉家族や義母義父は毎年恒例なのと、ケチなので無理です😔

日にちにしても朝から晩まで海で遊ぶ〜みたいな考えで、何にも考えてくれてないんだなぁとショックで😔😔

断る方向で検討してみます!!😵

• 6月25日
Mona

子どもがまだ小さいのでと言って、私なら断ります😂家族だけで行く方が楽しいし、お金出してくれるなら合わせて頑張るけどって感じです💦自腹なら、無理して行く必要ないとおもいます💦旦那さんにうまく断ってもらったらどうですか??

• ひーまま

ひーまま

そおですよねえ。。高すぎですよ😵
    義父、ケチなんで絶対にお金出してくれないです😣

旦那は行く気満々なのでどおするか…といったところです🤮🤮🤮

• 6月25日
みよん

ひーままさんはどうされたいのでしょうか?
行きたくもなければ、私なら子供が小さくて、と断ります。小さい子供を連れていては移動だけでも大変です。
行くのはいいけど、お金が…という感じでしたら1日だけ合わせてみんなで過ごす時間にしますが、その他は我が子にあった旅行にします。
まだオムツですよね?オムツとれてないとプール入れないところありますよ。

• ひーまま

ひーまま

私的にはどちらでもいいです!
    でもお金もそうですし、何にも考えてくれてないんだなぁと思ってしまって!花火も怖がるからって言ったのに日にち丸被りで…😔

オムツです!無知でした…😳😳💧
    それもまた考え直しですね…💦

• 6月25日
おのママ

私も行かないですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋大所帯の旅行、色々気を遣ったり、必要以上にお金がかかりそうなので、もう少し大きくなってからでもいい気がします(ᯅ̈ )プールも、オムツの子はダメとかという所もありそうなので、オムツ外れてからでもいいかなと思います(*ˊᗜˋ*)⋆*

• ひーまま

ひーまま

そおですよねえ!家族旅行の方がいいですよね✨
    オムツです!無知でした💦

断る方向で検討してみます😣

• 6月25日
  • おのママ

おのママ

先月1泊旅行行きましたが、車で移動も2時間が限界でした(ᯅ̈ )それを超えるとぐずぐずで、寝てしまえばいいですが、寝て起きた時に機嫌が悪いと、次の着く場所までずーっと泣き続けるので、大変でした(;_;)

• 6月25日
  • ひーまま

ひーまま

そおですよね😭😭😭
    運転は旦那ですが、、あやすのも疲れそう😵

• 6月25日
mio

自分の家族なら行きますが、旦那の家族となると、高いお金出してまで…ってのが本音なので私なら断ります😅
ホテル代が必要ないなら行きますが。

花火見ないなら尚更その日に被せられても…って感じです💦

• ひーまま

ひーまま

そおですよね!私もそんな感じです!
    しかもお盆なので渋滞も凄そうで、、😔
    優しくお断りしてみようかなと思います!

• 6月25日
  • mio

mio

お盆期間中なら尚更断ります😅
    車移動なら子供優先に考えると楽しくないと思うので💧
    どうせならお盆期間は外して、家族旅行の方が楽しいので😍

• 6月25日
  • ひーまま

ひーまま

本当そうですよね〜😣
    提案してみます!
    ありがとうございます😣

• 6月25日