※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供が頻繁に遊びに来て、18時を過ぎても帰らず、挙げ句の果てには家の中で問題行動を起こすことにイライラしています。1年生の娘には18時までの外出制限があるので、この状況に戸惑っています。

4月から新1年生の娘
近所の子が頻繁に遊びに来るのですが
今日18時過ぎに遊びに来ました。
さすがに帰るようにいい
私は上のこの習い事の送迎にでました。

18時45分帰宅

まだいました。
近所といい親子で仲がいいと言い
さすがに18時をまわってあそぶことに
今日怒ってしまいました…

間違ってますかね?

私は1年生が18時というのも
遅い気がしてます。
学校は18時までよいといってますが

うちに頻繁に遊びに来るのも最近すごいイライラしちゃいます。
勝手に物を外に出すし
鬼ごっこはじめるし
机に乗るし(友達)
外で遊びなといいますが
やだーと。

これから毎回こんな日々かとなんかモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも遊びに来た子も17時には家に帰すので、18時に来るなんてもっての外です💦

急に遊びに来た子は家に入れませんし、娘にも「今日いきなり来る子は入れられないよ」と伝えています。

さくら

6時45分は流石に😭
親しき中にも礼儀ありですよね。
まだ、1年生なのでわからないことばかりですが、、、😭
正直わたしも
人が家に来るのは
苦手で😭
イライラしちゃいますねー!

隣にいた家族がいたのですが
裸足でよく出歩いていて
チャイムがなってドアを開ける時裸足で勝手に入ってきていました😭毎日毎日遊びにくるし裸足でベットであがるし!
家にあるものめちゃくちゃ
欲しがるし( ; ; )
ストレスで😭結局引越しされたので良かったですが、
ある程度の距離はつかみたいですよねー。
はっきりと親御さんに
言うか、6時過ぎてから
うちは遊べないよと。
伝えていいかもしれません(^ ^)

ていと☆

私の考えで子供を他所様の家にあそびに行かせてはいませんがルール作りしたほうがいいと思いました。

何時に帰る、家に遊びに来た時は主さんの家のルールに従わせる等。
暖かくなってますし外で遊ばせるのが一番ですよね。
我が子の同級生はお母さんフルタイムで働いていて、お友達がよく遊びに行くようですがたまり場状態になってますよー

りんご♡

めっちゃわかります😩
そーとーストレスですよね😵
うちの近所にもいます。