※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の服は子供用の洗剤で2日に1回洗っていますが、暑くなり毎日洗いたいと思い、大人用の洗剤で洗うことを悩んでいます。いつから一緒に洗っていいでしょうか?

子供の服は大人と別で、子供用の洗剤で洗っています。
量が少ないので2日に1回です。
暑くなってきたので汗もかくし毎日洗いたいなぁと思い、大人と一緒に大人用の洗剤で洗おうか悩み中です。
どのくらいの時期から一緒に洗ってましたか?

コメント

ラフ

半年前後から一緒でした😊
問題なしでしたよー

cocone

2ヶ月くらいからは様子みつつ一緒に洗ってますよ🙂♥️

おかあちゃん

私は2ヶ月くらいから
一緒に洗ってました🙌
(酷く汚れているものは別で)

ただ洗剤は
大人用のではなく
赤ちゃんの肌に優しい物を使っています😊👌

sw

大人の洗濯物と一緒に赤ちゃん用の洗剤で洗濯してましたが、すぐなくなるし高いので最近は大人用の洗剤で洗ってます😅
柔軟剤はなしです😊

さちゃん

1ヶ月半くらいから同じですよ!!✌🏻️
ちょっとずつ一緒にしてみました!

かなり汚いものは別洗いです!

さんぽ

2ヶ月過ぎた頃から大人のと一緒に子供用の洗剤で洗ってます!
洗剤、柔軟剤はさらさで大人用も綺麗に洗えてます☺️

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から一緒にお風呂に入り出してから、洗濯物も一緒にしてます!
さらさ使ってます✨

3kids

うちの子は服とかタオルとかをしゃぶる子だったので、1歳過ぎまで赤ちゃん用洗剤で洗ってました。
そーゆーのをしない子なら、一緒に洗っちゃうかも。

deleted user

生後3ヶ月ごろから一緒に洗っています。
ただ1歳になるまで洗剤はサラサにしていました。
1歳過ぎてからは洗剤も出産前と同じものに戻しました。

deleted user

3ヶ月頃から一緒に洗って、洗剤も大人用です!
すすぎ2回で柔軟剤は使ってません( ¨̮ )