※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

2人目欲しいな〜と考えてるんですが....2人目出来たとして里帰りするか…

2人目欲しいな〜と考えてるんですが....
2人目出来たとして里帰りするか悩みます。
娘の時は里帰りしました!
が、旦那ももれなくついてきました(笑)
2人目出来て里帰りするといえば
また旦那ついてくるんかな?笑
3ヶ月程、家をあけてたので
たまには帰れと言えば夜ご飯お風呂済ませて
家に寝る為に帰り朝早くから仕事行き
うちの実家に帰ってきてた旦那。
この時の行動が今でも面白くて母と笑ってます。
帰れと言えば素直に帰るけど一日って....😂
出産してからも病室に泊まってましたが
ご飯とお風呂はうちの実家でしてました(笑)

当時は、は?と思ってましたが
今となれば笑い話😂
2人目出来て里帰りすると言ったら
旦那どうするのかな?笑

コメント

deleted user

可愛いご主人で微笑ましいです😆✨

2人目もきっと何事もないようについて来そうですね(^罒^✧)笑

  • まい

    まい

    ですよね(笑)
    私もそんな気がします😂
    でも赤ちゃん生まれるなら
    色々荷物もあるし旦那の寝る場所
    ないと思いますがね(笑)
    どうするんでしょう!笑

    • 6月25日
ままり

私は1人目も2人目も里帰りなしです🤗
旦那は毎日お見舞いにきて、自分の実家でご飯食べて寝るためだけに自宅に帰ってました(笑)
次は上の子もいますが仕事終わって面会に来て、子ども連れて自分の実家や義母さんのお姉さんのところに行って息子共々ご飯を頂いて帰宅するのではないかと思われます(笑)

  • まい

    まい

    里帰り無しだと2人目の時
    きつくなかったですか?
    一応、2人目の時は里帰り無しにしようと思ってますが...
    上の子いると大変そうな気がして💦
    自分の実家ならありかもしれませんが
    ご飯食べて寝に帰るのが大変そうですけどね(笑)
    行動はやっぱり2人目の時も一緒の感じなんですね(笑)
    里帰りするなら娘連れて行きますが
    旦那もついてきそうです(笑)
    前は、出産する時や産後いる物の
    荷物まとめてたら旦那も何故か
    洋服詰め込み出してたので
    大笑いしてたの思い出しました😂

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    2人目来月出産予定なんです(^ ^)産前産後保育園利用制度を申請していたのですが今日通知が来て待機児童になってしまったので、面会時間の間は2人見ることになると思います、、。笑
    母子家庭で、義母は去年の夏にワンルームに引っ越したので、実家に泊まるのは厳しいのと息子は場所見知りもあるので難しいんですよね💦

    一緒に荷造りしてたなんて旦那さん可愛いですね〜(^ ^)
    うちは1人で家に居るの寂しかったみたいで、ギリギリまで病院にいて、実家でご飯食べて家に帰ってシャワー浴びたら即寝てたみたいでLINEすぐ来なくなってました(笑)
    うち実家も義実家もフルで仕事してるのと、母は夜勤もしてるので可哀想なのもあって頼る気がないです😂
    私たちの家族計画で迷惑かけたくなくて😂あと、一緒に暮らすと母にイライラしちゃうのが目に見えてるのもありますね😂
    産後は仕事が休みの日にでも、作ったご飯持って来てくれたら助かるなーって密かに思ってますが、どちらの親にもなにも言ってません(笑)

    • 6月25日
  • まい

    まい

    来月なんですね♪
    ドキドキ💓ですね!
    待機児童ですか💦
    面会時間だけでも2人見るって
    大変すぎますね😭
    可愛い我が子だからできるかもしれませんが(笑)
    お互いのご両親、忙しいんですね!
    うちも義母は予定日すら聞かないので
    当てにしてませんが
    うちの両親は春〜夏まで仕事なくて
    冬は休み無しなので時季次第です💦
    場所見知りとかあるんですね!!

    わかります!
    実母でもイライラしますよね(笑)
    私もそれで悩んでます💦
    確かに家事とかは楽になるけど
    ストレスが...って感じです😂

    確かに産後、なんでもいいから
    持ってきて〜!って思ってしまいますよね😭

    • 6月25日
ありmama :)

わたしも今回は里帰りなしです😆
退院したらすぐに日常生活が始まります!
周りも2人目は里帰りしない子が多いので
なんとかなるだろう、いややるしかないなー
くらいの気持ちでいます( ¯ω¯ )笑

  • まい

    まい

    確かにやるしかないですよね!
    いずれ帰ってくるなら💦
    実家に帰っても人数多いし
    母と兄が口うるさいのでストレスになるの目に見えてわかるので
    里帰りしない方に考えてみます!

    • 6月25日