※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、同じ月齢の子どもが食べている食事について心配しています。現在はリゾット状のものを与えており、野菜を大きくしても食べずに苦戦しています。

もうすぐ10ヶ月です。
よろしければ、みなさんの離乳食の写真を見せていただけませんか❔

うちは6ヶ月半から離乳食を始めて、今だに5倍がゆのリゾット状のものをあげています。朝はバナナとミルクパンがゆときな粉を混ぜたのが定番です。
ベビーフードだと7ヶ月くらいのイメージです。
リゾット状のを丸飲みしているので、もう少し野菜を大きくしたらいいのかと思いあげてみたら、やはり丸飲みしてえずいていました😌

同じ月齢のお子さんはつかみ食べのおやきとかおにぎりとか食べられてるのかなぁ、うちは遅れてるのかなぁ…と心配です💦

コメント

すみません💦写真はないんですが…

今からつかみ食べの練習です😓
いちをもぐもぐはしてくれてますが、まだある程度とろみをつけないと難しそうにして、オエってなってます🌀
野菜はまだ小さなサイコロ状で、かなり柔らかくしてあげてます。
硬いと人参とかそのままの状態でうんちで出てきてしまうので、まだ息子には早いのかなぁと悩みながらやってます。
離乳食始めてから途中お休みしてた期間もあったので、かなり遅れてるけど周りと比べるとイライラしたり落ち込んだりしてしまうので、一歳までに食べれるようになればと思うようにしてます!

参考になってないんですが、同じ月齢だったのでコメントしちゃいました💦

• さ

コメントありがとうございます✨
    うちも野菜そのまま出てきます…
    あまり比べない方がいいですね😊私も1歳までのんびり進めていこうと思います🙋

• 6月25日