※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

歯医者が怖くて治療に不安がある妊婦さんがいます。歯の神経を治療するために麻酔が必要で、お腹の張りや痛みも気になっています。産科医に相談したけど、治療は大丈夫と言われました。治療は頑張るしかないけど、不安な気持ちを投稿しています。

自分弱すぎだなぁと思います😭💦

先々週くらいに歯の詰め物が取れてしまって、歯科治療することになりました。お恥ずかしい話ですが、もともと歯医者が怖すぎて、妊娠中はすごく気をつけて歯磨きしてたのにショックです。。
次の週に急患で予約を取って受診したところ神経までやられてるから麻酔して治療しちゃった方が良いと言われました…💦
しかも予約が7月10日すぎしか取れず(とりあえず見てもらう救急だったので治療は後日に)そこで麻酔して治療みたいです。
私が緊張してるせいか、歯医者の治療台に寝るとなんとなく張ってお腹が痛い気がしてしまいました(治療の帰りには直ってました)
治療の頃は26wくらいになっていますが今よりお腹出ててはりやすかったり痛くなりやすいですよね?
産科の先生に相談したけど、少しくらい張っても大丈夫よー!治療のしてきちゃってね!と言われました。
あんまり倒さないでとお願いしたくても上の歯で難しいらしく…もう頑張って行くしかないのはわかってるのですが、自分が弱すぎてほんとに嫌だし、不安でモヤモヤしてたので投稿させてもらいました😣💦

コメント

まー☆

こんにちは!
歯医者って行きたくないですよね💦

態勢ですが、寝転んで倒されたあと、足を曲げさせてもらうのはどうでしょうか??
足を伸ばしてるよりはまだマシかと。。
あと、これが終われば楽になれる!
と前向きな気持ちで行ってみてください😣
がんばれー!

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます😭💦

歯医者は昔から緊張してしまうので、私のせいで張ってお腹の子に影響があったらとネガティヴに考えてしまって💦
    足を曲げた方が楽な気がします!治療の際言ってみますね😃

ポジティヴに頑張ります!!

• 6月24日

歯医者は何歳になっても怖いですよね😭
けど歯は一生ものですので、早めに
処置するべきです✨椅子を倒すときに
膝を曲げてみたら少しは体制
楽になりませんかね?😄
私は妊婦の時足を椅子の上に上げさせてもらいましたよ!

• ゆぅ

ゆぅ

怖いです、妊娠中張るのもすごく怖いです💦
    もーこさんも妊娠中歯医者行かれてたのですね!
    私も椅子の上にあげさせてもらえるかもしれないので、聞いて見ることにします😃

• 6月24日

歯医者怖いですよね💦
私も昔妊娠中に上の歯が虫歯になってしまい、神経を抜かないといけないと言われました。神経なんて抜いたことないし、なぜこのタイミングで!?と絶望しました😭

放っておいたら痛みは増すし、いま治療しないと赤ちゃんにも影響するよと言われ、とりあえず妊娠中なので神経を抜いて仮処置をして、出産後にきちんとした詰め物をしましょうという話になりました。あ…これは逃げられないな、と覚悟を決めましたね😂
治療中は麻酔が怖くて手が震え、涙目になりながら終わるのを待っていました。ビビり過ぎてお腹の張りを気にする余裕もなく…。
ひたすら治ったら何食べよう、と楽しいことを考えていました。笑

でも、治るとスッキリします!
頑張ってください!!

• ゆぅ

ゆぅ

私も上の歯なんですよ…💦
    神経抜くの怖いですよね😭
    ほんとなぜこのタイミング、気をつけてたのに…です。

おおお麻酔が怖い気持ちすごくわかります…!!
    私も治ったら何食べようか、楽しいこと考えて乗り切ります!!😭

• 6月24日
ぴよきち

歯医者イヤですよね~!😭
私も先延ばしにしてしまってたんですが、いつかは行かないと!と思って、先週ぐらいまで通ってました😭
やはり、お腹重くなってきて最後の方はツラかったので、少しでも早く治療してしまう方がゆぅさんの負担が少ないと思います!
私はあまりお腹は張らない方なんですが、イヤだー!😭という私の気持ちが伝わるのか赤ちゃんがモゾモゾ?ぐにょぐにょ?謎の動きをしてました💦
おかげで治療よりそっちが気になって、気が紛れました😂笑
麻酔が効くまで等のちょっとの待ち時間でもイスを起こしてもらえたのは助かりました😌
頑張って下さい😆

• ゆぅ

ゆぅ

意外と妊娠中、歯医者に通ってる方多いんですね💦
    私も7月末くらいまで4回くらい行かなきゃなので…早めに終わらせた方が良さそうです💦

グニョグニョ、赤ちゃんも気になっちゃったかな〜?😂
    私も、エールもらったので頑張ります!bb

• 6月24日
COCORO

妊娠9ヶ月まで🤰虫歯の治療してましたよ!
私がいってた病院では🏥あまり椅子を倒さずに治療してくれて、張ったら椅子を元に戻してとかしてました。

痛みに弱いし麻酔の効きは悪いしでほんと大変でした💧

いやですけど…赤ちゃんのために!
ファイトでーす

• ゆぅ

ゆぅ

9ヶ月まで治療されてたのですね!

私も椅子倒さずお願いしたかったんですけど上の歯だからあんまり倒さないってのも難しいなーと言われてしまって…💦
    他の方に足を曲げてみたらとアドバイスもいただいたので出来る限り対応してもらえるか聞いてみます!
    エールありがとうございます😊

• 6月24日
ゆぅ

みなさん、私のめそめそな投稿に優しいお言葉ありがとうございます😭♡
怖いのは私だけじゃないですね💦
頑張ってきます…!!!