※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種は、保育園に預ける際におすすめされることがあります。2ヶ月からの定期接種と同時に行うことが一般的ですか?

ロタウイルスの注射みなさんしましたか?
保育園に預けるならやった方がいいってすすめられました💡
やった方はロタウイルスの予防接種は一番はじめ2ヶ月からの定期予防接種と同時接種でやりましたか?

コメント

mimari

ロタは口から飲ませるタイプのものだと思います🙋
うちは3回接種で、2ヶ月目から毎月やってこの間終わりました!
予防接種と同日に進めてもらいました✨

• tommy

tommy

ロタも二種類ありますもんね!
    同日でできるんですね💡母子手帳もらったときにロタだけ先にやった方がいいと言われたので💦

• 6月24日
ふたごまま

ロタは注射ではなく経口ワクチンなのでシロップみたいなやつ飲むだけですよ(*^^*)
初めての予防接種と同時に摂取できるのでロタを入れると4つになります!

• tommy

tommy

飲むタイプなら痛い思いはしないですみますね❗
    同時接種はやっぱり数が多いですね😅

• 6月24日
あゆたま

ロタやりました!
うちの小児科は最初の予防接種の時に『実費になりますがどうされますか?』って聞いてくれました!

保育園に預けなくても打ちましたが、かかったら嘔吐下痢の片付け大変だし、親にも移って大変なので打って損はないと思います。
打っても絶対にロタにならないわけではないですが、打てばかかっても軽くすむので子供のためにも打ちました!

• tommy

tommy

親切な小児科でいいですね✨
    親にも移るんですね💦💦
    もしかかったとしても軽症ですんでくれるといいです😣

• 6月24日
みーま

同時摂取です。ロタは経口摂取でしたよー
生ワクチンなので4週開けないとですし2回摂取のロタリックスか三回摂取のロタティックですが、摂取可能な期間結構短いので、他の予防接種もたくさんありますので、同時摂取じゃないと厳しいかなーと思います。

• tommy

tommy

接種でできる期間が短いのでスケジュールちゃんとしないとだめですね💦
    毎月定期の予防接種も数多くあるので同時接種がいいんですね!

• 6月24日
えり

やりました😄
他の予防接種と一緒にです
お金はかかりますがなりやすいみたいなんで😅
甘い飲み薬なので注射嫌いな子でもやりやすいと思います😄

• tommy

tommy

金額調べるとなかなかなお値段ですよね💦
    でもかかってしまったときのことを考えると😣
    甘いシロップならしっかり飲んでくれそうですね💡

• 6月24日
凛音

産後1ヶ月頃に住んでいる行政から助産師さんが派遣されて来るんですが、その時に出来れば受けてねって言われました。重症化したり後遺症が残ったりする場合があるとの事だったのでうちは迷わず受けました。万が一の事が起こった時、後悔してもしきれませんので。

皆さんのおっしゃる通り、ロタは飲むタイプなので定期の予防接種の時に飲ませて貰いました。うちの子はベーっと吐いちゃいましたが(笑)

• tommy

tommy

やっぱり重症化したときのことを考えるとやっといたほうがいいですね💡
    後悔はしたくないです⤵️

息子さんは甘いシロップが好きじゃなかったんですかね😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ロタテック受けました(^^)
嘔吐下痢になると子供も辛いしぐずるし、パパママにも移ることが多くお世話や消毒など、とにかく大変です💦

うちは最初の予防接種と同時に受けました😄

• tommy

tommy

家族みんなでかかってしまうと看病したりとかも大変になってしまいますね💦💦
    ならない保証もないですしねー😨

• 6月24日
げーまー

ロタはシロップです!
年末年始も重なっていたので、
ロタ1回目だけ先にやって、
2回目以降は同時接種でした!
病気もらいやすいので、
高いけどやったほうが安心です。

• tommy

tommy

接種する時期でタイミングもありますね❗
    保育園に行くとどんな病気にかかるかわからないですもんね😭

• 6月24日