※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

山口病院での出産時の自己負担金や条件について教えてください。

千葉県西船橋の山口病院で出産された方、出産時の自己負担金はどのくらいかかりましたか?
自然分娩、夜間、土日、などどんなお産でその金額だったかも教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

🐻🐻

自然分娩で確か入院したのは日曜でした!
うちは薬使って陣痛起こしたので薬代も含めて10~11万ぐらいでした!

• み

促進剤?を使われたんですね、参考になります。
    ありがとうございます♡

• 6月25日
びたみん

金曜の夜中に入院しましたが朝おさまって退院し、また土曜日の夜中に陣痛きて入院して日曜の朝に自然分娩で産みました!個室に入院しました!たしか15万くらいでした☺️

• み

陣痛が2度来ることもあるんですね、未知の世界過ぎてわからないことだらけです(^_^;)
    個室に入って15万ほどでしたか、ありがとうございます♡

• 6月25日
もこもこもこな

平日入院、平日昼間分娩、自然分娩、吸引促進剤などはなし、入院は土日挟み、4人部屋、貧血がひどかったので鉄剤の注射、子供にも異常等なくて42万+手出し5万くらいでした!

• み

土日を挟んでも5万ほどだったんですねー!!
    詳しくありがとうございます、私もそのくらいで収まればいいなぁ。

• 6月25日
ちぽ

平日の夜間2時くらいに入院して、緊急の帝王切開で6日間で自己負担12万くらいでした!

• み

帝王切開だと入院が長くなるんですね、緊急だと心の準備が大変そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございますー!!

• 6月25日
  • り

横からすみません😢⤵️⤵️
    帝王切開のお話お聞きしたいんですが、執刀医と術後の傷の様子など教えていただけないでしょうか😭??

• 6月26日
  • ちぽ

ちぽ

副医院長先生でした!!傷は先生が縫うのが上手だったのか、9日くらいで痛み止を飲まなくても大丈夫でした!私はあまり傷を気にしてないので何のケアもしてませんが、ケロイド?に今のところなってません!

• 6月27日
  • り

お返事ありがとうございます‼️
    副院長先生ですね✨ありがとうございます🙇

• 6月27日
  • り

横から失礼しました🙇🙇🙇
    ちなみに私はくらもちで緊急帝王切開だったんですが、手出し30万くらいかかりました😰麻酔の種類も違いますが、山口安いですね☺️
    失礼しました🙇

• 6月27日
  • ちぽ

ちぽ

私も帝王切開だと高くなるなー、と思っていたんですが全然安くてびっくりしました!!

• 6月27日
ちぽ

あと、個室でした!!

• み

わ、個室でもその金額で収まるんですねー、やはり個室は快適でしたか?

• 6月26日
  • ちぽ

ちぽ

そうです!思ってたより安く済みました!快適に過ごせました!!

• 6月26日
あやぱん

手出しは4万しないくらいでした!
平日お昼前に入院→15時頃出産で、促進剤等の使用はなしで、普通分娩です。
入院中にMRの予防接種してもらった分も含んでます。
ちなみに大部屋でした💡

• み

教えていただいた皆さんの中であやぱんさんが一番お安くすんだんですね♫
    見習いたいです(๑´`๑)♡
    ありがとうございます!!

• 6月26日
のぶー

日曜の朝入院、月曜出産、金曜退院で手出し15万くらいでした!
促進剤使用+個室+日曜日の入院費+痛み止めと下剤を追加で出してもらったので結構高くなりました

• み

土日を挟んで個室、促進剤使用だとやっぱりそれくらいかかってしまうんですね、痛み止めは産後に服用されたぶんでしょうか?
    参考になりました、ありがとうございます♡

• 6月26日
のぶー

痛み止めは産後の分です!󾌾