※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

旦那についてです。妊娠8ヶ月になりますが、初期の頃から今まで悪阻とか…

旦那についてです。
妊娠8ヶ月になりますが、
初期の頃から今まで悪阻とかはありません。
身体はやっぱり重たくなっていますが、、

土日休みで最近出掛けてばっかりです。
土曜の夕方から遊びや飲み会に行って
夜中まで帰って来ません。
それで日曜のお昼過ぎまで寝ています。

私は休みの日は外出したい派だし子どもが産まれたらお昼過ぎまで寝てられるのも困るので土日は10時、夜勤明けとか夜中帰って来た時は12時には起きるルールを話し合って決めたんですが守れず。
起きて出掛けても眠いの連発。

今日から地元の友達が近所に引っ越してきたので
毎週とは言いませんがしょっちゅう遊びそうです。

遊びたいのも分かりますが私も寂しいし産後も放ったらかして遊びに行かれたら嫌だなと思います。

旦那は実家が九州なので毎年夏と冬の連休に地元の友達に会いに一緒に帰省します。
今年の夏はちょうど私が臨月に入るので移動時間が長いから帰れないと言うと当たり前のように俺だけ帰ると言っていました。

そうゆうものなんでしょうか?
私的には臨月入るし今年の夏は帰らず一緒にいてくれると思っていたのですが。
里帰りしないので約一週間家にひとりです。

コメント

かかか

ご主人わがまま過ぎませんか?
妊娠についてしっかり学ばせた方がいいと思います。

父親学級等出たことありますか?
各市町村でも実施しているので出てみてください。

臨月の妻を放ったらかして自分だけ遊ぶなんて許せません。

その1週間の間に何かあったらどうするつもりなのでしょうか?

しっかり2人で話し合いをしてください。
このままでは産後もわがまま放題で、今まで以上に主さんが辛くなるだけです。

mei

それは嫌ですね!
私なら素直に全部言っちゃいます。
自分の子供が成長しているって認識が旦那さんは薄い感じですね。
私もこの前飲み会が続いて朝方4時に帰って来たときは初めて怒りました。
それから妊娠アプリとか携帯に入れて認識を強めてもらうようにしてますよ☺️

読んでで思ったのが、旦那さん流石に自覚しなさすぎですよ!
里帰りされない、一週間も家で1人!ならなおさらです!
100歩譲って仕事の都合ならまだ許せなくもないですが…
今年の夏は絶対帰省しないように言ってください!

めだか🐟

旦那さんワガママすぎです😞

父親の自覚はまだ無いとしても、あみさんの体を気遣ってくれたり、夫婦2人きりの時間もあとわずかですからその辺もちゃんと理解して欲しいですよね。

あと帰省ですが、ありえません。
いない間に何か起きてしまったらどうするんでしょうか?

ちゃんと話合いをしたほうがいいと思います。
思いやりが無さすぎます😢

こり

いやー考えられませんね💦
好き勝手し放題ですね。何より自分が遊ぶことが優先か、、、
帰省はさせたら絶対だめです!あみさんに何かあったらどうするつもりなんでしょうかね。責任感のカケラも感じられないです。妊娠が他人事なのか、そもそも知識がないのか分かりませんが、あみさんが可哀想すぎます。

まま

生産期入ったら遠出はNGです!
立会いとかするって話もないんですか?

産後1ヶ月くらいはあみさん自身も寝るかおっぱいあげるか(母乳なら)オムツ替えるかくらいしか時間ないですよ。
そんな時に里帰りしないなら誰が家事するの?
旦那さんしかいないですよ!

上のコメントにもありましたが、父親学級行くべきですね。

あと、産後名前が決まり次第、出生証明書を提出に行くのも確認しておいた方がいいかも。

産後1ヶ月は特にあみさんの体がきついですよ。

産後のお世話きっちりしてくれるなら、今遊んでるのは仕方ないかなって思いますが、、、

後々、あみさんがノイローゼにならないためにも話し合いが必要ですね!
頑張ってください!

りろ

里帰りしてないなら、臨月なのにそばにいないのはだめですよ!1人にする気なんですか??父親の自覚ないし危機感なさすぎです!!

ゆん

臨月の嫁おいて遠方に帰省なんてありえないし親も反対しろよ。あほかってなります💦
そんなもんではないです。
私なら夏やめて産まれた後の冬は一人で帰れってなります!

それ以外は書いてることは許容範囲内なのでなんとも思わなかったですが💦
休日も毎週遊びに行ってますし朝帰りごときじゃうろたえることもない。
夜勤明けは身体キツいんで(私も夜勤やってたので時間決めたり起こしたりしません)むしろ勝手に出掛けますww