※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk.f
妊娠・出産

マグミットを飲み始めてから胸焼けのような気分の悪さがあります。副作用でしょうか?飲まなくてもつわりがぶり返したのでしょうか?薬が抜けるまで時間がかかるのでしょうか?

便秘のため3日前に産婦人科でマグミットを処方してもらいました。
その日の夕食後から飲み始めたのですが胸焼けのような気分の悪さがあります。
マグミットの副作用で吐き気や胸焼けがした方いらっしゃいますか(>_<)?
副作用ではなく、ただつわりがぶり返しただけでしょうか(*_*)
今日は朝からマグミットを飲んでいませんが食欲もなく体調が悪いです。
薬が体から抜けるのはそんなに時間がかかるものなのでしょうか?

コメント

rainbow0817

マグミットはとても弱い薬です。副作用の報告はほとんどあがってきてないですよ。マグミットは胃酸を調節してくれる役割もあるので胃もたれも改善されることがあります。飲む量が多いと吐き気がでることがありますが、とても稀なケースです。医師へ相談されるのがいいかと思いますよ。
薬の効果は飲んでから7時間後には効果が出ます。効果が出てからは体に影響はないかと思います。

• ayk.f

ayk.f

お返事ありがとうございます(^o^)
    そうですよね!
    本来は吐き気がするどころか胃もたれの改善にもいいはずですよね(>_<)
    私には合わなかったのでしょうか。
    便秘も嫌だし吐き気も嫌なので病院に相談してみます!

• 11月18日
izzy mom

質問に対する答えとは違うかもしれないですが、私もすごい便秘ですが妊娠中は薬に頼りたくなく、色々試しました。薬局でたまたま試飲した坂本醸造のりんご黒酢(アマゾンや薬局で買えます)が効果満点で身体にも負担なく、妊娠中も飲んでました!
お値段高めですが、牛乳に毎日30mlだけチョビチョビ混ぜると超美味でハマりました。せめて赤ちゃんが産まれるまでは、こちらはおすすめです^_^

• ayk.f

ayk.f

お返事ありがとうございます♪
    本当なら薬は飲まないのが一番ですよね(>_<)
    私は酸っぱいのが苦手なんですが、牛乳に混ぜたら飲むヨーグルトみたいな味ですか?
    明日体調がよかったら薬局に行ってみようと思います!
    教えてくれねありがとうございます(^o^)

• 11月18日
  • izzy mom

izzy mom

私も同じく酸っぱいのは苦手なのですが、ほんとに飲むヨーグルトのような感じでこれは大好きなんです!
    夜飲むとより効果アップでした^_^

• 11月18日
  • ayk.f

ayk.f

飲むヨーグルトなら大好きです!笑
    牛乳でカルシウムも摂れるのでいいですね(*^^*)
    私も真似して夜飲んでみます♪
    近所の薬局にあるといいな~(о´∀`о)

• 11月18日
  • izzy mom

izzy mom

お近くの薬局になければ、私はアマゾンでも買ってました。これからベビーがうまれたらオムツとかも買うの大変なので無料で入れてタイミング次第では色々な特典もあるアマゾンのファミリー会員になっておくと便利かと。単なるいちユーザーでまわしものではありませんが。笑

• 11月18日
  • ayk.f

ayk.f

食品や日用品をネットで買ったことがあまりないのでこれをきっかけにアマゾンチェックしてみますね(^o^)
    とりあえず早くりんご黒酢が飲んでみたいです♪
    効果が楽しみo(^o^)o

• 11月18日
すけ

私はマグミット250を飲んでますが、何も副作用を感じませんよー。
一日3回飲んでるのに、丸2日出ないし。。
もっと強いの飲みたいくらいです。。

• ayk.f

ayk.f

私はマグミット500です!
    私も最初の2日はあまり効果がありませんでしたが薬を飲んでないはずの今日はいい感じでした(^_^;)
    このまま飲み続けたら便秘は解消されるのかなと思うけど何だかもう怖くて飲めないです(>_<)

• 11月18日
14☆14☆

私もマグミット飲んでますが、余りにも出なくて吐き気と胃もたれがしてきたので、液体の下剤も処方してもらいました😅💦

• ayk.f

ayk.f

お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて、何だかホットしました( ´∀`)
    マグミットやめてからは吐き気は治まりましたか?
    妊婦って色々大変なんだなとつくづく実感しますね(>_<)

• 11月18日
  • 14☆14☆

14☆14☆

マグミットはやめずに、違う液状の下剤も処方してもらいました😊✨
    私はマグミットのせいと言うよりも、どんどん便が溜まっていってムカムカと吐き気がしていた様に思いました😅💦

• 11月18日
  • ayk.f

ayk.f

症状がひどいようで辛いですね(>_<)
    液状の薬が効くといいですね♪
    便が溜まると食欲も出ないし気分悪くなるの分かります(*_*)
    14☆14☆さんが早く良くなりますように♪

• 11月18日
  • 14☆14☆

14☆14☆

ありがとうございます❤️
    妊娠前は毎日出ていたのに…20週過ぎると、4日に一回しか出なくて😅
    液体のは、ピコスルファートナトリウムというのでした👌✨
    これを飲んで快調になりましたよ♬

• 11月18日
  • ayk.f

ayk.f

私も妊娠前までは毎日だったのが3~4日に一度になりました(>_<)
    これからも便秘が続くようなら先生にピコスルファートナトリウムのことも聞いてみますね!
    教えてくれてありがとうございました(^o^)

• 11月18日
  • 14☆14☆

14☆14☆

私は4日に一回になってから、お腹の張りやムカムカで気持ち悪くなりました。。。

液体の方がマグミットより凄い強力で、下剤はお腹を冷やして出すからあまり使わない方がいいと産婦人科で働いてる姉から聞き、それよりマグミット1日3回飲んだり、食事を変えたり、あるいたりと。。。運動も混ぜるようにしました❤️
    朝牛乳やヨーグルトなどの乳製品。
    夜はキャベツや白菜のスープやお味噌汁を必ず飲むようにしています♬
    乳製品・食物繊維の効果です☺︎

早く良くなりますように❤️

• 11月18日