※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣いてしまい、おっぱいを嫌がる様子です。授乳時間が短くなり、哺乳瓶は飲むがおっぱいは泣くとのこと。同じ経験の方いますか?

母乳よりの混合で育てていて、2ヶ月頃から直母ができるようになりました。
ムラはあるものの左右5~10分飲んでくれていたのですが、最近ほぼ毎回片乳で終わってしまい、それ以上飲んでくれなくなりました😢
右乳も左乳も最初は良い調子で飲むのですが、5~10分程度で続かない、また、左右交代するともう飲みません。
嫌がって泣いてしまい咥えなくなり、抱っこして落ち着かせようとあやすと寝てしまいます。
その後哺乳瓶なら起こすと飲みますが、おっぱいは近づけると泣きます。
授乳時間は3~4時間あいています。
母乳は出ているほうだとは思います。
おっぱいは疲れてしまい嫌なのでしょうか😢
同じようなおっぱいの飲み方だったという方いらっしゃいますか?

コメント

ちか♡さや♡かず

上の子も下の子も
片乳飲みです(笑)
1回の授乳で片方を7.8分飲んで終わりです🤣

• まめちゃん

まめちゃん

返信ありがとうございます😌
    そうなんですね!!
    飲まない方張っちゃうので飲んでもらいたいんですが、満足しちゃうんですかね😂
    そのあと哺乳瓶で飲ませてみたことはありますか?💡

• 6月22日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

片方授乳になれてしまったのかそこまで張らなくなりました(笑)
    大体満足して寝落ちするので哺乳瓶では飲ませたことないです💦

• 6月22日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね~!
    私のおっぱいも慣れてくれるといいなぁ😌笑
    私は両方飲ませようとして泣かれちゃうので、片方で寝ちゃったらとりあえず今は満足したってことで寝かせてあげようかと思います!

• 6月22日

娘2人、哺乳瓶拒否、片胸ずつで育ててます!特に上の子は、左右交代するとギャン泣きでした😌
4カ月くらいまでは体重増加に問題がなければ欲しがるままに(私は3時間おきでした)、母乳が足りてなさそうな感じがしたら、頻回授乳を心がけてました!
幸い母乳の出が良い方だったからか、上の子は2歳で卒乳、下の子も順調に飲んでます(*^^*)
この飲み方だと子供は満足しますが、片胸6時間くらい間が空くから親は辛いですよね‥💦

• まめちゃん

まめちゃん

返信ありがとうございます😌
    左右交代でギャン泣き同じです!😭
    体重次第ですよね💡
    体重見ていきたいと思います!
    時間も短くて今までと比べても量は減ってるので、頻回授乳を意識したいと思います😣
    そうなんですよね💦
    張りがひどかったら搾乳しないとですね💦

• 6月22日

退会ユーザー

ギャン泣きされると不安になりますよね😢
    まあ多少体重増加しなくとも、あと4カ月で離乳食が始まりますし、ママのストレスが溜まらないようにゆるりと育児しましょー(*^^*)
    赤ちゃんって結構丈夫です笑

• 6月22日
  • まめちゃん

まめちゃん

なります😢足りないのかな?とか。
    ゆるりと育児!ですね!
    なんだか安心しました~💓
    ありがとうございました😌

• 6月22日