※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuママ
家族・旦那

あーイライラ。愚痴です。子どもが今ちょうどイヤイヤ期で何するにも自…

あーイライラ。愚痴です。
子どもが今ちょうどイヤイヤ期で何するにも自分でやりたがります。出来ないとイライラして、泣き叫びます。
今日は、特にご機嫌ナナメ。
子どもは、しょうがないと思ってイライラしませんが、問題は旦那!
帰って来て、ご飯を作ってるトキに遊んでくれたりしますが大体携帯でゲーム。自分が食べ終わったらゲーム。お風呂も言われないと入れない。むしろ子どもが一緒に入りたがらない。仕事で疲れてるのは、わかるけど泣く子どもになにもせず、耳をふさぐ。
そんなに仕事して帰ってくるのがえらいのでしょうか。
私も、仕事して帰って来て保育園のお迎え、夕飯準備、お風呂、洗濯などしてます!
むしろ旦那が飲み会とかでいない方が楽に思ってしまいます。

コメント

ころ

わかりますわかります!私もいない方がマシ、と思う事が増えてきてこのままだと夫婦間やばいです笑笑
うちは、だんだんやってくれなくなってきました…

最近それにイライラしすぎて雰囲気悪く、これではダメだと今日、
帰宅後の私の負担がおおくてきついから言わなくても洗濯物くらいは自分で降ろして畳んでほしい、と下からお願いするも
俺が洗濯やればいいってことでしょ!?と、不機嫌そーな感じで言われカチンときました…
そうでなくて、こんなに家のこと私だけにやらせてなんとも思わないの?って言っても
はいはい、わかったって。1回言えばわかるって、とか言ってきましたよ…
1回言ってもやってくれないから言ってるんですけど…って感じです。
ほんと、ろくに手伝ってくれもせずケータイやゲームでチャットばかりなので
なんで結婚したのか謎すぎます。
ただ自分が楽したいなら実家帰れやって感じです。

そんなこんなで2人目不安になってきたところです…

• ryuママ

ryuママ

返信ありがとうございます‼️
    なんでこっちがお願いすると不機嫌になるんでしょうねw
    手伝わないくせに、文句は一人前で困ります💧
    前に家事は休憩とかわけわからないこと言ってましたw

• 6月22日
ストロベリーチーズケーキ

境遇が似ていたので思わずコメントしてしまいました^ ^
子どものイヤイヤ期辛いですよね…
旦那のスマホ依存には本当に呆れてしまいます。妊娠中で私もイライラしやすいのか今週は本当にピークで(⌒-⌒; )私は妊娠中だぞー‼︎と叫びたい気持ちです。
今日明日は私の仕事が休みだったので、旦那に内緒で子どもと二人でプチ旅行に来てしまいました‼︎と言っても、自宅の最寄駅から電車で10分くらいの場所ですが…^ ^来る前はいろいろ考えてなかなか決心できなかったけれど、来てみたら子どもも楽しそうだし私は家事しなくて良いのでゆっくり子どもと遊べるし、旦那は突然の出来事でいつになく焦っているし…( ̄▽ ̄)たまにはいいなあと思っています(o^^o)

• ryuママ

ryuママ

返信ありがとうございます😊
    本当に妊娠中だってことすらわかってないですよね?
    プチ旅行いいですね❤️私は、よく実家に帰ってしまいますw
    ママもたまには息抜き大事ですよね!
    これで旦那さんが変わってくれるといいですね!

• 6月22日