※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

来週、義母も家に来るらしい。やだ。義父と義弟が用事のついでに来るの…

来週、義母も家に来るらしい。やだ。
義父と義弟が用事のついでに来るのも
最近聞いて驚いたけど、義母も来るとか。

遠方だから次に会うのはお盆の予定だったのに
なんでこうなる。

会うたびおっぱいの話でLINEでもおっぱい話。
あれはダメこれはダメ、あーしろこーしろ、
私のときは〜、昔はね〜って聞いてないし。

旦那は夕方まで仕事なのに昼過ぎに来るとか
来ないとかよくわからん。
1人でもてなせってか?おっぱいの話しろってか?

旦那帰って来てお風呂に入れて外食らしいけど、
授乳はひそひそと端っこでしろってか?

最近私の両親に抱かれるとギャン泣きするから
義母に抱かれてギャン泣きするのを期待してる
私は性格が悪い嫁だ。

コメント

ママリ

いやですね!!そういうとき私は夫から、仕事で夕方に帰ってくるから夕方以降に来てって言ってもらってました。一人で義実家家族の相手するとかめんどくさすぎます。
ギャン泣きするといいですね、ここぞとばかりに🤣🤣

  • りりり

    りりり

    今日電話きてて旦那が話すのが聞こえてたんですが、「俺は仕事だけど昼過ぎなら家にいるからいいんじゃない?」って勝手に言っちゃってました😂
    気まずいって言ったら笑われました(笑)
    娘に頑張ってもらいたいです👶💓

    • 6月21日
栽培マン

分かります!
人見知りバンザイですよね♡
てゆーか、なんで旦那いないのに来れるんだろう?いつか強くなって、断ってやろう!って思ってます!

  • りりり

    りりり

    孫さえ見れれば嫁いても関係ないんですかね😂話すことないのに(笑)
    直接無理ですって言ってみたいです😭

    • 6月21日
きいろのくま

お疲れ様です!

そうですね〜
そうなんですか〜
えー!そうなんですね!

この3つで乗り切りましょう(^^)

  • りりり

    りりり

    適当に頷いて旦那の帰りを待ちます🤮
    早く帰って来てとは今から言ってるので(笑)

    • 6月21日
まま

義母に対しては大体の人そんな感じじゃないですかね😂😂

おっぱいの話、
私は実母にされますが
実母でさえ憂鬱になります。
ましてや義父や義弟の前でなんて嫌ですね…

  • りりり

    りりり

    義母ってそういう生き物なんですかね🤮
    声が大きいので周りに丸聞こえです🤮
    男性の前では空気読んでほしいです...

    • 6月21日
F.R☺︎

私の義母も昔はね〜、旦那が子供の頃は〜ってよく言ってます💦
聞いてないし‼︎って私もよく心の中で思ってます💦
私も娘が小さいとき義両親に会うたびに泣けー‼︎って思ってましたよ🤣
娘は見事に泣いてくれて義両親はほぼ娘を抱っこしたことないです🤣🤣

  • りりり

    りりり

    勝手に話出しますよね😂
    娘さんナイスです👍
    私の娘も頑張ってもらいたいです!

    • 6月21日
ママリ

ギャン泣き期待するの共感します^_^;

おっぱいって何回言うか数えて楽しむっていうのはどうですか?
もちろん話は聞き流しで!!

  • りりり

    りりり

    人見知り始まってから会うのは初めてなので期待してます👶💓
    それ面白そうですね😂やってみます(笑)

    • 6月21日
チョロミー

おっぱいの話って
どんなこと言われるんですか😱

めんどくさい義母だと
大変ですよね!
育児でさえ疲れるのに
もてなす余裕ないって感じ!!

  • りりり

    りりり

    出産直後「おっぱいどう?出てる?」から始まって、「おっぱい張ってる?」「母乳足りてる?」「私のときは漢方飲んでさ〜」とか、旦那はLINEで私が完母で育ててるから蜂蜜は食べさせたらダメよとか急に言われたらしく。自分の息子とのLINEの会話が嫁の乳の話かよって心の中でツッコミました(笑)
    本当にそうですよね😭
    旦那が帰って来るのを待つばかりです😭

    • 6月21日
えり

わたしの義母もおっぱいの話、会うたびにされます😭
わたしは完母なんですが、義母は旦那が赤ちゃんの時にすぐ出なくなってミルクになったみたいで、会うたびにおっぱい出てるの?まぁ、すごいなぁって言われます。
わたしも義母も華奢で貧乳なので、自分と同じように母乳は出ないだろうって思ってたようで、わたしが完母なのが不思議みたいです🤣
ほっといてくれっていつも思います🙄笑

  • りりり

    りりり

    一緒にするなって感じですね😭
    ストレス抱えると出にくくなったりって聞きますし、いくら同じ女でも毎回毎回うるさいわって感じですよね😭

    • 6月21日
  • えり

    えり

    ほんとそれです😂
    失礼だろ!って思いつつ、最近は聞き流してます🙄
    返事しなくてもよさそうな空気なら返事もしません笑

    お子さん、ギャン泣きしてくれるといいですね笑

    • 6月21日
  • りりり

    りりり

    無視するんですか😳強いですね(笑)
    ギャン泣きするのだけが楽しみです😂(笑)

    • 6月21日
  • えり

    えり

    マシンガントーク繰り出してくる人で、旦那も義父も特に返事してなかったりするんで、その空気に乗っかってたまに気づかないふりして無視してます😝
    名前呼ばれたりしたらさすがに返事しますけどね笑
    ギャン泣きしたら、ドヤ顔で抱っこしましょう✨笑

    • 6月21日
みさと

うちの子のギャン泣きパワーよりーちゃんまで届け🤣🤣🤣(笑)

その日は昼出掛けるとかダメですかね??
絶対やだーーー😱

  • りりり

    りりり

    受け取りました\( ˆoˆ )/(笑)
    それも考えたんですが、後から言うと避けてる感じ出ちゃうかな〜と思って踏み止まってます(笑)

    • 6月21日