※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ❤︎
妊娠・出産

日曜に義母と旦那とベビー用品を見に行く予定だったが、切迫早産のため自宅安静に。旦那と義母は行くことになり、自分が選びたかった肌着などが買われてしまい、悲しい気持ち。切迫早産になるまでの自分を責めている。

モヤモヤしているので聞いてください😮‍💨

日曜に義母と旦那とベビー用品を見に行く予定でした。
念願の第一子なので私は凄く楽しみにしていたのですが
現在8ヶ月、今日の検診で切迫早産の傾向有りで自宅安静になってしまいました💧
なのでベビー用品を買いに行くのは今回は行けなくなってしまったと旦那に伝えた所、自分が行くから大丈夫だと。
義母にも伝えた所、一緒に行きたかったけど◯◯(旦那)と行ってくるから後は任せて!と。
……日程ずらすとかしてくれないのか…と思い悲しくなりました。肌着とか一緒に選びたかったのに全部買われて私は何も選べない。
買ってくれるのは本当にありがたいです。
でも第一子だからこそ肌着とかは自分で選びたかったんです😭
切迫早産になるまで仕事を無理してしまった自分が悪いのですが、凄く悲しくて。
長々とすみません。

モヤモヤを晴らしたいです💦💦

コメント

もこママ🔰

なかなか難しい問題ですねぇ……😭
切迫だからこそ早めに準備したいですが💦
やっぱり自分で選びたいですよね😭

どうしても自分で選びたい物だけネットで選ぶのはどうでしょう?

• ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

たぶん全部買われます😓
    旦那も義母に全て任せるつもりでいるみたいなので、全て義母のセンスで買われると思います…。
    ベビーカーも買おうとしてくれてるみたいなんですが、それこそ自分が主に使うので自分で選びたいんですが💧
    義母があまり好きじゃないので、特にモヤモヤしてるんだと思います…。

• 4月26日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

旦那さんに
    自分で選びたいとは言えない感じですかね?😭

• 4月26日
  • ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

どういう反応するか全く想像出来ないんですが…
    軽く自分も選びたかったなぁって言ってみます🥺

• 4月26日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

ほかの方のお返事を拝見したのですが、しょーがないと旦那さんが強行突破するのであれば

私だって選びたいから
    ネットで注文するね!と強行突破しても良いと思います(`‐ω‐´)!

ダブルかもしれませんが
    義母が買った物で気に入らなければ使わないか、サブキャラとして足りなくなった時に使うとか、汚れるタイミングの時に着せるとかすると良いかもしれません😂

• 4月26日
  • ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

もう今回は諦めて生まれてからネットで自分の好きな物を選んで勝手に買おうと思いました!
    なんか言われたら自分でも好きなの選びたかったから自分の貯金から買ったと言ってやります!!!😠
    ただベビーカーも買ってくれそうな感じで話してたので、それだけは生まれてから1ヶ月すぎてから一緒に子供と3人で買いに行こうって言おうと思います🙏🏻

• 4月26日
ゆうまま

わぁ…それは残念ですね😭
ほんと何があるか分からないですよね…仕事してたら尚更8ヶ月くらいからしか買い物行けないのに😭
選びたい気持ちとっても分かります!日程変えても身体がどうなるか分からないので、服など、どうしても自分で買いたいものは買わないでおいてもらうのはどうですか?
ネットで色々買えますし☺️
まずは元気な赤ちゃんを産むためお身体大事にしてくださいね💕︎

• ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

最近やっと抱っこ紐も買いに行けてこれからって時だったので本当に悲しくて😭
    一度、言ってみようかなぁ…
    聞いてくれるかはわかりませんが💧
    ありがとうございます!
    今はもう家でじっとしてます💦

• 4月26日
  • ゆうまま

ゆうまま

言ってみてください!プロフィール読みました。私も不妊治療して買い物すごく楽しみにしてたので、お気持ち分かります。自分の好きな服、選びましょう!産後はすごーくメンタルが弱るので、自分の好みじゃない服着せるのも、結構辛くなるかもしれないですし🥲
    抱っこ紐があるのなら、ベビーカーは直ぐに必要にならないと思いますし、第1子でしたら生まれてからでも旦那さんと子供連れてゆっくり選べると思いますよヽ(•̀ω•́ )ゝ

• 4月26日
  • ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

言ってみました😰
    ですが、しょーがないじゃん!で済まされました😓💦
    私も自分で選びたかったって言ってこれじゃダメですね💧

• 4月26日
  • ゆうまま

ゆうまま

何がしょうがないんでしょうね…?一緒に行けないのはしょうがないですけど、選べないのはしょうがなくないです。お金出してもらわなくていいから自分で買いたいです…。買うものリスト作って買ってきてもらうとかはどうですか?
    もうこれ以上言えないって思うのなら、仕方ないですが…😞後悔しないようにしてくださいね!

• 4月26日
  • ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

私も選びたいからテレビ電話繋げてくれって言ったんですけど、「は?」って言われました💧
    もう買ってきてもらって生まれてから自分でネットで好きなもの買おうと思います…
    ベビーカーはとりあえずやっぱり後でいいや!って念押ししておきます!

• 4月26日
ママリ

そこを我慢してしまうと後々すごく後悔すると思います💦
なので、自分も選びたいとちゃんと旦那さんに伝えた方がいいですよ!
2人は良かれと思って言っているのかもしれませんし、後々告白した時にそんなに選びたかったならあの時言ってよ!って言われたらショックだと思いますし😢
ありのままの気持ちを旦那さんに伝えてみたらどうかなと思います。

• ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

ですよね💧💧
    義母も旦那も働いているので
    日程ずらすの厳しいのかなぁと思ったけど、たぶんそんなんじゃないんですよね😮‍💨
    一度、軽く旦那に伝えてみます😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

自分で選びたいって言っていいんじゃないですか?
それかもうネットで注文しちゃったので行かなくていいです、とか。
個人的には自分と旦那さんと義母の3人で見に行くのも嫌です🤣
やっぱり自分の子なので…義母の子じゃないし🙄

• ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

私も一緒に見に行かなくても現金くれよ…って思っちゃってたんですが、仕方ないと割り切って自分で選べるし買うだけ買ってもらおうってなってた所だったので😭
    そう!義母の子供じゃないんです!やっと出来た子供なのに😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1人目ですし自分で選びたいですよね🥲
お話聞く限りお義母さんとの関係も良さそうですし、
旦那さんを通して「私もお義母さんと一緒に赤ちゃんのものを選ぶの楽しみにしてたので、また別日に一緒に行かせてもらうのはダメですか?🥹」と甘えられませんかね🥲
恐らく旦那さんもお義母さんも悪気はなくて、ただそこまで配慮が回らないだけなのではないかなと、、
今回のお買い物がどうしても無しにならないのであれば、例えばベビーバスとかあまり選択肢がないものはお義母さんと旦那さん2人で買ってもらって
肌着とかお洋服とかはまた別日に一緒に連れて行ってもらえるよう頼んでみるとか💡
お義母さんとの関係性が良いのであればそうやってお嫁さんに甘えられたら嬉しいかもですよ🥹

• ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

本当に配慮があまり出来ない人達なんですよね…
    ガーゼとかそーゆーのは別にいいんですが洋服だけは😓
    今旦那に軽く伝えてみたんですが、しょーがないじゃん!で済まされました💧

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんとのお買い物、楽しみにされていると書かれていたので勝手に良い関係なのかと勘違いしてしまいました🥹笑
    旦那さん、、良くないですね、、
    お義母さんのことあまりお好きではないなら他の方が仰るように最初が肝心なので旦那さん通してでもガツンと言った方がいいとおもいます✊🏻

• 4月26日
  • ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

義母と一緒に行くのはあまり乗り気ではなかったので現金もらって夫婦で選んで買いたかったんですよね😅
    旦那がもっと配慮してくれればいいんですが…難しいですね。
    話聞いたら日曜じゃなく明日行くらしいのでもう無理ですね😓😓

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

すっごく気持ちわかります
赤ちゃん産まれるんだって実感湧きますし、ベビー用品見るのもワクワクしますよね
買った後使うときやのちのちふと見た時も買った時のことを思い出して懐かしくなったりします!
旦那さんに気持ちを話しましたか?今からでも予定後にずらして一緒に行きたいと話してみてはどうでしょうか。
もしかしたらぽにょさんの体を心配してそこまで気が回ってないかもしれませんよ!
後、たぶん一番育児してベビー用品使うのもぽにょさんですから、気に入った物をえらんだほうがいいと思います!そう言って説得してみましょう!

• ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

今私も肌着とかは自分で見て選びたかったって伝えてみたんですが、しょーがないじゃん!で済まされちゃいました💧
    義母にも行けなくなったと伝えた時に、凄く楽しみにしていて一緒に行きたかったですって言ったんですが旦那と2人で行く気満々なので、それ以上は言えなかったです😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん😂何がしょーがないんでしょうね💦
    次の検診とか、自宅安静が解除になりそうな目安の日ないですか?
    次の検診まで待ってもらって解除になったら〇日か〇日に行こう!と具体的に話してみてはどうでしょうか💦
    というか、2人でまず都合合わせての義母ですよね😂
    義母が予定合わなくなったら来なくていいじゃんと思います😂
    それでもダメなら「メインで育児てくれるの?メインで育児するの私だよね。買うものって赤ちゃんの物じゃなくて育児に必要な物を買うんだよ、勘違いしてない?あなただって自分が乗る車自分で選ぶでしょ、私と私のお父さんが選んできたらおかしくない?」
    ととにかく説得しましょう!
    譲れません!😤

• 4月26日
  • ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

入院レベルのところまで来てるらしいのでまだ先が見えなくて😭とりあえず30日にまた病院行くのでそこで決まる感じです💧
    だから強くも言えないのもあります💦
    けど実際、義母の予定にこちらがいつも合わせるので何で?って感じなんですが、今回は特にこっちの予定で決めるべきなんじゃ?と思うんですけどお金出すのは義母だから義母優先なのか…?みたいな頭がゴチャゴチャです🥲

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    行けないとなると買ってほしい物と自分で選びたい物を伝えてネットでポチるとかですかね💦
    義母さんがお金だすなら変なの買ってきたら後でこっそり買い直すかもです😂

• 4月26日
  • ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

とりあえず明日行くらしいので最低限買う物リストにして渡して後は自分の好きな物をネットで注文します😮‍💨
    私だって自分で選びたいですもん💧

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日なんですね💦
    自分で選ぶのって凄く大事だと思います!
    赤ちゃんの肌着は店舗はあんまり種類ないですし、夏は特に汗で着替えさせて枚数いるのでネットでゆっくり選んで買い足しちゃって全然いいと思います!
    応援してます!!

• 4月26日
さちこ

行けなくなっちゃってごめんなさい。でも子どももママが選んだ物の方が嬉しいと思うので、ネット注文します。代金は後日請求でいいですか?
と言います😂
言いづらいと思いますが、最初が肝心です…!
このままだと義母のこと大嫌いになっちゃいますよ…

• ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

す、すごい!!言うんですね😱
    かるーくベビー用品選ぶの凄く楽しみにしてたのでって言ったんですが旦那と2人で行く気満々だったのでそれ以上は言えなかったです💧

• 4月26日
みかん

絶対自分で選びたいです😂
私ならネットで買うか次の健診で自宅安静解除なったら買いに行きます🥺
まだ28wですし切迫が悪化しなければ買いに行くチャンスはあるので旦那さんももう少し待ってほしいですね😭

• ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

ですよね😭
    まだ来月でもいいじゃん…って思ったんですが延期してくれなかったので、えっ😨って思って💧
    旦那に先に伝えたので、そこで自分1人で行くからって言葉が出てきたのにはビックリしました💧

• 4月26日
かの(23)

ここは旦那使いましょう!

1人目だから自分で用意したいんだ〜と
見に行くならこれは買ってきて〜☺️ってなにか(肌着やガーゼ)なんでもいいやってものを頼みます!笑

男の人って察してくれないので言わないと分かりません!
はっきりいっていいと思います✨

• ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

旦那も何買うかわからないから義母に聞けば何買えばいいかわかるでしょ〜って言ってたので明日リストにして渡してみます!

• 4月26日
  • かの(23)

かの(23)

それいいですね!
    やっぱり時代が違うと今はそんな使わないのにな〜(特に短肌着とか、、笑)ってもの用意されると思うので

ぽにょさんが指定された方がいいと思います!

• 4月26日
  • ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

時代が違うって旦那わかってんのかなって感じです😅
    枚数少なめでお願いして後は
    生まれてからでも自分の好きなものネットで注文しようと思います!w

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

似たようなパターンでわたしはすごく後悔しました
毎日肌着は使うものなので、後悔のないようにしてほしいです
わたしは毎日着せたり洗濯して畳んだりする度にもやもやしています
ぜひ、ぽにょさんが選んだものを赤ちゃんに着せてあげてください!

• ぽにょ❤︎

ぽにょ❤︎

私は私でネットで注文して買う事にしました!ハッキリ言ってもわからない人達みたいなので何も言わずに勝手に自分で好きな物買います!

• 4月27日