※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁき
子育て・グッズ

階段4階登るのが大変で、帰りに子供が困難を示す。エレベーターがないため引っ越しも考えているが、すぐには難しい。同じような方の対策を知りたい。

来月2歳になる息子と来月3ヶ月になる娘を育ててます。

家が階段4階登らないと行けないのですが、同じような方いませんか(><)?
息子は保育園に行ってるのですが、朝は一生懸命自分で階段を降ってくれます。けど問題なのが帰りで、駐車場もすぐ近くではなく歩かないといけません。車から降りてからが凄く大変でだいたいいつも戦争してます。近くに公園とコンビニがあってそっちに行くー!行くのはいいんですけど、またその帰りがなかなか家に帰ろうとせず道路でだだこねるばかりです。車の通りは少ないのですが、道路で座り込まれると怖いのでつい叱ってしまいます。
下の子も生まれて甘え坊になってるのも分かるし、もっと遊びたいって気持ちも分かるんですけど、抱っこ紐して荷物持ってだと抱っこもしてあげれません。
せめてエレベーターがあれば違うのかも知れませんがないのが事実で、引っ越しも考えなくちゃとも思ってます。
でもすぐすぐ出来ないのも事実で…
同じような方どうしてますか?お利口に帰ってくれるように願うのは間違ってますか?なにか対策はないかと思って投稿しました。

コメント

すみ

わー!大変ですね💦
内容が違うかもしれませんが、うちの子は保育園から帰ると絶対に公園に行かないと気がすまないんですよね!家から見える近いところに公園があるんですよ笑 雨だろうが夜だろうが、公園に行く!!と言い、行かないと当分泣きわめいています。なので公園に連れて行けない時は、アンパンマンのコップでジュース飲もうか🙌とか昨日買ったお菓子食べようか🙌と言葉巧みに誘っています!が、聞かないときは聞かないですけどね💦

• まぁき

まぁき

一緒ですよー😭😭雨でも夜でもってとこはすごいですね😲😲泣きますよねぇ(><)しかも尋常ぢゃないほど泣くんです😣あたしも言葉巧みに色々誘うんですけど、スイッチが入ってるみたいでダメなんですよね…😔

• 6月21日

うちもまだ下が産まれていませんが、エレベーターなしの4階です!
そして息子は今更イヤイヤ期が始まってなかなか帰れないです。
歩いて支援センターなどに行った帰りは、歩いて5分の距離を1時間かかる時もあります。
駐車場は目の前ですが、車から降りても階段前の植え込みや水たまり、その辺に落ちている石などで遊び始めて、なかなか階段まで行けません。

イライラしますよー!😂
でもとりあえず、できるだけ付き合ってます。
一緒にしゃがんで小石で遊んだりします。笑
満足したら立ち上がるので、何とか誘って帰ってきます。
時間がない時は泣いていてもおかまいなしに手を引っ張って上がってきます!笑

• まぁき

まぁき

一緒の方居てよかったです😭
    イヤイヤ期ありますよね…興味もあるから止まりますもんね😣

イライラしますよねー💦💦妊婦の時はまだ最終手段で抱っこ出来てたんですが、生まれてからは出来なくて余計イライラしちゃってます💦しかも泣き方と泣き声半端なくて😅めっちゃ響き渡ってると思います😭😭

• 6月21日