※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1歳9ヶ月の子供が滑り台に怖がって登りはするが滑らない。運動音痴になるか心配。何か問題があるでしょうか?

1歳9ヶ月 滑り台滑ろうとしません

今日保育園の子が滑っているのを上手!と言いながら眺めていました
登りはするのですが、滑りません
怖いようで…

まだお砂場遊び(永遠に砂をカップに入れる)のみです

こんなもんですか?
運動音痴になると言われ焦っています、、

コメント

ちゃっぴー

4歳の次子は同じくらいの頃滑り台断固拒否する子でしたよ!
今はたまに滑りますが、ブランコとかストライダーは基本やりたくないらしいです(笑)
好き嫌いはあると思うので、例え運動音痴でも命に関わらないからいいかなー って楽観視してます💡
ちなみに足は早いし水泳はかなり上手で、なんだか偏りがある子です(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!性格によるのでしょうか🥲今日5人くらいの子、しかも娘より月齢下の子がみんな滑っていて驚いてしまいました。
    運動音痴でも良いですよね、私もそうなので、私も楽観視しようと思います🥲♡

• 5月8日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

運動音痴だとしても個性ですからね✨
    自分の友人でも運動が苦手でも素敵な人はたくさんいたので、気楽にいきましょう👍
    滑れない事より、よその子がやってるのを見て上手!って褒めてあげられる優しい子なんだなって私は思いましたよ😊

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そんな褒めていただき嬉しいです😭優しい子って我が子に思う余裕すら失っていました。。反省です。優しい言葉までありがとございます😍🩷

• 5月9日
なの

ママ友の子も割と運動は苦手で滑り台は3歳になる少し前に克服しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    まだ焦る必要ないですかね💦
    気長に待とうと思います✨コメントありがとうございます📝

• 5月8日
ささみ

うちも滑らないです😂
やっと私が手を繋ぎながらなんとか滑るくらいです笑
砂場も秒で終わります笑