※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で困っています。外出先でも暴れて泣き、食事や帰宅時にも問題が。他の人にも迷惑かかり、出かけるのが怖いと感じています。皆さんの子供はどんな感じですか?

来月で2歳。
絶賛イヤイヤ期ってお子さんいますか??
さっきまでは機嫌良く遊んでたのに急に洋服着替えさせようとするとイヤイヤされて暴れる。お出かけ先でもおもちゃコーナーから離れようとせず帰るよといったらひっくり返って暴れて泣く。
一番酷かったのが
ゴールデンウィーク温泉の施設に砂場遊び場がありご飯食べる前にその光景を見せてしまいずーっとそこから離れず時間になっても遊んでました。そろそろご飯食べるよと言い聞かせますがダメ。いろんなものでつってもダメ。結局温泉も入れず泣いて泣いて暴れまくってたので帰りました🥲
他の人に本当に、迷惑でみんなの目線が痛かったです。。
私と夫で抱っこでもダメ。清掃のおばちゃんがお子さん可哀想だから少し遊んでもいいよと言ってくれたが遊び始めたらまたその場から離れないからそそくさに帰りました笑
ほんとにその一件があってから子供と出かけるのが怖くなりました。ほんとにこんなに酷い二歳児いるのかって思ったくらいメンタルボロボロでした。

長くなりましたが皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

みかん

2歳だとそんな感じですよね😂
暴れてる時は担いで退散です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担いで笑笑
    やっぱりうちだけじゃないんですね、、

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

絶賛イヤイヤ期で毎日都合が悪いと大暴れされて、叩く、つねる、噛まれるで親の私も泣いてます😭
こんな暴力的なやついるのかと思うぐらいで悩みまくってます😭
頻繁に鬼も登場させてますし、もう知らない、嫌だ!と結構突き放してしまって自己嫌悪にもなります😭

外でされるともう耐えられないと思って家で過ごしてます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛まれるつねるはすごいですお母さんお疲れ様ですほんとに🥲
    体力的にも限界きますよねほんと。鬼さんの電話の動画見せてももっと泣くばかりなのでダメでした😂

• 5月8日
えるさちゃん🍊

次女も最近ピークになってきたなぁって感じですね😂
基本イヤイヤ、あれするこれするダメって言えば泣き叫ぶって感じですね😂

イヤイヤ期で泣いてる時の他人の目ってかなりしんどいですよね😂
見ないでくれーって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうちだけじゃなかったんですね!🥲ほんとに見ないでほしいですよね、

• 5月8日