※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu-pu-♪
妊娠・出産

妊娠中期、糖の負荷検査で血糖値が高い。正常範囲はどれくらい?次回再検査で不安。何をすればいい?助けてください。

妊娠中期、糖の負荷検査でひっかかりました。
血糖値151って、、、
高いって、、、😰
今回の先生もたいしてはなししてくれずで、、、
次回再検査って言われた😱
151って、、正常範囲はどれくらいなのかな、、、
どうしたらいーのか?
どなたか、お助けをー😫😫

コメント

ママ

私は147で引っ掛かりましたよ😱
でも再検査で全て正常でクリアでした👌
私は元から肥満ということもあり食べ方を凄くを気を付けてたからかな~と医師に聞いたら
もちろん食べ方なども少しは関係あるけど妊婦さんの血糖値は不安定だから体調とかでかわりやすいです
と言われました😅
何も食べずに行きましたか?
飲み物も血糖値をあげます😭
こればかりは体質もあるから今は体調を整えて当日は食事、飲み物は水のみで望むしかないかな~💦と。。

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

再検査でクリアできるまで不安でしかないですー、、😭
    もともと少食な上、夜ご飯にお米は食べてないんですが、たまにおやつを食べちゃいます、、チョコとか、、、
    朝食は食パン1枚が毎日なんです、、、

検査した当日は食パン1枚とカフェインレスコーヒーだけ飲んで行きました、、
    再検査まで、間食やめますー😭

• 6月21日
🌼

甘いサイダー飲むやつですか?
140以下が正常です!
今回引っかかってても再検査で引っかからないこともありますよ!

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

そうですー、甘いサイダーみたいなの飲んでの検査です!
    140以下が正常なんですね、、なるほど、、オーバーしちゃってますね、かなり、、😓😓

次回再検査でひっかからないようにのんとかしないとですよね、、

• 6月21日
  • 🌼

🌼

私も二人目ギリギリだったんです💦
    つわりのときに果物も食べたしなーと思いながら、、
    私自身助産師ですが、引っかかって、再検査の方、結構いますね!
    家系に糖尿病の方とかいますか?いたらリスクは上がります💦

• 6月21日
  • pu-pu-♪

pu-pu-♪

助産師さんなんですか!😳
    コメントもらえてよかったです!
    結構引っかかる人いるんですね、、
    何か注意することありますか?やっぱり食事ですか?
    ちなみに、うちの家系に糖尿病はいないです、、旦那側にはいますが、、うちは高血圧家系でして、、😥

• 6月21日
  • 🌼

🌼

食生活、生活習慣ですかね💦
    別物と思いがちですが、妊娠糖尿病と妊娠高血圧も併発するので、気をつけた方が良いです💦

• 6月21日
  • pu-pu-♪

pu-pu-♪

そうですよね、、
    次回の再検査まで食事気をつけて無理ない程度に運動もしてみます!
    あたし自身、低血圧なんですが、妊娠糖尿病になれば、低い血圧も高くなるもんですか?

• 6月21日
  • 🌼

🌼

私も低血圧でしたが、一人目の時に妊娠高血圧症候群になりました💦
    妊娠糖尿病になったから必ず高血圧にもなるわけじゃないですが、リスクは上がりますね☹️💦

• 6月21日
  • pu-pu-♪

pu-pu-♪

えー、そうなんですね、、、
    今血圧低いから、高血圧のことはあんまり気にしてなかったです💦

食事に運動、、やれる事はやるしかないですよね、、頑張ります!

• 6月21日
am

正常は110くらいまでだったと思います💦
私も124で引っかかり、再検査しましたが
結果はなんでもなかったです✨

引っかかった時は、ゼリーや果物ばっかり食べてたのでそのせいかな?と思ってます!

甘いもの少し控えるくらいで大丈夫だと思いますよー!

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

えー、正常が110なんですか?!
    わたし相当なオーバーってことですよね、、怖すぎる、、😱😱

甘いもの控えて、再検査のぞみますー😫

• 6月21日
もっくん

私も昨日病院から電話きて今日再検査してきました…
私は156だったみたいです…😭
あのサイダーみたいなやつ飲むと気分悪くなるし、前回より量も増えててきつかったです。
結果はまだ出てませんが、お互い正常値であることを祈りましょう!☺

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

そうなんですね、、、
    なんか再検査とか言われたらやっぱショックですよねー😫
    私は再検査5日ですー、サイダーみたいなの、この前のでもげふげふしたのに、量が多いとなるとどーなるのか、、って感じです、、、再検査まで食事の事が気になってしょうがないです、、、😭

• 6月27日