妊娠初期・血糖値に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・血糖値についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・血糖値についての質問と回答をご紹介します。

pppa.

現在二人目妊娠中です。今検診が終わり、妊娠初期検査の血液検査で血糖…

現在二人目妊娠中です。今検診が終わり、妊娠初期検査の血液検査で血糖値102のため、精密検査を二週間後にすることになってしまいました…一人目の時より、5キロ増加したままでの妊娠でそして甘いものも好きなので食…

♡じゃじゃ丸♡

妊娠初期の検査で、血糖値が引っかかりました💦ちなみに、数値は121で…

妊娠初期の検査で、血糖値が引っかかりました💦ちなみに、数値は121でした。先生には前日とか食べ過ぎましたか?と聞かれたけど、ツワリで全く食べれない時期で7キロ減って入院宣告された日の検査です。ダカラ・…

あみば

糖負荷検査をしたことある方に質問ですm(__)m結果は当日わかりましたか?…

糖負荷検査をしたことある方に質問ですm(__)m結果は当日わかりましたか?前日の食事は何を食べましたか?私、妊娠初期の血液検査で血糖値が引っ掛かり、明日糖負荷検査をします。質問ばかりスミマセン(;´д`)参考に教…

min

min

わたしはその日にわかりましたよー!でも検査すっごく時間かかるので疲れました。前日の夜は9時以降は絶飲…

なぁちゃん

妊娠15週になる頃ですが、妊娠初期の検診の採血で血糖値138を出してしま…

妊娠15週になる頃ですが、妊娠初期の検診の採血で血糖値138を出してしまい、75gブドウ糖負荷テストしました。結果は空腹時84.ブドウ糖負荷後1時間値184.2時間値130でした。1時間値が引っかかって、今度内分泌科で精…

きゃなひで

17週から妊娠糖尿病です。いま、32週目ですが血糖値が17週に妊娠糖尿と…

17週から妊娠糖尿病です。いま、32週目ですが血糖値が17週に妊娠糖尿と診断されてから変動がなく変わりありません。(血糖値を1日7回測っており、1日に摂取する糖質量についても出来る限り変化しないようにしていま…

Nonko

ただいま妊娠10週目ですが、血液検査で引っかかりました。血糖値が異常…

ただいま妊娠10週目ですが、血液検査で引っかかりました。血糖値が異常とのことで、恐らく妊娠前から糖尿病だったのだろうとのこと。今日、指先で再度検査したら242という数値でした。食後1時間ちょっとくらいです…

mama

妊娠13週目で、初めての妊娠です。1回目の妊婦検診で尿糖プラスマイナ…

妊娠13週目で、初めての妊娠です。1回目の妊婦検診で尿糖プラスマイナス、2回目の妊婦検診で尿糖プラスでした。1回目は同時に血液検査もして、血糖値は正常範囲内でした。医師からは特に何も言われてないのです…

♪♪ママン♪♪

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち…

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち、食事制限も頑張っています。ですが、今日近場でお祭りがありいろいろ食べてしまい食後2時間152という血糖値を出してしまいました。こんなに…

まるぼぅ

まるぼぅ

血糖値というのはストレスでも高くなります。一喜一憂しても仕方ないですよ。毎日違うんです。血圧と同じ…

nana

妊娠初期で妊娠糖尿病の血糖値検査に引っ掛かった方はおられますか?数値…

妊娠初期で妊娠糖尿病の血糖値検査に引っ掛かった方はおられますか?数値は107でした。とてもビックリしていて心配です。

marumaru_pukka♡

初期からの妊娠糖尿病。食事療法のみで出産まで希望していますが…。いけ…

初期からの妊娠糖尿病。食事療法のみで出産まで希望していますが…。いけるのか不安。今日から妊娠4ヶ月に入りました。が…昨日、75gのぶどう糖負荷試験で妊娠糖尿病と診断され、泣きたい気持ちでいっぱいです。産科…

ymd

妊娠16週で妊娠糖尿病と診断されました。負荷試験の結果は空腹時82,1時…

妊娠16週で妊娠糖尿病と診断されました。負荷試験の結果は空腹時82,1時間値188,2時間値162でした。1時間値と2時間値が基準値オーバーでした。現在22週目まで6分食(1食玄米60g)と食後30分間のウォーキングで頑張っ…

りーちゃん

妊娠初期検査で血糖値引っかかった方いますか?糖尿病でしたか?

妊娠初期検査で血糖値引っかかった方いますか?糖尿病でしたか?

赤い車

来週で8ヶ月に突入する妊婦です。体重が10キロも増えました…自宅では体…

来週で8ヶ月に突入する妊婦です。体重が10キロも増えました…自宅では体重計に乗っていませんでした。ショックですし、これから血圧や血糖値が上がってこないか不安になってきました。妊娠前65キロ身長161センチです…

puumam

puumam

私なんて6ヶ月にして+10キロです(-ω-;)明日健診なんですがキッチリ夕飯食べちゃったし旦那はめっちゃ細く…

るる

妊娠初期の検査で血糖値が102で、100以上ということで再検査になりまし…

妊娠初期の検査で血糖値が102で、100以上ということで再検査になりました。この再検査ですが、当日0時以降は絶食、当日9時から4回にわたって採血され、トータル2時間かかるそうです。ですが、私は今絶賛つわり中…食…

りおママ

妊娠初期の血糖検査で血糖値が107と出ました(ToT)💦ケトン体も2+…病院か…

妊娠初期の血糖検査で血糖値が107と出ました(ToT)💦ケトン体も2+…病院から、検査の3時間前までには食事を終えて下さいねと言われてたものの、息子のおにぎりを作ってるときに少しだけご飯を食べちゃいました( ノД`)……

みい

妊娠初期検査で、血糖値137、妊娠糖尿病の疑いで次回2週間後精密検査を…

妊娠初期検査で、血糖値137、妊娠糖尿病の疑いで次回2週間後精密検査を受けることになりました。100超えちゃダメなんだよ。結構でちゃってるよね、って言われましたが正常値がよくわかりません💦137はカナリ高い方…

meg→

26wの経産婦です。24wの時血液検査をし結果血糖値が148ありました。次の…

26wの経産婦です。24wの時血液検査をし結果血糖値が148ありました。次の検診で75gブドウ糖負荷検査をすることになってしまいました。妊娠初期の検査では血糖値78でした。妊娠糖尿病がとても不安です。体重も増加し…

hitomi

妊娠初期の検査で妊娠糖尿病と診断され、毎日自己血糖測定をしています…

妊娠初期の検査で妊娠糖尿病と診断され、毎日自己血糖測定をしています。1回の血糖値の数値にヤキモキして測り始めてまだ一週間も経っていないのに疲れました…。食事も病院で言われた様に食べ順を変えたり、体調が…

にもママ

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来…

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来ずに緊急入院、子宮収縮抑制剤点滴開始。28w3d頃に妊娠糖尿病診断。次の日から、1日4回の血糖値測定が始まりました。測定してみると、やはり…

りん

妊娠糖尿病ぽいです。妊娠初期にOGTTをして一応大丈夫でしたが、家で検…

妊娠糖尿病ぽいです。妊娠初期にOGTTをして一応大丈夫でしたが、家で検尿すると糖がやっぱりでています。お昼にのり弁、わかめの味噌汁、スナック菓子を6口くらい食べて2時間後に血糖値をはかったら161でした。この…

かおり

妊娠11週の空腹時の血液検査で、血糖値が103でした。先生はんーギリギリ…

妊娠11週の空腹時の血液検査で、血糖値が103でした。先生はんーギリギリ超えてるねえ🤔て感じでした。つわりの頃で、ミロやグミ、大量のみかんなど食べていたからなのでしょうか…💦それから野菜を先に食べるように意…

ルナ

妊娠初期で血糖値ひっかかった方いますか?妊娠10週の時の採血結果で、血…

妊娠初期で血糖値ひっかかった方いますか?妊娠10週の時の採血結果で、血糖値180と基準値オーバーしてしまいました。思い返せばその日は診察までだいぶ待たされ午後にかかりそうだったので、コンビニのおにぎり一個…

りり

妊娠初期検査で血糖値が148でした。来週ブドウ負荷試験があります。もと…

妊娠初期検査で血糖値が148でした。来週ブドウ負荷試験があります。もともと甘いものも好きではなく、ちょうどつわりでお茶漬けとか野菜ジュースしか飲めなかった時期に検査したので数値が高くなったのかなとはおも…

ちいちゃん

妊娠初期の妊娠検診で血糖値に引っかかり再検査で75g糖負荷試験を行いま…

妊娠初期の妊娠検診で血糖値に引っかかり再検査で75g糖負荷試験を行いました。今日検診だったのですが飲む前と2時間後の数値は正常でしたが1時間後の数値が180の1だけオーバーという事で妊娠糖尿病と診断されま…

JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私が7ヶ月後半に、妊娠糖尿病と診断されて、食事療法だけでした。(出産して、産後の血液検査でクリアにな…

さぁ

妊娠糖尿病の方、妊娠糖尿病の既往歴のある方、教えてください(>_<)妊娠…

妊娠糖尿病の方、妊娠糖尿病の既往歴のある方、教えてください(>_<)妊娠初期の血液検査で妊娠糖尿病と診断され、食事療法をしています。値が落ち着いているため、週に1.2度食後1時間後の血糖値を測るように指示さ…

ゆい

妊娠初期には、血糖値やHbA1cに異常がなかったのに、週数が進み、妊娠糖…

妊娠初期には、血糖値やHbA1cに異常がなかったのに、週数が進み、妊娠糖尿病になった方いますか?😭または、尿糖は出ていても血糖値に異常がなかった方いますか?😔最近尿糖がすごく出ます😩頑張って甘いものは控えてる…

Naa

妊娠初期の血液検査で血糖値が130で高めということで、後日75gブドウ糖…

妊娠初期の血液検査で血糖値が130で高めということで、後日75gブドウ糖負荷検査を行いました。異常があった場合は後日電話しますと言われ、病院から基準値を少し越えているので、内科の糖尿科?を受診するよう連絡を…

ぴーこ

妊娠初期検査で血糖値が高いと言われました。妊娠糖尿病の検査を2週間後…

妊娠初期検査で血糖値が高いと言われました。妊娠糖尿病の検査を2週間後にするのですが、血糖値が高いと言われて食事などで改善されたかたいますか。オススメの食事を教えてください。また妊娠糖尿病と言われたかた…

のどか

のどか

私は妊娠糖尿病と言われて、毎日血糖値はかってます!やっぱり一にも二にも野菜、海藻、きのこ、などがいい…

ななこ

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うと…

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うとは思いますが教えてください!現在妊娠7ヶ月です。妊娠初期の採血で、血糖値121と高めでしたが、食後ということで特に追加検査なし。健診は午…