※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg→
妊娠・出産

26wの経産婦で、血糖値が高くて妊娠糖尿病が不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

26wの経産婦です。
24wの時血液検査をし結果血糖値が148ありました。次の検診で75gブドウ糖負荷検査をすることになってしまいました。妊娠初期の検査では血糖値78でした。妊娠糖尿病がとても不安です。体重も増加しないように食事制限したり軽い運動したりしてたのですがこの結果にとてもショックでした。
同じく血糖値が高く負荷検査をされた方や血糖値を下げるために気を付けたことありました教えてください。

コメント

ちぃぼう

妊娠糖尿で出産しました(*´-`)
検診の前に何か口にしましたか?
検診の前、二時間以内に何か食べたり、水以外を口にしてれば、数値に影響があると思います(*^^*)

• meg→

meg→

お返事ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
    ちぃぼうさんは妊娠糖尿で出産されたんですね…食事制限やインスリンとかは打たれましたか?
    検診の時はいつも何も食べすに行くんですが甘い飲み物は飲んでしまいました(›´ω`‹)
    その影響もあるんですね…

• 9月19日
ジムニーちゃん

私も妊娠糖尿病で出産しました。
血糖値測定とインスリン治療と両方やりながら、食事は野菜や汁物からご飯は少な目、でもお腹減るので、補食の許可をもらい、糖質オフのパンなど食べてました。(おやつですね)
後は、一時間以上のウォーキングとか床の拭き掃除とかですね。
そのおかげか38週とちょっとで帝王切開で産みましたよ。

私の場合は、実母が糖尿病なので、軽い気持ちで心配だから検査してくださいとお願いしたら、結果は最悪でした。でも、今では良い経験をしたかなぁって思います。

特に気を付けたのは一気にご飯を食べないことと運動です。

• meg→

meg→

お返事ありがとうございます‼︎
    私の実母も糖尿病性腎症で透析をしてます…(泣)
    遺伝もあるのかなと思いますが1人目妊娠中は何もなかったので…

ジムニーちゃんさんはインスリン治療も行ったんですね…
    下の子がまだ1歳2ヶ月なのでできるだけ散歩に行くように心がけます‼︎あとはしっかりした食事管理ですね‼︎2人目妊娠してから甘味を食べたくなってしまったのでそれもやめてみます‼︎

ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 9月19日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

たまにはご褒美は必要ですよ。全くなしだと楽しみがないですから。

主治医から言われたのは、単位が7打ってたんですけど、打てば食べれるでした。
    あんまり良いことではないけど、気が楽になりました。

あんまり無理はせずに程々にです。残りのマタニティライフ楽しんでください。

• 9月19日
  • meg→

meg→

そうですね(*˙˘˙*)ஐ
    たまにはご褒美必要ですよね‼︎

無理のないように‼︎最後のマタニティライフ楽しみます(*˙˘˙*)ஐ

• 9月19日
ちぃぼう

私は食事療法と、毎食後に自己血糖値測定してました(°▽°)
インスリンはしてません!
もし、妊娠糖尿だったとしてもコントロールしてれば大丈夫です!(о´∀`о)ノ
私の娘は、2548グラムで巨大児にもならず黄疸などにもならずに済みました(*^^*)
出産まで大変かとは思いますが、赤ちゃんの為!と思えば乗り切れます!

• meg→

meg→

やはり食事のコントロールですね‼︎頑張ります^_^
    ちぃぼうさんが無事出産でき何よりです♡♡
    そぉですね‼︎赤ちゃんの為‼︎と思って辛くても頑張ります٩(*>▽<*)۶

• 9月19日