妊娠中・血糖値に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・血糖値についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・血糖値についての質問と回答をご紹介します。

なっちゃん

2人目を妊娠中に妊娠糖尿病と診断されました。その後食事を気をつけ、無…

2人目を妊娠中に妊娠糖尿病と診断されました。その後食事を気をつけ、無事に出産。産後の再検査を受けて、結果は境界型糖尿病と診断されました(>_<)産後も気をつけていたし、体重も−11キロです。血糖コントロールも…

アラキタ

【妊娠糖尿病 出産後の食事について】妊娠中、妊娠糖尿病と診断され炭水…

【妊娠糖尿病 出産後の食事について】妊娠中、妊娠糖尿病と診断され炭水化物など糖質を摂らない食事制限をしていました。糖質を摂らなければ血糖値が安定していたのでインスリン投与はしていませんでした。2週間前…

はな

28週で妊娠糖尿病と診断され炭水化物を摂ると血糖値がオーバーしてしま…

28週で妊娠糖尿病と診断され炭水化物を摂ると血糖値がオーバーしてしまうため糖質制限食を始めました。朝はふすまパンとサラダや野菜、昼は豚肉炒めと卵とキャベツのお好み焼き、夜はおかずとお味噌汁や肉か魚とい…

はる

はる

はなさん、お久しぶりです。糖質制限頑張っておられるのですね。メニュー見させてもらいましたが、ちょっ…

なっちゃん

ローソンのブランパンについてです。血糖値の上昇を防ぐために、ローソ…

ローソンのブランパンについてです。血糖値の上昇を防ぐために、ローソンのブランパンを食べようと思うのですが、袋を開けた時とか、口に入れた時、どうしてもアルコールの匂いが強い気がします。妊娠中にブランパ…

pppa.

現在二人目妊娠中です。今検診が終わり、妊娠初期検査の血液検査で血糖…

現在二人目妊娠中です。今検診が終わり、妊娠初期検査の血液検査で血糖値102のため、精密検査を二週間後にすることになってしまいました…一人目の時より、5キロ増加したままでの妊娠でそして甘いものも好きなので食…

ひよこままる

会社の健康診断、妊娠中ってだけで今まで血液検査の項目オールAだったの…

会社の健康診断、妊娠中ってだけで今まで血液検査の項目オールAだったのがD2が三つもになってしまいました!中性脂肪が前回44からまさかの182!悪玉コレステロールも66から151に!空腹時血糖値は低すぎて引っかかりま…

何時日

何時日

私も妊娠中に職場の健康診断があり、血液検査で脂質関連にひっかかりました😂健診のついでに聞いてみたら、…

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

妊娠中に太りすぎて難産になったり帝王切開になった方いますか?(><)妊娠…

妊娠中に太りすぎて難産になったり帝王切開になった方いますか?(><)妊娠してから+5キロ増えて今血糖値と血圧が高いと言われて食事制限を続けてます…でもこのまま体重が増えたら難産になるかもしれないし妊娠中毒症…

ち

私は恥ずかしながら20キロも増えてしまいました😓が、病院に入ってから8時間ほどで産みましたよ☺️

🍓いちごみるく🍼

一人目 妊娠糖尿病だった方二人目も妊娠糖尿病になりましたか?😢上の子の…

一人目 妊娠糖尿病だった方二人目も妊娠糖尿病になりましたか?😢上の子の時 妊娠糖尿病(インスリン無し食事療法)でした。そして今第二子妊娠中で今日 上の子の時にもあった、手の震え・動悸があって空腹時だったので …

ちぃぼう

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしてい…

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしています。先生から食後1時間半くらいで計ってみようかと言われ、昨日の夕食後からスタート。初めて指に針を刺すとき、怖かったです(;_;)糖負荷検…

たま

産後の間食がやめられません(。´Д⊂)皆さん、間食してますか?妊娠前は、…

産後の間食がやめられません(。´Д⊂)皆さん、間食してますか?妊娠前は、『超』がつくほど少食でした。妊娠中は、さらに食欲が落ちました。産前→産後、体重は、±0。ところが産後、退院すると……今までの自分はどこへ…

ふみちやま

妊娠中期の血液検査で血糖値が114だったので、今日血糖負荷検査をしまし…

妊娠中期の血液検査で血糖値が114だったので、今日血糖負荷検査をしました(T_T)結果がわかるのは一週間後です。妊娠糖尿病だったら転院になるかもと言われたしただただ不安です。私と同じくらいの血糖値で妊娠糖尿…

にゃかむら🐱

妊娠糖尿病だった方、産後はどんな食生活を送られていますか?妊娠中は食…

妊娠糖尿病だった方、産後はどんな食生活を送られていますか?妊娠中は食事療法だけで何とか過ごし無事出産しました。完母なんですが最近すごくお腹が空くし、でも血糖値も気になるしで…食べないと母乳も減るんじゃ…

ツチノコ

妊娠糖尿病になりました。里帰り出産のため34週で病院を変わって診察受…

妊娠糖尿病になりました。里帰り出産のため34週で病院を変わって診察受けると、前の病院で妊娠中期に受ける妊娠糖尿病の検査を受けてなかったらしく。急遽受けることに。50グラムの甘いソーダ水飲んで血糖値を図る…

あーぽん*

しんどいです。妊娠4ヶ月の終わりに妊娠糖尿病と診断されました。糖尿病…

しんどいです。妊娠4ヶ月の終わりに妊娠糖尿病と診断されました。糖尿病家系でもないし妊娠前も普通体型だったのに…(母が兄を妊娠中8ヶ月くらいで血糖値高いと言われたらしいですがその頃は妊娠糖尿病のような治療…

5人目産まれました😊✨

今妊娠19週で三人目です。前回の妊婦健診で血糖値が100だった為糖負荷検…

今妊娠19週で三人目です。前回の妊婦健診で血糖値が100だった為糖負荷検査を行いました。今日は妊婦健診で結果を聞くと妊娠糖尿病と告げられました💦つわりの最中は甘いものしか食べれなくひたすら甘いものだけを食…

みーちゃん

みーちゃん

私も、妊娠糖尿病です。三人目で初めてなりました。二人目妊娠時より、軽いですが…肥満だし高齢だしなぁと…

ごまもっち

妊娠中、妊娠糖尿病と診断され、食事療法を行なっていました。産後の血…

妊娠中、妊娠糖尿病と診断され、食事療法を行なっていました。産後の血糖値は正常に戻ったのですが、糖尿病に移行していないか3ヶ月後に再検査を受けるように言われました。そのため、産後3ヶ月になる8月に病院を予…

NANA

NANA

分かります。私も妊娠糖尿病診断されました。数値は高くはなく出産に問題ありませんでしたが、私も予約入…

りあ

妊娠糖尿病だった方、また健康上に問題がある方で、入れた学資保険があ…

妊娠糖尿病だった方、また健康上に問題がある方で、入れた学資保険があれば教えてください(_ _)妊娠中、血糖値がひっかかり、インスリン投与のための管理入院。途中経過観察の為の入院が2回ありました。妊娠の発覚…

ちー

産後1ヶ月半になります!妊娠糖尿病だった方に質問なのですが、産後の血…

産後1ヶ月半になります!妊娠糖尿病だった方に質問なのですが、産後の血糖値、食生活や間食などはどうされてますか?また、血糖の負荷検査はだいたい産後どのくらいで行いましたか?私の産院の方針なのか症状が軽かっ…

asmmn#

asmmn#

私は転院して大学病院になったので個人病院とは方針が違う部分があるかもしれませんが(^^)退院のときに一…

mame

妊娠中、全ての人が糖負荷検査ってするのでしょうか?私は現在26週で昨日…

妊娠中、全ての人が糖負荷検査ってするのでしょうか?私は現在26週で昨日検診がありましたが、採決をしても貧血じゃないね~血糖値も大丈夫だね~と言われ、安心仕切ってましたがここのアプリを見ると同じような週数…

ゅいたんmama

ドテラのアロマオイルって、いわゆるねずみ講ですか?ネットでドテラを検…

ドテラのアロマオイルって、いわゆるねずみ講ですか?ネットでドテラを検索するとそのようなことがチラホラ書いてあったので・・・私は今妊娠中で血糖値が高めだったのですが、先日の食事管理入院の結果は正常値内でし…

yaaar

妊娠糖尿病だった方に質問です!産後のご飯はどのようにしてましたか?妊…

妊娠糖尿病だった方に質問です!産後のご飯はどのようにしてましたか?妊婦初期から妊娠糖尿病と診断され中期からインスリンも毎食前に打ち始めました!ヒューマログを最大9ー8ー8で打ってましたが33週以降どんどん下が…

ママリ

妊娠中のトキソプラズマについて。現在妊娠17週なのですが、先日レスト…

妊娠中のトキソプラズマについて。現在妊娠17週なのですが、先日レストランで、子羊のレアステーキを食べてしまいました。💦一ヶ月前の血液検査ではトキソプラズマは陰性だったのですが、これが原因で陽性になってし…

みっこ♡

妊娠糖尿病の検査で再検査になったことのある方いらっしゃいますか?現在…

妊娠糖尿病の検査で再検査になったことのある方いらっしゃいますか?現在3人目妊娠中で、本日、糖尿病の検査に引っかかり、来月の検診時に再検査することになりました( ˊ•̥_•̥`)2人目の時も引っかかりましたが、その…

mii

妊娠糖尿病の場合食後2時間の血糖値を120位内に収めなきゃいけないと先…

妊娠糖尿病の場合食後2時間の血糖値を120位内に収めなきゃいけないと先生に言われました!でもネットで調べてると妊娠していない場合は食後2時間の血糖値は140以内が正常ですよね😣?妊娠中は血糖値の数値が厳しめって…

aki

妊娠糖尿病について。現在30週の初産婦です。2週間程前に糖負荷検査?を…

妊娠糖尿病について。現在30週の初産婦です。2週間程前に糖負荷検査?をしまして、結果の数値が149だったので再検査になりますと先生から電話がかかってきました(;_;)今週末に再検査です。これまでの妊娠中、甘い物…

よんよん

妊娠糖尿病ですが、妊娠中に玄米ご飯を食べてもいいのか気になりまして……

妊娠糖尿病ですが、妊娠中に玄米ご飯を食べてもいいのか気になりまして……玄米ご飯にしたら、血糖値が安定したような気がしたのですが、調べていると農薬がついてるから、一日1食まで、などということが書かれていた…

ymd

妊娠中は、妊娠糖尿病で産後3ヶ月になるものです。産後1ヶ月で正常型に…

妊娠中は、妊娠糖尿病で産後3ヶ月になるものです。産後1ヶ月で正常型になりましたが、自己測定を続けていて産後2ヶ月から食後の血糖値が徐々に上がってきます(><)どこまであがって行くのか怖いです(◞‸◟)食後だけ…

りんごりん

双子妊娠中で、切迫にて入院して3週間、妊娠糖尿病になったのもあり入…

双子妊娠中で、切迫にて入院して3週間、妊娠糖尿病になったのもあり入院してから痩せました、動かないし、血糖値もきになるしでなかなか炭水化物食べられず。そしたら体重が落ちて今47くらいです、先生も看護婦さ…