※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき
家族・旦那

自分の旦那がスーパーマザコンです。どちらかというと母親が子離れ出来…

自分の旦那がスーパーマザコンです。
どちらかというと母親が子離れ出来ておらず、何かと息子に連絡し会いたがる感じです。

出産祝いも結婚祝いも何もありませんでした。
孫には会いに来ず、旦那だけ呼び出してランチしたりします。連絡は毎日取っており、私がいないあいだに電話かけてたりします。不倫相手のようです。

旦那も私が母親の事を嫌っている事を知っている為食事には旦那から私たちを誘いもしません。
旦那も義母のことを異常とは分かっているみたいですが、一人息子なので自分が大事にしなければという思いが強く、義母の言う事を聞きます。

母親思いの子どもはいいことだと思います。しかし、旦那にはわたしと自分の息子の家族があります。比べるものではありませんが、なんとなく自分の家庭を大事にして欲しいです。
昨年末に自分の母親より今の自分の家庭を大事にしてよ!!と言ってしまいました。

旦那からはどっちが大事とか優劣つけられるもんじゃない。
と言われましたが、わたしからみたら完全に自分の母親のほうを優先して大事にしてるような気がします。
義母に関しては私に完全に敵意をむき出してます。
旦那も義母も親離れ子離れしていい加減にして欲しいです。
わたしの考えはおかしいでしょうか。
義母が亡くなった時旦那は死んでしまいそうな気がします笑笑

コメント

AAA

気持ち悪いですね…💦
ただ、私ならその愛情を孫(自分の息子)に向けられなかっただけマシだと思い義母が死ぬのを只々待ちます…😣

もし自分達の記念日(誕生日や結婚記念日など)より義母を優先したり、生活費を義母に渡すような事があれば全力でキレますが、そうでなければ早く死んでくれと望むだけで心を鎮めます😂

• みかづき

みかづき

ですよね、息子のためにも仲良くしなければと思いますが、常識がなさ過ぎて付き合いきれません。
    お金のかかる大切なことも義母に全部相談する旦那にも呆れます。
    迷惑ばかりかけてくる義母に最低だとは思いますが早く死んで欲しいとまで思ってしまいます。

• 6月21日
narumi

私がパグままさんだったら同じようにキレてます笑

ご飯に行くの、やめてとまでは言えないけど出来れば月イチか2ヶ月に1度くらいでおさめてほしいですよね笑

• みかづき

みかづき

わざわざ私の家の付近で2人で食事を取る意味が分かりません。
    抑えてた感情が爆発し昨年末とうとう義母と喧嘩してしまいました。笑
    自分の息子には将来自分のことよりもまずは奥さんを大切にできるよう育てたいと思います。

• 6月21日
  • narumi

narumi

間違いないですね。。
    反面教師にでもしないとやってられません😅
    大体そういう方って第三者に説教されないと分からなさそうでしんどいです😞

• 6月21日

難しいですね。
お義父さんもご健在ですか?

そこは旦那さんがお母さんに対して、言うこと言わないとずっと今の状況が続くと思うので、バランスよくお互い納得できる連絡の頻度や会う頻度が見つかればいいですね、、、

• みかづき

みかづき

義父はいきてますが、なんとなく義母を嫌っている?無関心?な感じがして相手にされてない分息子に依存している感じです。
    本来夫婦で決めることも、いちいち自分の息子を引っ張り出してきて物事を決めます。

• 6月21日
𓇼𓆡𓆉

とてもよくわかります🤮(笑)
旦那の草野球をわざわざ片道2時間半かけて見にくるくらいの親バカ具合、誕生日プレゼント、私は中古のゲーム(旦那のゲーム相手をさせられるため)や1万以内で好きな服買いなって感じなのに対し、義母にはブランド物の財布をあげるマザコン具合。
私より義母を大事に思っているんだろうなっていうのがよく伝わります。
結婚するのに新居探しを私に相談するのでなく義母と探していた時は本当に結婚するのやめようかと悩みました。
見ていて本当に気持ち悪いです😑

• みかづき

みかづき

よーーーくわかります。笑
    私の誕生日なんか忘れていたのに義母の誕生日の時は前もって何が何でも予定を空けて食事をします。
    大切な相談事もちゃんと義母の意見聞いてから判断します。私は何なのって感じです。笑

• 6月21日
さき

こんにちは
義母さん息子のこと大好きなのにお祝いはくれないんですね笑
義母さんにお金をすごい使ったりしてるのでは無く、パグままさんも義母さんに会えとか言ってこないなら好きにさせてあげた方が楽だと思います、なんか無理に言って子さんを義母さんに会わせないといけなくなるよりマシかなぁと😰
ただ旦那さんが休みの日を家族とではなく義母さんとの方が使ってるとか家族との時間を過ごせてないならもっと旦那さんに主張はしてもいいと思います、母親はいつか自分より先に死にますが、家族の方が一緒にいる時間長いんだから大切にしないと!😂

• みかづき

みかづき

多分お祝いわたし宛てでもあるし、祝いたくないんだと思います。笑
    そうですね、無駄にこちらに干渉して来るよりも旦那と2人で見えないところで仲良くしてもらった方がマシかもですね。
    旦那の言い分としては義母のほうが先が短いからその分大事にするようです。その時間嫁はどんな思いしてるかまでは分かってないみたいです。

• 6月21日
  • さき

さき

失礼な言い方ですけど、女として気持ち悪い母親ですね😰笑
    旦那さんいつか母親が死んで、お嫁さんもお子さんも自分の事を見てくれない、諦められてるって気づいた時どうするのでしょうね?😢そう考えられないように息子を育てた義母さんもそう育ってしまった旦那さんも不憫です😢

• 6月21日
  • みかづき

みかづき

気持ち悪いですよね、私もそう思います。笑
    本当に愛してるのなら自分が息子を大事にするよりも、息子の事を大事にしてくれる人を大事にしようとなんで頭回らないですかね😂
    その辺がお子ちゃまだなと思います。

• 6月21日
かさ

うーん、お義母さんからしたら良い息子さん、嫁から見たらふざけんな!って感じの旦那さんですね(´・ω・`)

よほどお母さんが好きなのでしょう。
いや、それは悪い事ではないですがね。基本、男の人は殆どがマザコンと言っても過言ではありません。それほど、生まれて初めて無条件に愛情をくれた異性である母親は特別な存在らしいです。

まあ、毎日連絡取り合うのは別に何も思いません。仲良いんだなーくらいです。ランチも別に。これは逆バージョンで実娘と実母のパターンでもよくあるので私なら気にしません。(女性は良くて男性はダメというのもおかしいですので)

ただ、お孫さんのお祝いや結婚祝いをくれないのはなんで??って感じですね。

別に欲しいとかじゃないですが、あんたそんなに孫に興味ないのかいっていう 笑。

でも、旦那さんはあなたがお義母さんを嫌ってると知ってて誘わないのは有難い事じゃないですか。そこは偉いですよー空気読まないで毎回お前も来いよ!とか言われるよりは 笑。

まあ、今から旦那さんを変えるのは無理に近いような気もします(´・ω・`)

• みかづき

みかづき

孫に関しては産まれた時わたしに似ていて、全然息子に似てな〜いと言ってあんまり可愛がってくれませんでした。
    最近だんだん旦那に似て来るようになって旦那の小さい時の写真を持ってきて似てるでしょ〜?と言いながら明らかに孫との接し方が変わりました。
    わたしに似てたら愛さなかったのかなと思うともうとことん腹が立ちます。
    世の中の常識のある姑さんたちがとても羨ましいです。私は大外れです。
    そうですね、無理に引っ張り出してきて嫌々会わされるよりもましと考えます。

• 6月21日
E.I.mama❤︎

私の主人も最初マザコンで
友達と会うたび
旦那さんマザコンだね…と言われてました。
寝る前にも電話
外出先でも電話
FaceTimeしたり
トイレに入りながら電話…
気持ち悪くて
友達も皆マザコンだと言ってて
私は恥ずかしいと
言いました🙌
やはりマザコンの人は
自覚がないのか
親を大切にしてるだけだと
言われてしまいました💦

yuppiさんのご主人と
一緒で一人っ子ですし
私は義母が嫌いです。

とりあえず
ずっと言い続けました…

笑いに変えながら

さすがマザコン😂wwww

とか

今日もママから
電話あるといいでちゅねー❤️

とか

ママとお顔がそっくりでちゅねー❤️
よかったでちゅねー❤️

とか小馬鹿にしてたら
次第になくなりましたよ!!笑

義母の方がまだ
子離れできてないので
仕事中電話とかくるみたいですが
電話をかけなおしたりすることも
今ではないみたいです。

• E.I.mama❤︎

E.I.mama❤︎

名前間違えて打ってます💦
    すいません(;o;)

• 6月21日
  • みかづき

みかづき

私の旦那の友達も旦那がスーパーマザコンなこと知っています。とっても恥ずかしいですが、その反面その関係おかしくない?とだれかガツンと言ってくれないかなと願ってます。笑
    ほんと笑いに変えないとやってられないですよね。
    私の旦那は同じようにいじってたらキレました。笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません(^^;
    読んでて笑っちゃいました😙笑

うちの旦那もマザコン…というか、義母が息子loveなので🤢

今度、機会があったら、笑いに変えて色々言ってやろうと思います!笑🌠

• 6月21日
はじめてのママリン

うわー!!
うちの旦那もスーパーマザコンですよ。私がブチギレてだいぶマシにはなりましたが…。
義母も子離れできておらず、うちの場合は義父も子離れできていません。
たまーに連絡を取るんですが、「〇〇は、〇〇は、」と毎回旦那(息子)の心配ばかりしてます。
旦那(息子)と義母は毎日のようにlineや電話してましたしね。しかも息子が生まれて間もないのに、旦那の仕事帰りに合わせて毎日のように電話してました。(ブチギレてあとから聞きました)
しかも電話の内容が、
・義母の父が認知症で徘徊して困る
・義母の義母がいちいち文句言ってきてうるさい

ちなみに、義父健在、バツイチ出戻りの義妹や義妹の娘がいるにも関わらず、わざわざ旦那にかけてきてましたよ。

• みかづき

みかづき

tokさんもブチギレたんですね、わたしは臨月の時にどーしても許せない事言われて義母本人にブチギレました。笑笑
    まぁ、関係が悪化しただけになりましたが笑
    そんな電話今いらんねんって感じですね。笑
    どうしてこう常識までも無くなってしまうんですかね。

• 6月21日
猫LOVE

分かります!!めちゃくちゃイライラしますよね😡
うちの旦那も義母好きで、義母も旦那が好きなので、すぐに連絡してきます💦

買い物行くにも付いてきたりするし、同居してた頃は旦那のお弁当、朝ごはんは義母が毎日作ってたし、旦那が夜遅く帰ってくるまでリビングでまってて、そこから旦那と義母は一時間ぐらい毎晩話ししてましたよ😅

• みかづき

みかづき

すごいですね、もう私の旦那や義母よりも上をいくかもしれませんね。笑
    帰ってくるまで待ってそのあと話すってそれ私の役目なんですが?って感じですね。笑
    結婚したなら息子のためを思って家庭を暖かく見守って欲しいですよね。なんでこう図々しく割り込んで来るのか。。。

• 6月21日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですよね💦
    ペチャクチャペチャクチャとリビングで話してるの見て、義母と結婚すれば!?って何回も思いました😆

私と旦那が喧嘩してる時も部屋に入ってきて、旦那が喧嘩した内容を義母に言うんですよ😡

そしたら私の方が悪いみたいに言われて・・・一生許さん!と思ってます😆

私、根に持つタイプなので😆

• 6月21日