※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

元カノに会い続ける旦那。皆さんならどうしますか?旦那には、結婚の約束…

元カノに会い続ける旦那。皆さんならどうしますか?
旦那には、結婚の約束までした元カノがいました。
付き合っているとき、携帯を見て判明しました。
私と付き合い始めてから身体の関係はないことは確かなようですが、ご飯を時々二人で食べに行っているようでした。
元カノは何となくまだ結婚の約束が継続していると認識しているようなので、はっきりと別れたわけでもないその関係が嫌で、何度も清算するように言いました。義父も私との結婚の前にきちんとしなさいと言っていたようです。
昨年結婚するとき、旦那は清算したと言っていました。

さっき、旦那の携帯がえらく鳴るなと思い出来ごごろで見てしまいました。
まだ連絡を取り合い、元カノは旦那が結婚したことを知らないようでした。
元カノからは今週末の予定を問うメールがきていました。
しかもメールを遡ると、先週末、7ヶ月の子供の具合悪い日に、仕事と偽って元カノと出掛けていることも判明しました。

裏切られた気持ちでいっぱいです。
私がとるべき行動は何でしょう。

1.携帯を見たことを旦那に話し、問い詰める
2.義父に話す
3.黙っている


コメント

マイ

逆上しない旦那さんなら1でいいと思います。
許せませんねー(+_+)
元カノもだまされてるってことですよね…

  • ぽんた

    ぽんた

    ありがとうございます。逆上する旦那です。

    • 6月21日
  • マイ

    マイ

    なら、お義父さんに報告した上で同席してもらって話し合いですね!
    私なら同席してもらって、元カノも呼び出して旦那から元カノに謝罪させたりします(+_+)

    • 6月21日
  • ぽんた

    ぽんた

    なるほど…義父を巻き込んだほうがいいレベルの話ですよね。

    • 6月21日
KAO

言って良いと思います!!!
私なら旦那にキチンと説明を求めた上で、義父にも伝えます。
嘘をついていた事も、子供の状況が状況なのに他の女のところに行っていたことも許せません。
最終的にはパンダ大好きさんがどうしたいかにもよるとは思いますが、、、

  • ぽんた

    ぽんた

    ありがとうございます。
    気持ちが元カノにある雰囲気ではないのですが、切れないということは気持ちがあるんでしょうかね…
    元カノと切れない旦那なら、いりません。

    • 6月21日
  • KAO

    KAO

    話してどんな出方をするかにもよりますよね、、。
    録音はしっかりした方が良いと思います!
    義父さんに伝える時の証拠として💦
    大変だと思いますが、メンタル、体調に気をつけてくださいね💦💦

    • 6月21日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

1.2どっちもします!(笑)

か。

私も1.2どちらもしますね🤔
結婚を隠していることも、会っていたことも、何もかも許せないです。

なな☺

私だったら1です!

ショックですね😭
しかも子供が具合悪い日に会ってたなんて...腹立つ。
逆上しようが100%ご主人が悪いので絶対に言うべきです!
ただ、無理に逆上せず穏やかに話してみるのはどうでしょう?
2を決行するのは私なら次の手段に使います!
元カノの番号もひかえておいたほうがいいと思います!
今後何かあったときに使えるかもなので。

( ´;゚;ё;゚;)

私も1、2両方します!
そもそもよくそんな関係のままの人と結婚できましたね😂

R

1、2私ならどっちもします!

deleted user

私だったらとりあえず証拠としてやりとりを自分の携帯で写真に撮っておきます!
その後に①ですね🤔

deleted user

いち、に、に加え、
その元カノさんにも連絡します。
もう関わるな、嫁がいると知った以上で二人で会うのなら訴えると。

deleted user

1.2です!
義父からもっと強く言って貰った方が‥
後元カノは結婚してること
知らないのなら
旦那さんからパンダ大好きさんの
目の前連絡とってもらい
もう一生連絡取らない約束してもらいましょう!

諒ママ

私なら1と2です。
今後信用出来ません。
義父に間に入ってもらって話した方がいいですよ。清算したと嘘までついてるんですから、また嘘つかれると私は思います。

★アンパンマン★

③で証拠を集め、②で二人で会ってる現場に行き、①で話し合いですね!

冷静な精神状態を作らなければいけませんが、私ならそのようにします。

みーーー

すぐ言ってしまったら勿体無いです💦

100黒だと思うので証拠を集めて慰謝料取ります!

さち

証拠を残して、義父に連絡し、2人が会うであろうときに、弁護士まで連れて話し合い、慰謝料請求。

未来

2からの1ですね
まず義父に話をして
義父同席の元旦那へ話をします
出来ればその元カノも同席で。

ぽんた

みなさま
朝早くにもかかわらず、たくさんアドバイスいただき、ありがとうございます。
個別に御礼を申し上げるべきところ、申し訳ございません。
まずはご報告させていただきます。

すぐに叩き起こして、話をしました。
会っていたことはすんなりと認め、でも裏切ることは何もしていない、元カノから訴えられないように結婚する意思が自分にはないことを少しずつ示しながら慎重に動いていた、だそうです。
結婚する意思がないも何も、わたしと結婚しているのに何馬鹿なこと言ってるのか?仕事と偽って会っていたこと自体が裏切り行為だと言いました。

それと、わたしには元カノと連絡を取っていたことが大き過ぎたので後出しになってしまうのですが、あわせて、複数の女性(名前を聞いたことのある前の仕事関係の人たち)からの、会いたいだの、泊まりに行きたいだの、住所を教えてほしいだの、熱烈なメールも発見されました。
これらには旦那はやんわりと断った返事だったのですが、これについても問いただしたところ、前の仕事関係の人たちには結婚のことを話していないらしく、仕事の相談もくるから関係も切れず、とのこと。
まあ、結局のところ、独身の頃のモテる自分(いいオッさんですが)を捨て切れないんでしょうね。

旦那はすべての関係を断ち切る、と言っていますが、浮気(会っている)の証拠は見つけられても浮気していない(会っていない)証拠、て確かめようがないんですよね…

熱烈女性の中にはストーカー化している人もいました。付き合っていないこもは明らかなのに、住所聞いてしたり泊まりに行きたいとか(それぞれ別の人)アウトかと…
また元カノもまだ自分は婚約者と思っているらしいので、どう出てくるのか。
結婚して子供がいることがバレたときのことを考えると、もはや、身の危険すら感じます。

これも含めて旦那のお父さん召喚ですかね。

ぽんた

その後のご報告です。
義父に連絡をし、間に入ってもらうことになりました。
義父のほうも夫から解決したと聞いていたそうで、驚いて詫びてきました。

そもそも結婚したら結婚維持モードしかない、他の女性とこそこそ連絡を取ること自体が言語道断、と。
夫には何やってるんだ!と叱り、上記のことを伝えたそうです。
まともな感覚の義父でほっとしました。

元カノのことは夫に元カノを呼び出させ、自分が立会い、場合によっては先方の両親も立会い、関係をはっきり切ってくれるそうです。

義父を信じたいと思います。