※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
家族・旦那

義理家族に会う頻度について。車で十分くらいの所に住んでます。大体週1…

義理家族に会う頻度について。
車で十分くらいの所に住んでます。
大体週1くらいの頻度であっています。
長ければ2週間合わない時もあります。
なのに私が義実家に孫を連れて会いに来ないとか
旦那に電話してきて
旦那と私が口論になりました。
旦那は週1.2回見せに行きなよって言います。
私はもともと人付き合いが苦手で
友達とも頻繁に会いません。正直気も使うし
娘も義母に慣れるまで泣くしでめんどくさいです
この間も父の日、母の日なのに!って怒ってましたが
そこまで祝え祝えって言ってくる物ですか?
毎年母の日にはお花を渡してますし
毎週1.2回旦那は義父と飲みにも行ってます。

初孫だからイベント毎の
内容など一緒に決めるのが普通だ!
連絡して来ないのは非常識。
孫を会わせにこない。
義母の前で私が旦那に対する言葉遣いがおかしい
(旦那と義理両親が大げんかしていて
興奮して話を聞かない旦那に
うるさくて話聞こえないから喋らないで
って言った、うるさい、が気に食わないみたいです)
娘を産んでから事ある毎に文句!?をいってくる義母に
会うことすら嫌になってきます。

最悪な事に旦那の弟が留学したせいで
娘に対しての執着?が増してる気がします。
秋からは義理実家まで2分の所に住むことになり
旦那弟が居なくなって寂しいけど
私達が近くに住むから毎日会えるし
神様優しいね〜って言ってきて
本当迷惑考えろ!って感じです。

私がおかしいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

まみむ

義家族との家の距離、会う頻度が同じでびっくりしました!週1ってけっこう多いですよね😭うちもそれでも「久しぶり」って嫌味言われます…

秋から大変ですね😣
毎日会うつもりなんて…迷惑きわまりない😭
私は同居せまられてたんですが、産後色んなことがあり義両親大嫌いになり、旦那も説得し同居するつもりはないと言ってもらいました😭

旦那さんを説得してなんとか頻繁に会わないようにできればいいですね!!😣

deleted user

毎日は無理です。そんな義両親なら週一も無理です。
うちも車で10分以内の場所で、私が職場復帰してからは月2回程ですが、育休中は同じくらいの頻度でした。
父の日母の日は毎年お肉を義実家に持って行きみんなで焼き肉です。
近所だしまぁ当日に会いに行くのが無難だなと思っていますが、向こうから祝え祝え言う物ではないですよね(;゜゜)
会いに行く気無くなりますね💦
旦那さんも週に1,2回…って言ってるんですね💦
週に1,2回、旦那さんがSNOOPYさんのご実家に行くってなったら快く行ってくれるんですかね?
お義母さんも旦那さんも、気疲れする事分かってないですよね。
初孫だからって言われても、こっちからしたら初めての子どもだから親である自分達で色々考えてあげたいですよね。
思っている事旦那さんに伝えても分かってもらえないですか?

  • snoopy

    snoopy

    何回伝えても伝わらず
    偏屈な性格なので困ります(笑)
    私が言ったこと、義母が言ってきたこと
    気にせずそのままお互いに伝えてしまうので
    相手はどう思うか考えて話して欲しいです(;_q)

    • 6月21日
3児のママ

そんな義実家から徒歩2分は地獄ですね😂😂😂引越しやめた方が良くないですか?

  • snoopy

    snoopy

    土地購入して今家を建ててる
    真っ只中なので…
    まさか毎日なんて考えてもなかったです٩(๑´0`๑)۶

    • 6月21日
ゆぁ

なぜその状態なのに、義実家から2分のところへ引っ越すことになったのですか(^^;?
引っ越してからだと、もし本当に毎日会いに来たとしても文句言えないと思います。(納得して引っ越したと解釈できるので)

  • snoopy

    snoopy

    マイホームだぁって浮かれてしまい(;_q)+弟が留学するって知らなくて
    毎日会えるなんて言うと思ってませんでした(°_°)

    • 6月21日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    それだけ近くに住まれるということは、義両親はもちろん毎日会えると思うだろうし、はたからみてもそれを承知で引っ越したのだろうと思ってしまうので、今からでも避けた方がいいですよ(^^;

    • 6月21日
  • snoopy

    snoopy

    そう思ってしまいますよね(;_q)
    今から辞めることは出来ないので
    何か対策考えてみます(/ _ ; )

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

家族仲良いんでしょうね。。旦那は父と飲みに行き過ぎだし、そんなに孫に会いたい&旦那が会わせろいうなら、旦那、あんたが私の実家に同じことしてみろって感じですね😤
仲良いならともかく、嫌いな人に会いたくないです。。
旦那に連れてってもらうのはできませんか?仕事忙しいでしょうが、
そんなに言うなら仕事前であろうが仕事後であろうが数分でも顔見せに連れてくの自分でやってくれ!私は行かないって思います。

毎回何時間程度滞在してるんですか?

「用事あるので」っていって顔見せてすぐ帰りましょう( ´ ▽ ` )💦また文句言われそうだけど💦

引っ越しは家を建てたりですか?
こんな状態なら引っ越したくない、回数多すぎるし強要されるのは苦痛でしかたないなど訴えて旦那にきいてもらえないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと義両親は毎日暇なんでしょうね。
    生きがいが家族以外ないのでしょう。
    「かわいそうな人たち」と思いましょう。

    • 6月21日
  • snoopy

    snoopy

    私も娘と旦那が二人で出かけくれたら
    ゆっくり一人でゴロゴロできるし
    二人で行ってきなよって言ったら
    私に会いたい訳じゃない
    娘に会いたいって言ってるじゃん
    合わせるくらい自分で行ってこいよ
    って何回も言われました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    私に会いたい訳じゃないなら
    尚更二人で行ってこいって
    本当に思いますが話もわかってもらえず、、
    電話も1回出れなかったら
    なんで家にいるのに出ないの
    おかしい!って言われてから
    毎回出るようにしたり
    本当めんどくさいです!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒ですね。
    もう、うんざりですね。でもこのままでは義両親と旦那家族のペースに合わせないといけないですよね。引っ越すのであればその覚悟はいるかも。

    どうしても我慢できないなら私は旦那に本当に懇願し、それをわかってくれない旦那なら自分の実家に逃げ帰りますね。

    親離れ、子離れ出来ない家族に振り回されて夫婦仲が悪くなるのは嫌ですが。。旦那さんはそこまで深刻に思われてないのではないですか?

    • 6月21日