※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で便秘がひどく、下剤を使ってもスッキリしない。また、夜は寝苦しく息苦しい。便秘や睡眠の改善方法はありますか?

9ヶ月です。
妊娠前から便秘がちだったんですが
妊娠してから、もうすごい便秘です。
下剤を飲まないと出ません。更に出ても少し
スッキリしません…。皆さんいい便秘解消方などありますか?
あと、夜、中々寝れません。寝苦しいし息がしづらい…
こちらも何かいい解消方ありますか?
アドバイスお願いします。

コメント

譲葉

私は風呂上がりに妊婦体操してました。
私も1週間に3回とかしか出ない方だったんですけど、妊娠中はこの運動のおかげかスムーズとまではいかないけど毎日出てました!
水分とトマトとかよく食べてました!

  • まま

    まま

    妊婦体操!!!
    明日からやってみます!
    水分は毎日1リットルのお水は飲むようにしてるんですけどね😭

    • 6月21日
カーテン

妊娠前は毎日ピンクの小粒飲んでましたが、妊娠中はなるべく毎日1時間位歩いて朝はヨーグルト食べて、寝る前にR1飲んでたらほぼ毎日、長くても3日に1回は出るようになりました。
R1は高いので出産後はヤクルトに変えて散歩は全然行けてないけど今でもひどい便秘にはならなくなりました。
眠れないときは胎教音楽とか聞いてリラックスするようにしてました。

  • まま

    まま

    ヨーグルトも毎朝食べてるんですが
    普通のだとダメなんですかね泣
    なるほど!試してみます。ありがとうございます😭

    • 6月21日
りよママ

私も便秘だったのですが、ミルミルっていうやつを毎日飲むようになってからはとても出るようになりました!
周りの妊婦さんからも良いよって話はたくさん聞くので
みなとさんも試されてみてはどうでしょうか?

  • まま

    まま

    ミルミル良いって聞きますね!
    試しに飲んでみます!!

    • 6月21日
ngs❤︎ママ

オリゴ糖をヨーグルトに
混ぜたもので、出やすく
なってました💡
あとは、水分よく取ってください

  • まま

    まま

    オリゴ糖も便秘に効くんですね!
    毎朝ヨーグルトを食べてるので混ぜてみます!
    水分は毎日1リットルのお水を飲むようにしてるんですが、足りないんですかね?😭

    • 6月21日
りん

もう薬を飲まれているのであれば、少しずつ詰まりもとれてスッキリ出そうですが・・・

私は、薬➕納豆、めかぶで今スッキリ中です😃

息苦しいですよね💦私もお腹から圧迫される感じでなかなか眠れませんでした。

アロマや複式呼吸、ストレッチしたりして眠ってましたよー

  • まま

    まま

    結構飲み続けてるんですが
    ダメです😭
    強めの下剤を飲んでスッキリして
    また便秘って感じです😭

    寝苦しくて本当に全然ねれず、
    眠さの限界がきてやっと寝れる…
    でもトイレで起きるって感じで全く熟睡できません…😭

    • 6月21日
  • りん

    りん

    薬でも難しいんですね💦それは苦しいですねー😢私は便秘の時期を終え、今では快便時期です(きっともうすぐ出産だからかな?)早くその時期が来ることを祈ってます✨

    日中はお仕事ですか?
    少しでも昼寝できると良いですね😃

    • 6月21日
ひかり

分かります😣💦私も9ヶ月の時期、何してもだめで💦凄く苦しみました💦
病院から結局、酸化マグネシウムのお薬を頂いて、1日3回内服してます。
飲んだ2日から苦しみから解放されめちゃくちゃスッキリ😊✨🌿になりました😊💕

  • まま

    まま

    酸化マグネシウムと整腸剤とラキソを
    併用して飲むのを勧められてるんですが全然ダメです😭💕
    もう少し様子見て頑張ります泣

    • 6月21日