※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

幼児にピコスルファート(下剤)って何に混ぜて飲ませてますか?

幼児にピコスルファート(下剤)って何に混ぜて飲ませてますか?

コメント

りん

カマグも飲んでておくすり飲めたねに全部入れて飲ませてます🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ

無味無臭なので、麦茶とかでもいいと思います。
しかし…ピコスルファートは刺激性の便秘薬なので、長く服用すると便秘が慢性化してしまうんです💦
私も妊娠中からずっと服用していたら、自力で便が出なくなり、ピコスルファートも効かなくなり、いよいよ消化器内科に行ったら「絶対のんじゃだめなやつ!」とのことでした😥
今は自力で腸が動くようになる治療をしていますが、治療始めて3年経ちます💦
なので、もし便秘が長引くようなら、モビコールというお薬に替えてもらうと良いですよ👍
ぜひ頭の片隅に置いておいてくださーい!

• さー

さー

ありがとうございます‼️
    そうなんですね💦
    知りませんでした💦
    酸化マグネシュウムか、ピコスルファートどっちでもと言われ、液体のが飲ませやすいかと💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたら酸化マグネシウムの方が安心かもです!
    小児科の先生でも、消化器に詳しい先生じゃないと、ピコスルファート出しがちなんで、先生は悪くないんです!
    うちの子が通う小児科がたまたま消化器が専門の先生だったので私も知りました😊

• 5月13日
  • さー

さー

そうなんですね💦教えて頂きありがとうございました✨

• 5月13日