※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんは子供の寝かしつけに参加しているが、疲れているためイライラしている。帰宅時間は6時~8時で、子供は8時半に寝室に連れて行き、オムツを変えて20分程度遊び、時々一緒に寝かしつける。

旦那さんが子供が寝る前に帰ってくる方✨
旦那さんどれくらい子供のめんどうみてくれますか!?
☆旦那さんの帰ってくる時間
☆お子さんが寝る時間
☆具体的に何をしてくれるか
教えてください✨

うちは6時~8時の間に帰ってきて子供は8時半に寝室連れていきますが、10分から長いと20分くらい遊んで寝る前のオムツだけ変えるだけです😩
寝かしつけもたまーに一緒にしますが自分が先に寝るんで疲れてるのはわかるけどイライラしちゃいます😩

コメント

pata

日勤だと18:30〜19時に帰ってきます!
それから一緒にご飯⇨遊ぶ⇨お風呂⇨寝かしつけ やってくれてます!
お風呂もお母さんが入れてるんですか?😢

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい旦那さん✨✨
    お風呂もわたしがやってます😩
    まだわたしが仕事復帰してないんでなんとかなってますが、仕事復帰したらやってもらおうと思います😤!

    • 6月20日
ぱつ

遅くても19時半には帰ってきます。
21時前後です😭
夕飯をあげる、お風呂に入れる、歯磨き、寝かしつけまでしてもらってます💦

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです✨✨
    羨ましい😩笑
    わたしも仕事復帰したらお風呂くらいやってもらおうと思います😤!

    • 6月20日
  • ぱつ

    ぱつ

    復帰するともっとやること増えますよ💦
    うちは洗濯物と洗い物もしてもらってます(笑)

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😱💦
    まだ保育園決まってないんですが今から不安です_l ̄l●lll
    洗濯も洗い物もしてくれるんですか!!
    協力的でほんと羨ましい😱💦

    • 6月20日
rara

6〜7時に帰ってきます😊
旦那は趣味のトレーニングをして8時には娘とお風呂、30分から1時間抱っこしたり遊んだり!
9時には寝かせてますが、なかなか寝ないときは抱っこで寝かしつけてくれます😊
よく手伝ってくれる旦那ですが、お風呂や赤ちゃんが寝る前に先に寝るとイライラしますね🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちも6時台に帰ってきた時はトレーニングしてますが、それで疲れてあとは携帯です😤
    趣味のせいで子育てできないならやめろって感じです😤
    ですよね!!
    寝かしつけされてんじゃん!って感じですよー💣笑

    • 6月20日
  • rara

    rara

    わかります!!
    あとトレーニングしてきたのに買い物にも出かけることがあって、趣味より子育てしろって思います🤣
    早く帰ってきてるのに意味ない🤣

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    買い物は休みの日にしてくれって感じですね🤣笑笑
    でも沢山遊んでくれるから羨ましい😭♡♡

    • 6月20日
  • rara

    rara

    休みの日もたーっぷり買い物行きますよ🤣
    保育士になりたかったくらい子供は好きなんですよね💦
    仕事復帰したら趣味なんかできないくらいいっぱいお世話してもらいます(笑)

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    休みの日も行くんですね🤣🤣🤣
    男性で保育士さんになりたかったなんて可愛すぎます(ToT)♡♡
    ほんとそれです!!
    趣味より家族優先させます🤣笑笑

    • 6月20日
ばむ

・5時〜7時くらい
・8〜9時
・風呂掃除、風呂入れる、寝かしつけ

旦那が週交代の勤務なので隔週ですが、このような感じです。
私が職場復帰したら、大きく役割も変わると思います…。

  • ママリ

    ママリ

    わたしもまだ仕事復帰してないんでしょうがないんですかねー😩💨
    復帰したらお風呂くらいやってもらいます!!😤

    • 6月20日
あこやん

1930に帰ってくることが多いです
帰ってたらすぐに
子供とお風呂←私はその間に主人のご飯の用意
ご飯を食べ終わったら子供が寝るまでずーっと遊んでくれてます!!
だから私はその間に洗い物、お風呂と済ませて私がお風呂から上がって寝かせつけます(^ ^)
だいたい9時〜10時の間に子供は寝てます🧒

  • ママリ

    ママリ

    ずっと遊んでくれるんですね✨
    羨ましいー♡
    なにもしなくてもずーっと遊んでてくれるなら許せます😩💨

    • 6月20日
deleted user

旦那の帰って来る時間が19〜20時で、息子の寝る時間が21〜22時です!
帰ってきてザーッとシャワー浴びてすぐ出てきて息子が寝るまでずーーーーーっと2人でいちゃこらしてます🤣
むしろわたしここにいるよ?見えてる?って感じです笑
授乳と寝かしつけ(息子が興奮して寝ないのと添い乳がほとんどのため)以外は基本パパがやってくれます笑笑

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい旦那さん✨
    羨ましい♡
    わたしも月に1回でいいから空気のような存在になりたい…😅笑

    • 6月20日
みな

早い時、7時半から8時に帰って来てご飯食べて洗い物してくれてから子供たちとちょっと遊んで子供たちとお風呂入って掛け持ちのバイトに去って行きます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんバイトもされてるんですね!!
    すごいです✨✨
    それなのに洗い物して遊んでお風呂入れてくれて…(><)♡
    うちの役たたずと交換してほしいです🤣

    • 6月20日
  • みな

    みな



    週4でしてますー🙌
    うち週3日は朝までです😅

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    家族のためにすごく頑張ってくれてるんですね(><)♡
    ほんと心の底から交換してほしいです…_l ̄l●lll笑笑笑

    • 6月20日
  • みな

    みな


    朝6時半に帰って8時半に出勤して行きはります😅💦💦(笑)
    今年39歳のメタボで頭皮来てるおじさんで良ければ😂(笑)

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    タフですねーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    メタボはうちも一緒なんで全然いいです🤣🤣
    頭皮は我慢します🤣笑笑

    • 6月20日
  • みな

    みな



    ねー🙄
    休みの日寝かせてって行って私は子供ら連れて実家行ってたら昼過ぎに起きてネカフェ行ったりしてはりますよ(笑)
    下手しぃ、1時間くらい寝て長男幼稚園から帰って来たら公園出かけたりもしてはります🤣(笑)

    あはははwww

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    世の中にはすごく頑張ってるパパさんがいるんですね✨
    自分の旦那がどんだけ約立たずかわかりました🤣🤣
    明日こんな頑張ってる人もいるんだよ!って話します✨

    • 6月20日
  • みな

    みな



    あははは(笑)
    うちの場合はなんやかんや金銭面で苦しくなって来たからなんですが😅💦💦(笑)
    私も働いてたんですが、祖母の介護補助やらなんやらで長期休暇頂けて、祖母亡くなり49日終わったら復帰の予定が予想外に3人目妊娠&2ヶ月後に父が急逝しやらで結局辞めなくちゃダメになり😅💦
    旦那に頑張ってもらうしかなくなりました💦💦(笑)

    しかも今回は上2人より妊娠期間キツくて😂💦💦

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちも苦しいです😱💦
    ほんとバイトしろやって感じです😤

    いろいろ重なって大変だったんですね(ToT)

    つわりとかですか?(ToT)
    上の子いてキツいの大変ですね😱💦
    うち息子の時は本当に妊娠してんのか?ってくらい楽だったんで次が怖いです😅

    • 6月20日
  • みな

    みな



    うちもう苦しい通り越すぐらい笑っちゃうぐらいの苦しさでして🤣(笑)
    まぁ、子供らが笑ってるからいっかって思ってますが(笑)

    重なり過ぎでした💦💦💦
    30代の厄年恐ろし過ぎです(´;ω;`)
    まぢで(´;ω;`)
    厄払い行った意味⁉って感じです(TT)

    悪阻は………食べづわりだったし5ヶ月には落ち着いたんで全然なんですが🤣
    なんしか、今回はお腹張るん半端ない!
    恥骨痛半端ない!
    付け根痛半端ない!
    腰痛半端ない!
    胎動痛すぎる!
    子供でかすぎる!

    で、動くたびに憂鬱で😂(笑)

    • 6月20日
  • みな

    みな



    羨ましいです(´;ω;`)(笑)

    うち、上2人の時は出産まで何かしら起こっちゃ救急で病院行きまくりでした(´;ω;`)(笑)

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    確かに子供が楽しそうなのが1番ですね🙌💕

    わたしの知り合いも厄年に何かしらあります😱💦
    やっぱりそういうのあるんですかねー…😰コワイ

    めっちゃ痛い系ですね(><)💦
    子供は2人目3人目ってなると大きくなるって言いますよね😱💦
    えー!
    そんなにですか!(ToT)
    めっちゃ大変でしたね(><)
    でもそれより今の方がキツいって😱💦
    妊娠恐ろしい😱💦

    • 6月20日
  • みな

    みな



    はい😊友達に『子供ら笑ってるんが幸せな証拠!』って言われ( ゚д゚)ハッ!としました(笑)


    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


    かなり😅

    もー肋骨辺り蹴られた時にはめっちゃ『いたたたた!💦💦💦💦』って叫んで旦那に笑われてます(笑)
    こっちからしたら笑い事ぢゃないんですが(笑)

    長男の時は多分2、3回救急行きました(笑)
    次男の時は5回くらいだったかと🤣(笑)


    今は動くのがしんどい!が1番ですが😅💦💦
    なりますよー😩💦💦💦
    長男2474
    次男2812
    今回…………29週で既に1700超えてました😩💦💦💦
    予定日まで行っちゃうと3700から3800なる言われて泣きたいです😩💦💦

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    お友達すごくいいこと言いますねー。・゜・(。´ノω・`)。

    そんなにですか😱💦
    体質とかもあるんですかね😱💦

    3700!!
    うち3200だったんですが帝王切開になっちゃって出産の痛みわからないんですがそれは出産痛そう:(´◦ω◦`):ガクブル

    • 6月20日
  • みな

    みな



    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー(笑)

    です(笑)
    外から見てもお腹めっちゃ波打ったりしてますし😂(笑)
    下手しぃ私の体ごと持ってかれそうなぐらいの胎動でして😂(笑)


    産めるかー!って検診から帰って旦那帰ってから叫びました(笑)

    いえいえ💦💦帝王切開のが痛いやないですか😅💦💦💦
    うち、従姉妹帝王切開で3800の子産んでますが産後凄く辛かったって聞きました😭💦💦

    出来るなら37週辺りで出て頂きたいんでお腹に37週で出てーって言い続けてますが(笑)

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ元気な子ですね🤣♡
    それは叫びたくもなります🤣笑笑

    わたし陣痛30時間からの緊急帝王切開でしたがダントツ陣痛の方がきつかったです!!笑
    これも体質によるのかもですね!!

    ほんと早く出てきてくれるといいですね(><)♡
    臨月入ったらいっぱい動くしかないですね( ‘▿’ 三 ‘▿’ 三‘▿’ )

    • 6月21日
  • みな

    みな



    元気過ぎです😭(笑)
    ですよね!(笑)

    わぉ(@_@;)それは大変でしたね💦💦💦


    もう36週過ぎたくらいから動きまくるようにします(`・ω・´)ゞ(笑)
    次男の時に37週で産む!って先生と言って37週6日で産んだので(`・ω・´)ゞ(笑)

    • 6月21日
  • みな

    みな



    って全く関係ない話をダラダラとすいませんwww

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ予定通り🤣
    上の子が早かったら次の子も早そうですね💕

    いやいや!全然!
    人とのお話は楽しいんで.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    むしろこちらこそ長くすみません😅
    お話付き合ってくれてありがとうございました(●´ω`●)

    • 6月21日
  • みな

    みな



    凄いでしょ?😀✌(笑)
    先生には『よし!俺が予想した通り大きさもピッタリやったねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶』って産後言われました😂(笑)
    先生が1番喜んでるやん⁉ってなりました(笑)

    それなら良かったです🤣(笑)
    喋りなものですいません😂(笑)

    いえいえ😀✌
    どうせ腹蹴られまくりで寝かせて貰えなくチビ2匹の寝顔恨めしそうに見てたので気分転換なりました🤣(笑)

    • 6月21日
Hina mama💕

私と大体いつも一緒に帰るので6時までには帰ります😊
娘は9時頃までには寝ます🙂
私がご飯用意してる間に娘にご飯を食べさせて、そのあとお風呂に入れてくれます😊
たまに私がお風呂に入れるときは着替えとミルクをやってくれます🙂
あとは最近は私が娘を立ったまま抱っこしてあげられないので、移動するときの抱っこは必ず旦那の役目です😅

恐らく私よりも旦那の方が娘と接する時間長いです🙄💦

  • ママリ

    ママリ

    お子さんに優しくて奥さんのことも気づかえて素晴らしい✨✨
    うちはわたしが復帰しても私の方がダントツ接する時間長いんだろうなと思います😩💨

    • 6月20日
どん

だいたいは17時から18時くらいに終わるので迎えに行きます。子供は22時くらいに寝ます。
主人がするのは、💩が出ててあまりにも臭いときのオムツ替え、あとはスマホ片手にちょっと面倒見てくれるくらいで、育児らしきことはほとんど自分がしてます(笑)
年子で二人いるので、うえのこの寝かしつけを頼んでも寝てしまうからヤダと断られ、お風呂頼んでも、そんな元気はないわーと言われます😂
それでもなぜか、主人はイクメンな方だなーと思います!

  • ママリ

    ママリ

    迎えにも行ってるんですね!!
    すごく頑張ってますね(><)!!
    それでもイクメンだと思えるどんさんの懐の広さに感激です😭♡

    • 6月20日
まる

帰ってくるのは20時から22時の間。
子供は19時から21時の間には寝ています★
育児は、ちょっと遊んでミルク飲ますことくらいです。オムツ替えは言えばしてくれます。
寝かしつけは出来ません😩

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね😩!
    寝かしつけできないのもしママが入院とかになったら困りますよね😰
    お子さんがもっと動くようになったらちゃんとやってくれるといいですね(><)!!

    • 6月20日
ぴよこ

だいたい6:30〜7:30に帰ってくるので、
7:30からお風呂入れてもらい
8時過ぎに私が寝かしつけてる間に旦那はご飯食べてます。
歯磨きや、夕飯の片付けは全部私がやってます😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお風呂は入れてくれる旦那さんが多いんですね(><)!
    うちも復帰したらお風呂くらいやってもらいます(><)!!!

    • 6月20日
SAH

☆18時〜20時
☆21時頃
☆お風呂入れて、晩御飯の片付けの間に歯磨き、寝る前まで遊んでくれます。
寝かしつけは一人でした方が寝るので私がします。
寝かしつけの間にこどもが散らかしたおもちゃなどを片付けてくれてます(^^)
私のところも寝かしつけ一緒にすると先寝るのでイラつくから向こう行っててって感じです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    たくさん遊んでくれて羨ましいです😭♡
    ほんとあっち行っててって感じです🤣
    寝かしつけしなくても片付けとかしてくれるならいいですね♡
    うちあっち行ってもらってもどうせ携帯なんでそれはそれでイラつきます💣笑笑

    • 6月20日
mu○

だいたい18時には帰ってきます。
子供は8時頃寝かしつけ開始します( ˘ᵕ˘ )

帰ってきてご飯が出来るまでお馬さんや追いかけっこなど身体を使って遊んでます。
その後お風呂に入れてもらって夜だけ旦那に歯磨きをしてもらっています!
最近では寝かしつけも一緒にしています(^_^;

  • ママリ

    ママリ

    協力的で素晴らしい✨
    うちはなぜか体使う遊びはわたしの役目です💣笑
    寝かしつけまで一緒にしてくれて羨ましい✨(><)

    • 6月20日
  • mu○

    mu○

    男の子だと遊びもダイナミックですよね(´×ω×`)
    体使う遊びぶんぶんさんがされてるなんて凄いです!!
    私も2人目産まれたら体使って遊ぼうと思います!
    寝かしつけは本当最近です(*_*)
    私も見たいテレビあったり携帯も触りたいのに旦那だけズルいとゆう気持ちから一緒にする事になりました!
    旦那だけではまだ寝てくれないので交代制とかは出来ないですが…
    不満を言わないでいると空気も悪くなるので言っています(T_T)
    たぶん何も言わなかったら私の旦那はやってくれて無いと思います(^_^;

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよねー😅
    高い高い30回とかやらされます_l ̄l●lll笑
    腕が…笑笑
    いやいや!
    旦那さんがやってくれるなら旦那さんにやらせればいいですよ🤣
    ママは絵本係で✨笑笑
    わかります!!
    私だって観たいテレビあるのに!ってめっちゃ思います!!
    うちも不満言ってやっとこれですよ💣

    • 6月20日
  • mu○

    mu○

    高い高い30回!!!
    腕筋半端ないですよね(*_*)
    高い高い30回やっていると自然に二の腕も細くなりそうです!笑
    旦那さんも一緒に遊んでくれるといいんですけどね( p_q)
    言ってもやってくれないんですか?!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    逆に筋肉ついて逞しくなってきてます└( 'ω')┘マッチョッチョ笑
    言ったらちょっとはやるんですがすぐ疲れたー!っていってソファに横になりやがります💣
    それもイラつくんであまり言わないです🤣笑
    まー自分が1番なやつなんでもうほぼ諦めてますが😩💨

    • 6月20日
  • mu○

    mu○

    逞しくなっちゃいますね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/マッチョ!
    でもそこでイラついてもチクチク言わないぶんぶんさんすごいです!!
    何事にも諦めも必要ですよね…
    全く関係ないですが…私ついついイラッとして口に出してケンカばかりです(^_^;
    ぶんぶんさんの頑張り私も見習います!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    前はかなり言ってたんですが言っても意味無いことに気づきました😩💨笑
    いやいや!
    わたしもママリでほかの方の意見見て見習ってばかりのペーペーですよ(><)
    沢山お話出来てちょっとスッキリしましたꉂꉂ😁
    旦那の教育頑張りましょうね💕

    • 6月21日
  • mu○

    mu○

    言っても行動に移してくれないと言う方も疲れちゃいますよね(T_T)
    怒ることも体力いりますし…
    そうですね♡教育頑張りましょう!!

    • 6月21日
まな

大体6時ぐらいに帰ってきます!

子供は21時から寝かしつけをしてます

下の子供のミルク、おむつ、寝かしつけ
上の子の遊び相手ですかね!ブロックやお絵かきなどなど!

言えば何でもやります🤣🤣
むしろ
先に寝ていいよ俺見るから*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
って感じですね😥😥

子供の相手してくれないとイライラしますよね!
家事もはかどらないですしね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    言えばなんでもやってくれるなんて素晴らしい✨✨
    先に寝てていいよとか1回でいいから言われたい_l ̄l●lll笑
    ほんと家事がはかどらないんですよ😤
    旦那にみててもらって家事してもすぐ携帯するからイライラしますし💣

    • 6月20日
まる(25)

19時半〜20時半に帰ってきます

早い時は20時半〜21時ですが
平均22時に就寝します

何もしないので
帰ってきて、ただいま〜と
2人に言ってちょっとよしよしして
寄ってくる2人をだっこして
5分ほどで終了です😂
なにも育児はしません😂

  • ママリ

    ママリ

    育児ゼロですか😱💦
    まー帰ってくるの遅いっちゃ遅いですがなんかできるだろって感じですね(><)
    不満ないですか?(><)

    • 6月20日
  • まる(25)

    まる(25)


    我が家では当たり前です😂
    不満だらけですよ😂
    2歳10ヶ月の息子をお風呂に入れてくれたのも
    両手が余るほど😂それのみ。
    それも、上がって拭いて着替えは私です。
    なので息子もぱぱとお風呂いやー!と
    号泣です😂
    オムツなんて
    くさって言って目をそらします😒

    なので、
    育児は全てするから口出ししないで!
    と言ってあります😂

    たった一度だけ!
    息子を旦那がお風呂に入れる時
    息子がうんちをしてて😂
    気づかず旦那に任せたら
    うんちしてるー!!!!と言ってましたが
    私は爆笑して脱衣所のドアをしてました!😂💕
    それが唯一、子どものうんちを
    処理した日です!笑

    • 6月20日
  • まる(25)

    まる(25)

    訂正
    脱衣所のドアを閉めました

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そりゃ不満ありますよね😩!
    うちもお風呂は入れてくれても着替え私です💣
    やっぱ慣れてないと泣きますよね😅
    確かにそこまでなら育児に口出されない方がイライラしないかもです😩💨
    爆笑です🤣🤣🤣🤣
    どんだけウンチ嫌なの🤣🤣🤣🤣

    • 6月20日
  • まる(25)

    まる(25)

    ちなみに、仕事は月に10日以上休みです。
    ゴールデンウィーク、盆休み、年末年始、どれも1週間ちょいは休みです😱

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ休みじゃないですか!!
    なんもしないで家にいるの本当にイライラしそうです😱💦

    • 6月20日
ばぶりー

帰ってくるのは19〜20時
布団に入るのは21時
帰りが早ければお風呂入れてもらい、夫婦の夕飯後の片付けしてる間息子と遊んでます♪おむつ交換は必要に応じて、歯磨きも息子に指名されたらやってくれます。

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんとやってくれて羨ましい✨✨
    うちは息子がパパはなにもしない人と思ってるのかわたしが家事してる時くらいしか寄っていかないです😩
    指名可愛い♡♡♡

    • 6月20日