※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
妊娠・出産

妊娠がわかり、不妊治療を受ける病院に通うか、近くの産科に行くか迷っています。明日は検査の結果だけを確認し、心拍は後日見る予定です。

結婚3年目、妊活2年目でなかなか授からず、そろそろ…と不妊治療を行っている婦人科に行きました。

2回目の受診で血液検査をし、主人の精液検査もお願いしました。
次回は生理が来てから3〜5日目に血液検査と、精液検査の結果を聞きに来てねと言われていましたが、なんと妊娠検査薬で陽性判定が出ました!(アプリでは4w6dの日)

その婦人科がバスで15分ほどの場所なので、徒歩でも通える産科に通いたいのですが、
明日(5w2d)、不妊治療をする予定だった病院に行って検査の結果と、正常に妊娠しているかだけ見てもらって来週以降は家から近い方の産科に行きたいと言うのはありでしょうか?

明日行っても心拍までは確認できないとは思いますがなんだか落ち着かなくて…💦
昨日も検査薬をして陽性判定がでましたが、子宮外妊娠が心配で早めに見てもらいたい気持ちが出てきました。

長文ですみません。
まだ誰にも相談出来ないので書かせていただきました。

コメント

おめでとうございます❣️
病院を変えるのは全然ありだと思いますよ😀
悪阻があったり、お腹が大きくなってきたら通うの大変になってしまいますし💦
明日気をつけて行ってきてくださいね😊💕

• ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます(´•ω•̥`)❤️
    病院側からしてもきっとよくある事ですよね!
    まだあまり悪阻は無いんですが、もともと乗り物酔いしやすいのでバスに乗るのが怖くて…💦
    とりあえず明日行ってみます!

• 6月20日
マカダミア

こんにちは(^^)
おめでとうございます♡
検査結果はもう出ている感じなんですかね?それだったら検査結果聞きに行って病院を変えるのもいいと思いますよ☻
私は以前、子宮外妊娠を経験しましたが、かなり早い段階だと判定しづらいようでまた日を改めて来てくださいと言われたことがあります。5w6wくらいにならないと胎嚢すら確認できないことがほとんどです。もし子宮外妊娠していなくても胎嚢が確認できず「また来てください」となってしまうと不安が大きくなったりしないですか(>_<)?早く診てもらいたい気持ちもわかりますが😊

• ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます(;▽;)💕

1週間ほどで結果が出るみたいなのでもう出ていると思います!

なるほど、、あまり早く行き過ぎてもよくないですよね💦
    ただどちらにせよもやもやして過ごすと思うので、精液検査の結果だけ聞きに行くつもりで明日行ってこようと思います!

回答、本当にありがとうございました🙏✨

• 6月20日
朱ねこ

不妊治療の病院から来週産科に転院する者です。
妊娠おめでとうございます。

これからドキドキだと思います💦
今行ってる病院に一度胎嚢の確認に行って、もしかしたら心拍確認で2週間後くらいに来てくださいと言われるかもです。

心拍確認出来たら妊娠証明書を貰って母子手帳を発行し、産科に紹介状を書いてもらって転院、と言う流れになるかと思います。

でも、もし心拍確認確認前(妊娠証明書発行前)に転院したいとの事であれば、その時点で紹介状を書いてもらえばいいと思います❗
紹介状がないと病院によって高いかもしれません。

• ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます😭✨
    朱ねこさんもおめでとうございます🎊

毎日ドキドキしていて、体の変化に敏感になっています💦

明日病院に行って胎嚢も心拍も確認できるか分かりませんが、、次からは自宅近くの病院に行きたいのでと伝えて紹介状を書いてもらおうと思います!

詳しく書いていただいてありがとうございました☺️

• 6月20日
Kaito mama

おめでとうございます😊
わたしも不妊治療から1人目を出産しました!!

わたしは妊娠の確認だけ近くの産婦人科へ行き、妊婦検診は出産する産院へいつも変えています😊👌
なにかと近くの病院の方がこれが楽だと思うのでぜんぜん問題ないと思いますよ🙆

元気な赤ちゃん産んでください👶🏼💞

• ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます😭💕

通いやすいように病院を変えるのはこれからのことも考えると大事ですよね!!☺️
    もともと乗り物酔いしやすいのでバスが怖くて💦

kaito mamaさんは10週なのですね☺️✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💕
    ありがとうございました!

• 6月20日
梨

全然ありですよ!
おめでとう㊗️ございます!

• ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます😭✨
    きっと病院側もよくある話でそんなに気にしなくてもいいですよね!

回答ありがとうございました☺️
    ナナさん、出産がんばってください✊✨

• 6月20日
  • 梨

ありがとうございます😊
    私はタイミング法で3年かかったので、子宮外で無くきちんと妊娠してる事を心から祈ってます!

• 6月20日