※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

旦那が、財布のチャックが開けずらくなってきたし新しいのほしいな〜と…

旦那が、財布のチャックが開けずらくなってきたし
新しいのほしいな〜と言ってきました(´・ω・`)
購入するのはいいんですが
私は、財布やカバンとかって誕生日や記念日、
お祝い事の時とかに買うものって思ってて
お祝いでもないのに購入するのはなんかちがうなって
思っちゃいます😭💦
もう10代でもないので、安モンの財布なんてもってても
恥ずかしいですし
いいものだと値段もあがりますし😔
この間は時計の電池切れで、新しいのほしいなぁって言ってて
それもお祝いでもないのに買うの?!とか
言っちゃいました😂
結局自分で電池交換してまた使えてるんですが…(∵`)
お祝いじゃないのに買うなら私だって
欲しいってなります…😣💦
元々私自身ケチなところがあるのでそう思っちゃうのかも
しれませんが(ºωº)
もうすぐボーナスも入りますし、
買う方向で考えてあげたほうがいいんでしょうか?😫
無駄遣いはしてませんが
旦那自身借金がありその支払いが毎月あるし
めちゃくちゃ余裕ある生活してるわけじゃありません😥
みなさんはこういう購入品どうされてますか?(´;ω;`)

旦那には、クリスマスプレゼントとして
財布買う〜?と伝えてます😅💦

コメント

まる

クレ556をファスナーにふきかけてなおしてあげましょう!!😳🌟笑

  • ちろる

    ちろる


    それなんですか?!😳(笑)
    どこに売ってますか?😂✨

    • 6月20日
  • まる

    まる

    潤滑油スプレーです🤔🌟
    ホームセンター等で売ってると思いますよ😊🌟

    • 6月20日
  • まる

    まる

    ちなみにコレです🤔Amazonでも売ってました🌟笑

    • 6月20日
  • ちろる

    ちろる


    写真までありがとうございます😳💕
    旦那に言ってみます😂(笑)

    • 6月20日
deleted user

ふつうに買いますよ!
ただ新しいのをほしいだけならプレゼントのタイミングかなと思いますが、寿命きてたり古くなってきて新しいものが必要なら必要経費として割り切ってます(^^)

  • ちろる

    ちろる


    旦那には必要経費じゃないの?と言われました😅💦
    新しいの欲しいから、とかじゃなさそうなので割り切る私の心が必要かもです😭

    • 6月20日
花子

借金あるなら、買いません‼️どうしても無理なら安物の財布で我慢させましょう‼️

  • ちろる

    ちろる


    最悪安物で済ましてもらうべきですよね😅💦
    それなら私も納得して購入を許してあげれそうです😂(笑)

    • 6月20日
ねむねむ

お祝いごとのときだけ買うってのは考えたことなかったです。
必要なとき買えばいいのでは??

ただ、借金ある人はダイソーの財布にしとけ!とおもいます^_^;

  • ちろる

    ちろる


    そんな感じなんですね😳
    今までずっとそんな感じで
    過ごしてきたからそういう風に
    思ってました( ;∀;)
    ダイソーの財布いいですね😂(笑)
    それだと文句なしです🤔

    • 6月20日
エイヤ

なら誕生日か記念日かイベントのとき期待しててねっ言います😆

  • ちろる

    ちろる


    それまでがんばってもらうしかないですよね〜😂✨
    まだ使えないわけじゃないんで
    我慢してもらいます😅💕

    • 6月20日
ほたて

チャックは直す方向にもっていきます!!笑 本当に良いのが見つかるまで、とことん探して(or探させて)クリスマスプレゼントで良いかと🎁

安い買い物じゃないから、余計に気になりますよね(*´Д`*)

  • ちろる

    ちろる


    そうなんです!安い買い物なら
    文句もなにも言わないんですが😭💦
    またチャックが…って言われたら
    チャック直させるようにします😂(笑)

    • 6月20日
くー

どこかのお祝いとかの分を今使ったと旦那に考えてもらってそれで納得してくれるなら買いますね
お財布ならなるべく長く使える方がいいしそれなりの値段になりますから普通の時は買いません😓
服とかはユニクロとかで済ませてくれるなら買いますが

  • ちろる

    ちろる


    安いのはすぐ壊れますもんね😭💦
    買うならいいものがいいですし
    やっぱりなにもなければ買わないですよね😔!!
    まだ使えてるのでもうちょっと
    がんばってもらいます(ºωº)

    • 6月20日
なつ

必要な時に買えばいいかと思いますが、借金があるのなら新しいお財布では無くファスナー部分だけ修理して大事に使うのはどうでしょう。

  • ちろる

    ちろる


    それがいいですよね💦
    そこだけ直そうと言ってみます😂✨

    • 6月20日
🌟

借金あるのなら直して使ってもらうか、本当に使い物にならないのなら安物買わせます!
2000円あればネットでいいの買えますよ。うちの旦那は2000円以内の財布です

  • ちろる

    ちろる


    ネットでそんな安いの売ってるんですね😳✨
    旦那に勧めてみます(ºωº)!!

    • 6月20日
mummu

クレ556吹きかけるか、ロウソク擦り付けましょう!

まぁ私なら誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントを前倒しでって言いますかね。

  • ちろる

    ちろる


    すべりがよくなるんでしょうか?😳

    買うならやはり前倒しですよね😣✨
    必要経費だとはどうしても
    思えなくて( ;∀;)

    • 6月20日
みぃ

私なら買ってあげて次の誕生日なしねって言います😄
プレゼントの前渡しみたいな😅

  • ちろる

    ちろる


    そうですよね😂💦
    それだと全然すぐ購入しても
    いいんですが😣(笑)
    旦那に言ってみます❤️

    • 6月20日
ポッピー

使えないわけじゃないのなら使わせます(笑)
借金があってこれからお子さんが生まれるのであればこれからものすごくお金かかるので我慢させます😅
そしてまた買ってもいいなという時期になったら買うのはどうですか??

  • ちろる

    ちろる


    まだ使えてます!😣(笑)
    そうなんです💦
    子供が産まれるし、何でもない日の
    安くない買い物は納得できなくて😥💦
    クリスマスまで待ってもらうことにします🤔✨

    • 6月20日
リオル

お財布は使い込んで壊れそうになっているなら必要に迫られるものだと思うので買います

どのくらいのものを想定されているかわかりませんが
1000円前後の革っぽく見えるものとかあるのでそういうので十分じゃないですか?

  • ちろる

    ちろる


    確かに毎日使いますもんね💦
    財布だと数万円はするかなぁ、と思ってるのでなかなか
    必要経費では納得できなくて😔
    1000円くらいなら全然アリです( ;∀;)

    • 6月20日
  • リオル

    リオル

    パシオスとかで普通にそういうのありますよ^^;

    • 6月20日
ままちゃん

ちろるさんはどのくらいする
お財布を使ってますか??

もし、ちろるさんのお財布が
旦那さんのような状態になったら
どうしますか、、??

お財布って常に使う物だし
祝い事とかでなくても
壊れたら買います

借金があっても必要な物だと
思うから、、

自分のお財布が同じような
状態になった時に
旦那さんに100均でいいんじゃない
直したらいいんじゃない
祝い事でもないのに
とか言われると嫌じゃないですか?

そんな事を言ってると
自分のお財布が壊れた時に
旦那さんに同じような事言われて
買って貰えなくなりますよ(涙)

  • ちろる

    ちろる


    お財布は毎日使いますもんね(´・ω・`)
    安物で済ませろ、なんて
    言われるのは悲しいですよね😔
    同じようなことになったときを
    想定して
    今買うのも悪くないですね😣

    • 6月20日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    お仕事もされてるのに
    お財布くらいはいいんじゃないかな
    って思いました>_<

    旦那さんには直して使って貰ったり
    安物を買うなどして
    自分のお財布が壊れた時に
    少し良いのが欲しいとは
    言えないと思います💦

    ちろるさんも
    気に入ってるから直してでも使う
    って自分の意思とかでない限り
    直したり100均や千円のお財布は
    嫌じゃないですか??
    同じことと思います😅

    • 6月20日
まみ

ボーナスが出るなら買っても良いのでは?と思います☺
うちもボーナスで3万円渡しますよ✨
働く意欲を上げてもらう為にも❤

  • ちろる

    ちろる


    確かに働く意欲上げるためって考えると
    悪くないかもです😂✨
    モチベーション大事ですもんね😫
    普段物欲もなにもない人なので
    今回はちょっと許してみようかな…って思えてきました(ºωº)!!

    • 6月20日
ぷりん🍮

ボーナスが出るならいいとおもいます😳♡
時計はイベント時のプレゼントで
いいと思いますが、
お財布は大事です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私は財布壊れたってなったときに
100均とかしまむらとかで売ってるような
財布はさすがに嫌です😢
コインケースとかならアリですが😭

ついでに私は旦那へのクリスマスプレゼントは
ヤフオクにてCOACHの財布新品を
5000円で落札しました😆
旦那には購入先と値段を内緒にしてます😐👍🏼笑

  • ちろる

    ちろる


    お財布は絶対必要なものですもんね😣💦
    検討してみようと思います🤔✨

    新品をそんな安く買えるなんて
    すごいです😳!!
    ヤフオクとは言えないですよね(笑)😂

    • 6月20日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    ↑のようなこと言いましたが、
    我が家も余裕ないので
    数万もするお財布は買えません😐👍🏼笑

    • 6月20日
deleted user

借金があるなら買わないですが
そうでなければ、普通に買います☺
で、その時に私も便乗して
新しいのを買います🤣

  • ちろる

    ちろる


    ほんと便乗して私も!!ってなりますね😂✨(笑)
    返済の負担が毎月大きいので
    悩むところです😔💦

    • 6月20日
ゆーゆ

うちの旦那は何回も壊すので、もう100均のお財布です♡
今は返すお金が優先なので!!( 笑 )

  • ちろる

    ちろる


    なんで何回も壊れちゃうんでしょう😂💦(笑)
    大事にできないなら百均で十分ですね🤮w
    返す方が優先なのは間違いないです〜( ;∀;)

    • 6月20日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    外仕事してるので、砂が噛んじゃうみたいです😩💦
    ほんと、大事にできない人なのでこれでおっけーです!!👍
    返済するものが多すぎて毎日ため息です😞💭

    • 6月20日