※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後26日の男の子ママです。夕方から夜にかけて泣き止まず、授乳についても悩んでいます。対策やミルク量についてアドバイスをお願いします。

生後26日の男の子ママです。
ここ2週間程前から18時〜22時半まで何をしても泣き止まず、ずっと泣き叫んでいます。これが魔の3週目ですか??何か対策はないでしょうか。
また、授乳についてですが母乳+ミルクの混合で育てています。毎回片乳10分ずつ+ミルク80mlあげているのですが多いでしょうか?ミルクをあげた後でも寝ずに愚図ることが最近よくあるので足りていないのかなとも思うのですが、生後26日にしてはこれ以上増やすのは良くないのかなとも思ってしまいミルク量を増やすのをためらってしまいます。どうしたらよいのでしょうか。

コメント

ちょこむ

魔の3週目ですかね…
経験上、何しても泣きやみませんでした(;_;)うちの子の場合ですが💦
時が過ぎるのを待つのみでした😭

• ママ

ママ

やっぱり今は我慢するしかないんですかね😭💦今日も17時からグズグズでやっと寝てくれました😭😭気長に落ち着くの待ちます😭

• 6月21日
さき

泣いてる間は確実に生きてるので、赤ちゃんへ出来ることを全てやっても泣くのであれば、諦めて、お茶でも飲んで過ごしてください😊
時には諦めも大切です!
抱っこで過ごしてあげたいとか、抱っこがしんどくないなら、してあげたらいいと思います💡

• ママ

ママ

親がピリピリしてると赤ちゃんにも伝わりますよね😭💦たまには泣いてても暫くほっておいて自分の時間も作ろうと思います!

• 6月21日
ゆみひろ

うちの子もなにしても、ぐずぐずです。
夕方に限らず、日中もです。
本当に心が折れそうです。