※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

終身保険は子供のためではなく、旦那や自分が子供のために入る保険です。

学資保険ではなく、終身保険の方がいいと聞きました。その場合、子供を終身に入れる感じですか?それとも旦那や自分が子供の為に終身保険に入るってことですか?よくわからないので教えてください😭😭

コメント

女性の方が利回りがいいと聞いて、私の名前で終身保険に入ってます!双子なので、2口入ってて、受取人をそれぞれの名前にしています。

• ☆

終身保険だと、入学時とかに必要な分おろせたりするんですか??

• 6月19日

退会ユーザー

おろすというか、解約ですね!いつ解約するかはその時の状況で判断しようと思ってます。ただ、15年で解約するより18年、18年で解約するより20年、20年で解約するより22年の方が返戻金が多いですね!だから極端な話、40年後とかに解約でもいいんですよ😅

• 6月19日
  • ☆

あ〜そうゆうことなんですね!やかりやすくおしえて頂き、ありがとうございます😆💗

• 6月19日
もき

私は旦那さんにします!
お金の支払いと受取手は同じ方がいいですよ!受取手が同じ場合は、所得税がかかり、違う場合は贈与税がかかりますが、所得税の方が税金安く済みます!

ママ

親の名義でやりますよ
うちは夫が被保険者で、私が支払いと受け取りです。
もし離婚したら、受け取りを子供に変更します。

18年後くらいにならないと100%を超えないので、小学校入学とかのお金は別で貯めてます。

A☺︎

うちは学資と終身、両方入ってます!
学資は子供2人、それぞれの名前で
終身は旦那さんの名前で1つかけてます☺︎