※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
家族・旦那

皆さん旦那さんへのお小遣いは月にいくら渡してますか?うちは月3万渡し…

皆さん旦那さんへのお小遣いは月にいくら渡してますか?
うちは月3万渡していましたが足りないようで、
今月から月4万渡しています。
毎日の昼食代(仕事上外食が多い)、タバコ代を
お小遣いから全て出してもらっています。
美容代や飲み代(月1あるかないか)は別です。

外食が多いと仕方ないところもあると思うのですが、、
渡しすぎですかね??
お給料は月に35万前後です。

コメント

まりり

お給料同じくらいでその都度渡してます(^^)
「飲み会あるから1万ちょうだい」的な感じです!それで月3〜4万くらいかな…使わないときは1〜2万です。

  • HS

    HS

    そうなんですね!
    お昼はお弁当ですか?(^^)

    • 6月19日
  • まりり

    まりり

    お昼は職場で買ってるらしいです(^^)
    いまいち把握してないけど、お給料から決まった額が差し引かれるシステムだそうで…🐱

    • 6月19日
  • HS

    HS

    そんなシステムなんですね!でもその方が安く済みそうで羨ましいです(^ ^)

    • 6月19日
むすこらぶ

4万多いですね!
あたしの旦那はたばこ代くらいしか使わないので
なくなったらあげてます!
月に1万も使ってませんね。

  • HS

    HS

    月に1万って素晴らしい旦那さんですね(>_<)

    • 6月19日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    物欲もとくになく、飲み会もないのでお金かからないですね!

    • 6月19日
deleted user

うちも仕事上外食が多く、タバコや美容院代はお小遣いからで3万、飲み会などは払わないといけない立場なので足りなくなれば追加してます!
なので基本的には3万でおさめてもらって、足りない時はプラス1万って感じです(^^)
給料は同じくらいかもうちょい上くらいです!

  • HS

    HS

    美容代もお小遣いからなんですね!
    うちもちょっとお願いしてみます!笑

    • 6月19日
はあと♡

手取りで35万ですか??

  • HS

    HS

    そうです!!

    • 6月19日
  • はあと♡

    はあと♡

    なら4万は妥当な気がします💦
    その中で昼食や、美容室、飲み代、
    タバコ代、それでも本人はキツイと思いますよ笑
    なので生活の事考えたらギリギリのラインだと思います😅
    だけど、足りなくなってもそれ以上は絶対渡さないですが!

    • 6月19日
  • HS

    HS

    妥当ですかね(>_<)あまり窮屈な思いもさせたくないなと思ったり、、
    そうですね!私もそれ以上は絶対渡したくないです!!笑

    • 6月19日
  • はあと♡

    はあと♡

    足りなくなったら貰えるって思わせないことですね笑
    子供も生まれるし、生活費カツカツだよーとか言ってればいいんですよ笑😁💦

    • 6月19日
  • HS

    HS

    本当そうですね!笑 余裕があるって思わせないようにします😂😂

    • 6月19日
こちゃん(27)

うちは必要な時に渡しています!
以前お小遣い制でしたが夫が管理出来なかったのでやめましたw

  • HS

    HS

    うちも管理が苦手なので前は毎週分けて渡していましたが、急にお金が必要になるときもあるようでまとめて渡すようになりました(;ω;)

    • 6月19日
♡

月3万円です。
その中にお昼代は含まれていません。
手取りの10%が相場って聞いたことあります!
うち手取り30万もありませんが…
お昼代は別に渡せばいいんじゃないですか?

  • HS

    HS

    10%よく聞きます!!
    お昼代と別に渡すのも良いですね!ちょっと考えてみます(^^)

    • 6月19日
ママリ

月に35万貰ってるなら4万でもいいのかなとは思っちゃいますが、タバコはカートンで最初に買ってしまってタバコ以外のお小遣いを渡して金額減らすのはどうですか?

とは言えうちは安月給なので、4万は多いですが😂笑

  • HS

    HS

    タバコはやめて欲しいので買い与えるのは何だか嫌で😭😭って言っても中々やめてくれないのですが笑
    3万がやっぱり平均ですかね、、

    • 6月19日
ママリ🔰

うちは毎月3万、ボーナス月は10万渡してます( ・ᴗ・ )

  • HS

    HS

    3万て方やっぱり多いですね!!
    ボーナス時に10万も渡されてるんですね😳😳うちはそんな余裕ないです、、笑

    • 6月19日
すーすー

うちはお小遣い制ではなく、申告制というか自由に使えるようにしてます

夫はほとんどお金を使いません。
職場の飲み代も給料天引きです。(積み立て)なのでそれ以外のお金は必要なときに使うという感じです。

結婚する前からお小遣い制だったら結婚したくない!自分の稼いだお金を自由に使える環境にありたい!と言ってたので主に夫がお金を管理してます

ただ夫はきっちりしてるのでほとんどお金を使いませんが、使うときはドーンと友達と旅行に行ったりして使います

なので毎月いくらという縛りは嫌なようです。ちなみに私もお小遣いはありません。毎月のお小遣い制よりしっくりきてます(^^)

  • HS

    HS

    そんなやり方もあるんですね!!
    お金の管理がしっかりできる旦那さん羨ましいです(>_<)うちの旦那は絶対に無理です、、

    • 6月19日
deleted user

給料同じくらいで、4万渡してます(*^^*)
お弁当作ってないので昼食代入ってるので、そんなもんかなと思います✩*॰¨̮

  • HS

    HS

    そんなもんですかね?😂
    金額だけだと多いのかなと思ってましたが、お昼代入ると仕方ないですかね、、

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼代を500円として月20日前後食べて、最低でも1万はお昼代で取られます(>_<)
    500円で済む日の方が少ないですし、実際使えるおこずかいが3万以下だと思うと普通かなって思いますよー✩*॰¨̮

    • 6月19日
  • HS

    HS

    お昼代と夜勤の時の朝夜のご飯も買うみたいなので、ほぼ食事代なんだと思います😭😭自分の物も全く買わないですし遊びにもほとんど行かない旦那なので、多目にみようと思います!ありがとうございます!

    • 6月19日
のんびり中ママ

手取りで35万あれば、4万でもいいかと(^^)
外食多いなら、3万からプラス1万円増やしたぶんでも足りないくらいだと思います💦

  • HS

    HS

    外食ってやっぱり高くつきますよね😭😭4万以上は渡さないようにしてその中でやりくりしてもらうようにします!!

    • 6月19日
neko800

うちも給料の1割なので3万円くらいです。
ただ千円以下切り捨てで、30万でも3万、39万でも3万です(笑)
ボーナス時は額が大きくて私も出来る限り渡したくないので、普段の飲み代をボーナス引きね!としています。
改めて考えると、自分て凄い守銭奴だなぁと主人を少し不憫に思いますが、物欲等ない人なので特に不満はないみたいです。
感謝です(笑)

  • HS

    HS

    そうなんですね!3万がだいたい平均ですよね(^ ^)でも旦那さんに不満がないなら全く問題ないですね!

    • 6月19日
k-MAMA

うちは1万円だけです

  • HS

    HS

    すごいですね!!

    • 6月19日
ひよこ

一日1000円渡してます!

私の旦那は、月5万と決めても、結局10万使ってしまう、アホです(笑)
なので、一日1000円の生活になりました(笑)
旦那によると、お金を持ってたらコンビニでついでに欲しいものたくさん買っちゃう。らしいです😳

タバコは、月に2万使ってましたが、妊娠を機に禁煙外来に通わせました😊
なので今は、3万から4万で生活してもらってます!

  • HS

    HS

    そうなんですね!笑 うちの旦那もそうですが男の人ってお金があればあるだけ使ってしまいますよね😂😂
    禁煙できたの羨ましいです!!
    タバコ代は馬鹿らしいですよね、、

    • 6月19日
deleted user

毎月1万ですが、使い道が無いらしくたまに夕飯のおかずやお菓子などを買ってきてくれます☺️

  • HS

    HS

    えー、素晴らしい旦那さんですね😂😂

    • 6月19日