※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
子育て・グッズ

ディズニーの英語教材について、どのセットがおすすめかと効果があるか気になっています。経験者の意見を聞きたいです。

先日も質問させていただきましたが、ディズニーの英語システムについてです。今日、体験と説明をうけて、またサンプルのDVDをじっと見ている息子をみて、ちょっと高いけどやってみる価値はあるのかなと思いました。そこでご意見をお聞きしたいのですが、教材はどのセットがおすすめでしょうか?
また、やっている方でやらなければよかったとか効果がないという方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私はやっていませんでしたがやっていた近所の友達は全然英語話せませんよ😂
親が頑張れるかどうかみたいです!

  • レオ

    レオ

    ありがとうございます。その教材をどう使うかですかね?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタでDWEでしたっけ?とかで調べるとママが熱心な子はかなり英語話せていました😳
    ママが頑張れるならやってみる価値あると思います!

    • 6月18日
  • レオ

    レオ

    ありがとうございます😊
    参考にしますね。

    • 6月18日
ありすりあ

うちはやってますが、最初の方は気合を入れてみせていましたが、現在はほぼ見せることがありません。

やってみて、親が根気よく子供に見せることが出来るのであれば、入会してもいいと思います。

  • レオ

    レオ

    そうなんですか。どうして見せなくなったのでしょうか?
    ちなみにどの教材を購入されましたか?

    • 6月18日
  • ありすりあ

    ありすりあ

    ミッキーパッケージ+GAQのやつです。

    見せなくなった理由は、一緒に見る時間がなくなったことと、言語が定まらず日本語も英語も喋らなくなったからです。

    • 6月18日
  • レオ

    レオ

    けっこう高いやつですね😱😱
    一緒にみる時間がないというのは、保育園に通いだしたからですか?
    日本語と英語が混乱して、話さなくなったのですね。見せなくなってから、自然にまた日本語がでてきたのですか?

    • 6月18日
  • ありすりあ

    ありすりあ

    子供が保育園に行きだしたのと私自身も働きに出てるので、、、

    やめてから、少しずつですが話し始めてます。

    • 6月18日
  • レオ

    レオ

    そうですかー。うちも保育園に預けて、仕事復帰をする予定なので一緒に見る時間がなさそうです。
    なんか今日の説明の方は、4か国語まで習得できるみたいにいってましたよ😱営業トークですね。

    • 6月18日
柊0803

ちょっと違った意見ではありますが、四六時中見せていないと効果は無いように思います。(我が家は家庭内英語教育です)

が、そこまでテレビに子育てさせていいものかとも思います。

英語教育はお子さんの興味が出てからでも十分だと思いますよ!
あくまでも「補助教材」だと思います。

  • レオ

    レオ

    ありがとうございます😊
    たしかにずっとテレビ見せるのもあまりいいものではないですよね。
    家庭内英語教育とは、どのようなことをされているのですか?

    • 6月18日
  • 柊0803

    柊0803

    日本語ですら2歳半まであやふやなので、日本に住んでいながら英語習得は難しいですよね💦

    我が家はまだまだ単語ではありますが、色や数字、年齢、名前程度英語で言える様にしています。

    私が英語で問いかける質問に英語で答える程度は出来るようになりました。

    • 6月18日
  • レオ

    レオ

    お母さんがご自分で英語を教えているのですね!すごいですね。

    • 6月18日
アントーナ

赤ちゃんの頃買いましたが今はもう全く見ないです😣内容的に赤ちゃんはいいけど子どもにはあまり面白くないのかも😂とりあえずディズニーのキャラクターは覚えて単語もある程度はわかったので無意味ではなかったですがコスパならこどもチャレンジEnglishとかの方が良いと思います!

  • レオ

    レオ

    ありがとうございます😊
    何歳から面白くなくなりましたか?

    ごどもチャレンジは今やっていますが、絵本はいまいちなんですよね。普通の絵本の方が内容がいいようです。おもちゃも普通に買えるものなので、1年後はやめようかと思ってます。

    ごどもチャレンジとかごどもチャレンジEnglishされてるのですか?

    • 6月18日
  • アントーナ

    アントーナ

    2歳くらいから自分の見たい物しか見なくなりました😣
    こどもチャレンジとこどもチャレンジEnglishは3歳までやってましたが幼稚園始まったらみる暇無くなったので退会しました💦うちのこどもはチャレンジのDVDは結構好きでした✨本はイマイチでしたが😣

    • 6月18日
  • レオ

    レオ

    ディズニーもチャレンジもされてたのですね。けっこうお金のかかりますね😵
    チャレンジのDVDは英語の内容ですかね?ディズニーのより内容がよいのですか?

    • 6月18日
  • アントーナ

    アントーナ

    ディズニーより歌やダンスがあるのでこどもの食いつきが良いです!単語のインプットだけならディズニーの方が内容的には良いと思います😄
    見せてた時期は赤ちゃんだったり妊娠中だったので英会話教室行くのは難しかったのでお金はかかりましたが家で出来たので良かったと思います✨

    • 6月19日
  • レオ

    レオ

    ディズニーもチャレンジもしてて、教育熱心ですね💪
    もう少し悩んでから購入します。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちはミッキーパッケージ+Gです。
CAPをとったり卒業を目指すなら、最低限卒業出来るミッキーパッケージ以上が良いと思います。

うちはまだインプット期なので、毎日コツコツ掛け流ししています(^^)

  • レオ

    レオ

    ありがとうございます😊
    私も買うならそれかなと思ってます。ペンですよね(^^)あのペンすごいですね😵
    初めてどれくらいですか?もうけっこう笑ったり反応とかあるのではないですか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はミッキーパッケージだけ購入したのですが、やっぱり欲しくなり、マジックペンセットも追加で買いました😅

    うちは子供が8カ月の頃に買いました!DVDで見た動きをCDだけ流している時も真似したり、sharingをしぇーって言ってたりします😄
    少しずつ反応が増えてきたので、親としても嬉しいですね😃

    • 6月19日
  • レオ

    レオ

    そうですよね。ペンは気になりますよね❗️ちなみに分割ですか?

    反応がでてきたのであれば、効果ありですね💪毎日DVDをみせたり、CDをきかせてるのですか?
    購入したとして、使いこなせるかは心配です。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは一括で支払いました!利息が高くてもったいないので💦

    私が専業主婦なので、CDやDVDは家にいる間、毎日掛け流ししてます(^^)
    あとはたまにTACやマジックペンをやったりですね。
    私も購入時は心配でしたね😅買うと決めてからも本当にこれで良いのかとブルーになったりしました笑

    でも英会話に通わせるとしても毎月結構なお金が掛かるし、子供が二人になると月謝も倍なので、結構きついなぁと💦ディズニー英語は高いけど兄弟で使えるし、会費も変わらないので二人分と考えたらそこまで高くないのかもと思ってます。

    ほかの方もおっしゃってるように、親が気にかけてサポート出来るなら良いとは思いますよ😄

    • 6月19日
  • レオ

    レオ

    いろいろとご意見ありがとうございます😊参考になります。
    ゆっくり考えてから購入しますね。

    • 6月19日