※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供に習わせたい習い事はありますか?自分が楽しかった経験も共有しましたが、最近チアに興味が湧きました。皆さんは興味ある習い事はありますか?

実際にさせるかは別で、
お子さんに習わせたい習い事ありますか!?

私は幼稚園からピアノ(中3まで)、水泳(小2まで)
小1から習字(小6まで)、新体操(小6まで)
小3からそろばん(小6まで)、空手(小4まで)、
小4からテニス(小6までその後は部活として続けた)
中1から茶道(高3まで)
他にも弓道、陸上、英語 等も少ししました☺️

どれもすごく楽しかったですし、
娘がしたいと言えばなんでもさせたいですが、
この前チアの格好をした子ども(小学生低学年)を見て
可愛すぎて🤣💕💕
チアさせたいなぁって気持ちがふわっと出ました。笑
(理由が単純すぎてすみません。笑)

みなさんは、実際させるかどうかは置いておいて、
こんな習い事させてみたいなぁとか
自分がこれしたかったなぁとかありますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

英語(英会話)
水泳(小学生まで)
この2つはやって欲しいな~と思ってます︎︎︎︎❤︎
これからの時代英語必須になりそうですし…
私がちゃんと泳げないので娘には泳げるようになって欲しいです💭💭

あとはTVで小さい頃に新体操を習ってると別のスポーツ(どのスポーツでも)に興味を持った時に体感が鍛えられていて役立つと見たのでいいな思いました😊💛

あとは習い事?とは変わりますがお囃子ですね!地域の祭りで盛り上がるので私自身やればよかったなとずっと思ってました笑

ちなみに私はヒップホップダンス、チア(少し)を習って楽しかったので娘を興味を持ったらやさせたいな~と思ってます︎︎︎︎❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語はどんどん必須になってますもんね🥺💦
    確かに自分で言うのもなんですが、どのスポーツしててもセンスある!と褒められてました✨(みんなに言ってるかもしれませんが🤣)
    お囃子!確かに祭りのそっち側?で参加するのは考えたこともなかったですが、楽しそうです💕
    祖母が琴をずっとしてたのを思い出してそれも良いな〜って今ふと思いました💭
    ダンスとチア!かっこいいです〜🥹ダンスと新体操の体験に行って、新体操を選んだんですが、ダンスのイケイケ?にも憧れました🫰

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

字が綺麗になって欲しくて硬筆と、役に立つかわかりませんが水泳して欲しいです!
私自身ダンスしたかったです!学生時代にEXILEや三代目が流行ってて、ちょっとイケイケな感じに憧れてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女限らず、綺麗な字には惹かれますよね🥹💕
    分かります✨ダンスかっこいいですよね〜!!高校の文化祭とかでE-girls踊ってました🤣🤣(全然下手です)

• 5月13日
ママリ🔰

教室が閉館しちゃったのでやめましたが、チアやってました!
小学生も可愛いけど幼児ちゃんのチアもめっちゃ可愛いですよ💕

金銭的に許すならバレエ(踊る方)やバイオリンとかやらせてみたいです✨

実用的な面だと、そろばん・習字(硬筆)とかは小学生になったらやるといいかなって思ってます。
あと水泳も、泳げるなら泳げた方がいいよなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!!幼児ちゃんのチア👧💕絶対可愛いです😍

バイオリン🎻良いですね✨フルートも憧れてました〜🥹
    バレエ🩰は仲のいい友人が厳しいところでやってて、そのイメージが強くて🥺私には無理だと思ってました。笑

そろばん・習字・水泳あたりはやっぱり定番ですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ピアノと空手はしたかったです!!
ピアノは「ずっと習いたいって言ってたのに習わせてくれへんかったよなー」と大人になってから母に言うと「もう少し粘ってきたら習わせようかと思ってた笑(←貧乏でだったのでそんな気はさらさらなかった事は分かってます😂)とか言われて、
空手は「あんなゴボウみたいな身体で空手なんかしたら骨折れると思ってたし反対したんやわ😂笑笑(昔は本当にガリガリでした)」と返されました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!うちは唯一ピアノだけほぼ強制でした🤣(他は自分がしたいと言って始め、辞めたいと言ったら辞められてましたが、ピアノは辞めるのも渋られました😇)私も兄もガッリガリでしたが空手して、兄は黒帯までしてましたが、私は一年でリタイアです🤣私は蘭ちゃんに憧れて始めました。笑笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスイミングが強制で、サッカーは安いからスポ少でオッケー出されました笑
    空手習いたかった理由が全く一緒で笑いました!😂笑笑
    私もコナンが好きで、蘭ちゃんに憧れて空手やりたいなと思ってました笑笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングとサッカーはモテる人のやつです🤣✨✨
    ほんとですか(笑)蘭姉ちゃんの影響力すごい!!笑
    でも男の人しかほぼいなくて怖くてガリガリの兄を引き連れて習いに行きました🫢

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の頃女友達からはモテてました😂笑笑
    「〇〇が男やったら良かったのに😐」って何回か言われましたので笑
    あれだけ蹴散らせたら凄いなぁと思って憧れてました😍笑
    お兄さん、引き連れられたけど黒帯までいって凄いです✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!かっこいいです🤣絶対惚れてた側です私🙋‍♀️💘
    兄は辞めますって言い出せなかったらしいです🤣

• 5月13日
みんてぃ

今はピアノ、チアダンス、絵画をさせてます!
本人希望のヒップホップ、英語、体操もやらせてあげたいですし、
自分がやってた、水泳、そろばん、公文、習字もやらせたいです🫶
あとピアノはやってますがエレクトーンもいいなーって思ってます❣️

バレエも憧れありましたがうちの子たちはヒップホップ系の方があってそうです🥹笑