※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

情緒不安定、些細な事でイライラ、、、いつまで続くの。旦那は産後って…

情緒不安定、些細な事でイライラ、、、いつまで続くの。
旦那は産後っていうのは1ヶ月。1ヶ月したら心も体も元に戻ると思ってるし里帰りしてないんだから休めてるわけないじゃん。退院して義母と義母の母(祖母)2回も家に呼んだりで、どっちみちいつ休めたの!?
洗濯物、片付け、洗い物、ご飯作るの、子供の沐浴、全部やるのが当たり前なの!?退院してからの疲れがどっと出て最近洗濯物1〜2日溜めたり、洗い物も夜しないで朝したりでサボってたけどそれって最低限なの!?これくらいやってよって言うならこれくらいやってくれてもいいんじゃないの!?飲み会だって月5回も行ってるし家でも毎日酒飲むし、IQOS辞めないし何も我慢してないじゃん。
なのに休みの日は子供の世話してやってんじゃん!俺いつ休めるの?ってなに!?好きなこと辞めないでいいんだから全然マシじゃないの!?
イライラしすぎてつい「だったら、自分も仕事に出る!仕事してた方が楽だよ!うちは!」って言っちゃった。そしたら、「分かんないくせに仕事を楽だなんて言うなよ」って。うちにとって仕事してる方が気晴らしになるわ。
【まとまってないですね、不愉快に思った方はスルーしてください】

コメント

くり

毎日お疲れ様です。私の1年前と重なりました。全く同じことを言ってました。おさるさん大丈夫ですか?頑張りすぎじゃないですか?ご主人の言動ちょっとひどいですね…。おさるさんを1番に支えるべきはご主人なのに…。私は仕事復帰して、本当に仕事してる方が楽でした。おさるさんもお子さんを預けたりして外で気分転換が必要かと思います。

• おさる

おさる

ありがとうございます😭💓
    母に預けて骨盤矯正に行って来ました!
    3時間1人になれたので気晴らしになりました!

• 6月19日
そちゃママ

里帰りなし大変ですよね😭💦
お疲れ様です😣

私も里帰りなし、やっと家事がまともにできるようになったのは生後8ヶ月頃でした😅
夫はかなり手伝ってくれますがそれでもイライラしたし、辛かったですから、何もやってくれないのはもっと辛いですよね。

仕事しながらの子育ても多分旦那さんは変われないかなぁと思います😭💦
おさるさんがもっときつくなりそう😭
毎日お総菜かレトルトにしてみてはどうですか??
育児って本当に疲れますからわかってほしいですよね。

• おさる

おさる

そうですよね(´・ω・`)
    手を抜けるとこで抜きたいと思います!

• 6月19日
たっくんママ

私の旦那と似ています😂
私も仕事してた方が楽だと言った事もあります😏
女性は妊娠したら体を束縛され、体型も変わり、命がけで子供を産んで、仕事復帰しても体調不良で呼び出され😭
なのに男は連絡ひとつで飲みに行ったり😑
私は産後うつになりました😭今回も産後が怖いです...
おさるさんの気持ち共感出来たのでコメントしちゃいました🤣

• おさる

おさる

ほんとに!男はなにも変わらず羨ましいです😫
    産後うつ!大変だっだんですね(´・ω・`)今はお体大切にして下さいね!

• 6月19日