※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

災害時に必要なものが入ったリュックを通販で買った方、いらっしゃいま…

災害時に必要なものが入ったリュックを通販で買った方、いらっしゃいますか?😣楽天とかAmazon見てみましたが、いろいろありすぎて困ってしまって...
私は福岡ですが、この機会にきちんと備えたいなと思ってます😣!普段旦那は帰りが遅いため、ほぼ娘と二人っきりなので、とりあえずは二人分。。
通販でセットのやつ買うより、自分で揃えていったほうがいいですかね?😣みなさんどうされてますか?

コメント

りり

私もネットでリュックを買おうと思ったんですが種類が多くわかりずらい上にお値段もなかなかしますよね💦

結局、ホームセンターで必要だと思う物だけ買い揃えてみましたが
バラバラして収まりが悪いです😱
これを非常時に抱えて、子供抱えて…と考えるとすごく大変だと思いました。汗

あらかじめリュックに詰められたセットを買って、それ以外で必要なものは買い足すと良いかもしれないです!!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!そうなんです!種類あり過ぎるし値段も結構するし、何を買えばいいのか...って感じです😱

やっぱりセット買って、それプラス自分たちが必要なものを自分流で揃えるのがいいですよね!😣

• 6月18日
3bmama

Wowmaのアットレスキューという所で、防災セットSHELTER プレミアム 2人用【防災士監修全42品の防災グッズ】という物を購入しました!

楽天や、Amazon、色々見たり調べたりしましたが、結構高いですよね😭

私も初めは防火防水のリュックだけ購入して、色々自分で集めようと思いましたが、めんどくさくなり諦めました😓😓
Wowmaは安くて中身も充実していたのでこれに決めました😊

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    ほんとに結構お高いですよね😱!しかし、全部を自分で集めるのも面倒だし、どこで買えばいいの😱って感じだし、、笑
    Wowmaがお安いんですね!私もちょっと調べてみます!◎

• 6月18日
  • 3bmama

3bmama

本当に一つ一つ揃える事が、大雑把な私にはどう考えても無理でした😭
    買う場所も分からないですよね💦
    是非是非😊✨

• 6月18日
  • ひーまま

ひーまま

ちょっと今見てたんですけど、3bmamaさんが購入されたのはどれですか?😣教えて頂いた商品名で検索してみたんですけど、なぜか全部出てきてしまって💦笑
    赤いリュックのですかね?🤔

• 6月18日
  • 3bmama

3bmama

これなんですけど、今見たら完売になってます😱😱😱💦

• 6月18日
  • ひーまま

ひーまま

か、完売ですか😱😱😱笑
    みんな私みたいに焦って買ってるのかもですね💦😱笑
    でもキャリーみたいになるのは魅力です!ちょっと他サイトでもこれ探してみます♡ありがとうございます🤩

• 6月18日
  • 3bmama

3bmama

力になれずすみません😱💦
    あるといいですね😊💕

• 6月18日
  • ひーまま

ひーまま

さっそくですが、他のサイトでありました💕💕ありがとうございます😍😍

• 6月18日
  • 3bmama

3bmama

良かったです✨
    地震が各地で続くと心配ですもんね😣💦
    備えあれば憂いなしですね‼️

• 6月18日
R

必要最低限のセット買ってあとは自分で書いたしました!

• ひーまま

ひーまま

やはりそうですよね!セットはどちらで購入されましたか?😣

• 6月18日
  • R

R

楽天で1300円ほどのセットを買って足りない物や欲しいものはスーパーや100均で買いました✨

• 6月18日
はじめてのママリ

私は社宅なので既に設備されてますが、心配なので個別に買おうかなと思ってました(^^)

• ひーまま

ひーまま

ちなみにどちらで購入予定ですか?😣

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

欲しいものをリストアップして楽天セールで買う予定です(^^)✨

• 6月18日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!!そういう手もありますね✨✨✍ありがとうございます♡

• 6月18日
3bmama

あと、足りない物はリュックに少し空きがあるので足しました😊👍
リュックも、背負えるしコロコロも付いていてキャリーみたいにもなるのでいい感じです💡

• 3bmama

3bmama

すみません💦
    間違えて連投してしまいました😱💦

• 6月18日