※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

2年前に義理の兄夫婦へ夏柄の祝儀袋で出産祝いを渡しました。最近、同じ祝儀袋でお祝いをもらい、驚きました。使い回しは舐められた感じがします。

祝儀袋を使い回しされました😂笑

2年前に義理の兄夫婦へ出産祝いを渡しました。
元々1人目からお互いに金額は10000円で
内祝い無しにしようねと言っていました。
なので祝儀袋で気持ち?を出すみたいな
産まれてきた赤ちゃんのことを思い
夏生まれなので夏柄の祝儀袋を選んで渡しました。

2ヶ月前私のところも3人目が産まれて
赤ちゃんを見に来てくれたのですが
私が渡した祝儀袋でお祝いをもらいました😂

ちなみに同じ祝儀袋はもう売ってませんし
メッセージシールみたいなのが付いていて
私が貼ったもので、同じ位置同じシールでした😅
ありがとうございますと受け取ったものの
うちの子夏生まれじゃないし、今も夏じゃないし…って
ドン引きしました笑

舐められてますよね😂
祝儀袋って使い回すことあるんですかね?笑

コメント

COCOA

私は使いまわした事ないですが、
貰って即効ゴミ箱行き、よりちゃんと保管して使える場面で使ったんだなと思ったらそこまで不快感ないです。(私は即効ゴミ箱派なので😅)

  • もも

    もも

    私もすぐゴミに捨ててしまいます😂
    確かに環境にはいいですね😌笑
    にしても本人に返すのはドン引きでした🤣

    • 5月6日
みぃちゃん

祝儀袋どころか中のお金もそのまま帰ってきてるのでは?と思います💦
普通は使い回しませんね😅

  • もも

    もも

    多分そのまま返ってきてます😶‍🌫️
    普通使い回さないですよね〜!
    祝儀袋なんて数百円で買えるのにケチだなって思ってしましいました😂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

え、それはドン引きです😱
他の人に使い回すならまだしも…
やばすぎます😇

  • もも

    もも

    ですよね!!!!
    なんか我が子を蔑ろにされた気分になりました🥲

    • 5月6日
ママ

綺麗だし使えるって思ったんですかね?
可愛い袋だから子どもが遊ぶようにとかならいいですが貰った人に使い返すって雑だなと思います。

  • もも

    もも

    雑過ぎますよね🤣笑
    自分のところの子どもたちと遊んで使ってくれたら良かったのに😂

    • 5月6日