※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママ友の子供が健康面や育児に課題があり、悩んでいるようです。

ママ友の話です。
その子には4歳の子がいます。
基本遊びに連れて行くことはしないみたいです。
自分が家で推し活等したいので、ずっと自宅にいて、ご飯の代わりにお菓子を与えています。
果物、野菜は一切食べられないみたいです。
トイトレもしないので園任せで、家ではオムツ。
6時間以上オムツ替えもしません。トイレに誘導もしません。
とにかくお菓子とゲームやタブレットがないと機嫌が取れないようで、外食でもずっとタブレットを見せています。
少しの事で大泣きし、それをなだめる為にお菓子とゲームタブレットで泣き止ませます。
スーパー等では商品を次から次へと触ります。
この間はプリンを次から次へと触り振っていました。
ママに伝えましたが買取りも、注意もしませんでした。
歯は半分くらい溶けてなくなっています。
歯医者には通っているらしいですが、歯磨きもめんどくさいらしく1日1回、それも寝てしまったらしないみたいです。
ご飯も1日2回マックとか、夜ご飯がミスドのドーナツということもあるみたいです。
園から発達の相談に行くように言われたらしいのですが、うちでは手がかからないと言っていました。

このような状態はあるあるですか?
厳しいコメントはお控えください。

コメント

ちゃん

ネグレクトだと思います。
児相に相談するレベルです。

ママリ🔰

あるあるではないと思います。正直児相の保護案件かと…

はじめてのママリ🔰

あるあるではないですね。

さおり

ネグレクトですね😣
私の同級生にも、そのような家庭で育った子がいたので、そう珍しくはないことなのだと思いますが…

はじめてのママリ🔰

ネグレクトと言うことで、流石にあるあるではないと思います。
もしかしたらママさんに何か特性あったりするのかもなぁ…。
一応ご飯はあげてるし保育園には行かせてるから保護対象にはならないかもしれないけど、児相案件ですよね。

はじめてのママリ🔰

立派なネグレストですね。
あるあるではないです。。

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ございません。
皆様コメント、いいねありがとうございました。
ママに色々と伝えているのですが、全く聞く耳を持っておらず、むしろ自分の育児が普通と思っているみたいです。
いくら言っても聞いてくれないのと、他人の家のことなので私が口出しすることでもないかなと思いましたが、児相に通報するレベルだと言うことが今回こうやってコメント頂けたお陰で分かりました。
ありがとうございました!