※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

旦那が子供におかずを1つずつ食べさせる食べ方に疑問を感じています。自分がおかしいのか普通なのか不安です。

旦那が上の子の食べる補助する時は
毎回1つのおかずがなくなってから次のおかずまたなくなってから次のおかずで何でそんな食べ方なんやろって思ってしまう🤦‍♀️

おかずがウインナー、スープ、野菜、ご飯だったとすると
ウインナーだけを先に食べさせてなくなったら次スープだけ食べさせてなくなったら野菜だけ食べさせてって感じで
いろんなおかずをちょいちょい食べさせるんじゃなくて
なんかんー?って感じです

私がおかしいのかな?これが普通なのかな?🤔

コメント

あーちゃん

私も三角食べをしましょう、で育ってきたので旦那さんの食べ方が不思議に感じます。
学校とかでも三角食べ習った気がしますが、家庭環境によるのかなーと思いました。

みっちー

私もたみさんと同じ考えです‼︎
色々なもの少しずつ順番に食べさせます😊

もしかしたら、一皿ずつ食べさせた方が、達成感はあるかもしれないですね😁

はなさお

息子さんが好きな物から食べるから?か、たみさんの旦那さんが1つのおかずを食べきって次の物を食べてるからとかですかね🤔

私なら色々なおかずをちょっとずつあげる派でしたが、息子は好きな物の順番に食べてます😅

きき

三角食べが良いと言われてますし、うちは娘がおかずばっかり食べるので間に白ご飯を食べるように言ったりします。
単純にウインナーばっかりだと塩っ辛くなりませんかね?😅
ウインナー食べてから白ご飯食べたり、スープ飲んだりの方がより美味しいと思いますが。

たみ

コメントありがとうございます😊

旦那の実家が外国の方なので
家庭環境もあるのかなって思います
旦那はハーフですが5歳までは外国で育って
母国ではおかずは一品だけが普通という国らしいですが
旦那は三角食べをします😧

一度言っても次のご飯には1つ1つたべさせるので言っても意味ないですよね😂
諦めが1番ですね😇