※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

陥没乳頭でも母乳で育てられる方いますか?直母の練習中で上手く吸わせられません。陥没乳頭でも成功した方のコツや練習期間を教えてください。

陥没乳頭でも母乳で育てることができた方いらっしゃいますか?
今生後22日で直接吸わせる練習をしているのですが、大泣きしてしまいなかなか上手く吸わせることができません。
もし陥没乳頭でも直母ができてた方がいたらコツを教えていただけると嬉しいです。またどのくらい練習したらできるようになりましたか?

コメント

mai8o3

陥没乳頭まではいかなかったですが、乳首があまり出ておらず子供も吸いづらそうにしてましたが自動搾乳機で搾乳したら乳首がポンっと出てくれてそれからはすんなり吸ってくれるようなりましたよ😊

メリア

元陥没乳首でしたが、普通に陥没が嫌で日々無理やりだして居たら治りましたよ✨
なので今からでも暇さえあれば無理やり出す!を続けていれば少し良くなるかもです(^^)

なみ☆

左側陥没乳頭で1ヶ月半混合、以降完母になりました!
根気よく1日1回は必ず直母で飲ませる、あとはそれができるようになったら
次の日は2回、次は3回と回数を増やしてみる。
そして、乳首をしっかりつまみ出してから口にくわえさせてあげること、ですかね、私がやってたのは。
1ヶ月半くらいねばってやってたら乳首が伸びてきて、ちょっとつまんであげるだけでくわえられるようになりましたよ。
根気よくやってみてください。
疲れたときは、無理しないでくださいね!

pmama

私も両方陥没乳頭でした。初めは保護器使いながらたまに直母にして、ミルクとの混合でやってました。乳首は切れるは痛いはで辛かったです。が、子供も上手に吸えるようになって大体1ヶ月半くらいかな?で陥没乳頭じゃ無くなり、保護器も使わず完母になりました!

mo♡

心折れそうになりますよね😭😭😭
乳頭保護器を使って、繰り返し吸わせてました。
吸えてるのかどうなのかわからないときもありましたが、保護器使ったり、直接吸わせたり。本当にその繰り返しでした。
そしたら、徐々に乳首が普通に前に?出るようになりました。
でも、それまでには、乳首が切れて血が出るし痛いし、耐えなきゃって感じでした。

右だけあげやすかったので、2ヶ月くらいで右だけあげるようになりました💦でも3ヶ月からは右だけの完母で2歳4ヶ月くらいまで飲ませてました😊
左はあげにくかったので、諦めてしまったので、陥没したままです💦
2人目は左も頑張ろうと思ってますが☺️‼️

でも、うまくいかないと本当にストレスになるので、頑張り過ぎないで下さいね🤗