※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが授乳中に寝てしまうことがあり、ゲップをさせるために無理やり縦抱きすると嫌がるように感じる。最近はゲップさせずに寝かせているが、たまに吐き戻す。これはゲップさせていないせいか?

生後18日目です、授乳しながら必ず寝ちゃいます。でもゲップさせる為に無理矢理縦抱っこするんですが私の抱き方が下手なのかなんとなく嫌がってる感じがします。母乳なら無理にゲップさせなくてもいいと聞いて最近はゲップさせずにそのまま寝かせるんですが、たまに吐き戻します。これはゲップさせてないせいでしょうか??

コメント

ママリ

うちの子げっぷさせても吐き戻しありましたよ😅
すぐ寝せるのではなく、少し時間をおいて
頭を高くしたり、横向きにさせて
寝せていました!

• もい

もい

そうですか!安心しました😖早々に回答ありがとうございます!

• 6月18日
  • もい

もい

すみません因みに頭高くする時ってどうされてますか😖

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

タオルを枕のしたに入れて高さを
    あげました!

• 6月18日
  • もい

もい

なるほど、ありがとうございます!

• 6月18日

おならが出ていたら大丈夫とかよく聞きますね😟
うちも大きいげっぷしたのに吐き戻すことありました!だからそんなに気にしたりしませんでした!

• もい

もい

そうですよね!今大っきいおならしました。確実にうんちも出たなというおならが…
    ゲップと吐き戻しは関係ないんですかね…早々に回答ありがとうございました!

• 6月18日
かとりーぬ

うちの子も授乳中に寝ちゃってゲップさせずに寝かせてました(^^)
上手に飲めてたらゲップでないみたいだし、おならで出るので横向きでねかせてあげて無理にしなくて大丈夫だと思います♡
もし縦抱っこが嫌がってる様なら他の体勢でゲップさせてみては?検索したら動画付きでいろんな体勢を紹介してますよ(*´ω`*)

• もい

もい

安心しました!他の体勢があるとは知りませんでした!検索してみます!早々に回答ありがとうございました!

• 6月18日