※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの1日のミルク摂取量について質問です。うちの赤ちゃんは950前後を飲んでいて、160以上を飲ますと吐き戻しをしてしまいます。3時間半以上空かずに続けて飲ませるのが難しいです。

完ミの方に質問です!
生後4ヶ月ちょいの頃は1日の総量どれくらい飲んでましたか?

うちは950前後なのですが、少なめですよね…。
1回で160以上飲ますとまぁまぁ吐き戻しをしてしまいます。
かと言って3時間半以上空かずして160を飲ませ続けても戻すので難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子完ミで、たしか600-700だったと思います!
950前後なんて、よく飲む子だなーと言う印象です😌

deleted user

完ミで700〜800でした💦800飲む時は時間がズレてたまたま…という感じでした😭

4ヶ月検診は終わっていますか??体重が成長曲線内なら大丈夫だとは思いますが、気になるようなら相談してみてもいいかもです☺️

ままま

950て少なくないと思います😅うちは7回あげて700飲んでればいい方でした。

りまま

4ヶ月なりたてで700~800です!
900超えるとミルクよく飲んでくれる子だなという印象です☺️

り

よく飲んでると思います!
うちは700〜800でした!
飲まない日は500とかのときもありましたが、体重増えているのであんまり気にしませんでした!
ムラがとてもあったので、1回80mlなんてこともありました🍼

はじめてのママリ🔰

トータル1000でした!

sayaka

180を4回飲んでます!
900はしっかり飲めてると思います😆

はじめてのママリ

うちの子はトータル700-800くらいでそれより少ない時もあります💦
なので950は🍼たくさん飲んでくれていいなーという印象です

ママリ

皆さんありがとうございます!
はいはいの缶には200を5-6回と記載があったので少ないのかと思いました💦
体重も曲線ど真ん中なので気にしなくてよさそうですね☺️
明日検診なので念の為に聞いてみます!
皆さんご丁寧にありがとうございました✨