※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁 
家族・旦那

私の実家ではアロマやお香を焚く習慣は全くなく縁がありませんでした。…

旦那の実家にお世話になって2週間です。
私の実家ではアロマやお香を焚く習慣は全くなく縁がありませんでした。
今日義母が自分の部屋の扉をたぶん閉め忘れたのか、お香の香りが家中に広がっています。
私と息子の部屋には香りが入ってはいないので安心して寝られます。
気がかりなのは玄関に置いてあるベビーカーです。
明日香りがついていなければいいなぁ〜

きっと義母も私に気疲れしているのかもしれないと考えるとお香くらいいいのかな?と思います。

ママリの以前の質問から「赤ちゃんにお香の影響はあるのか?」
回答は赤ちゃんがママの匂いが分からなくなると書いてありました。
明日は家中の窓開けなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

ちびこママ

元アロマセラピストです☺️
お香は煙が出る分、アロマと比べるとお線香と同じく香りは残りやすいと思います。
とはいえ、毎日もくもく炊いてる中に一緒にいるわけじゃなければ、ママの香がわからなくなることもないです。義母さんのお楽しみと思ってあげて下さいね🤗✨
どうしても苦手な香りでしたら、香り変えてもらうか、ベビーカーを外の風にあてとけばちょっとはなくなるかと思います🌠
お香は人工的な香の物が多いかと思いますが、ディフューザーでちゃんとしたアロマオイル(エッセンシャルオイル、精油)をお使いでしたら天然の植物の香なので、赤ちゃんにも優しいし虫除けや風邪予防にも使えるものもありますよ✨

  • 暁 

    暁 

    回答ありがとうございます

    読まれて気分を害したと思います。
    すみません。
    毎日ではありません。
    昨日たまたま焚いていたようです。
    ママの香りが分からなくならないのなら安心です。
    虫除けや風邪予防にもなるんですね!

    • 6月18日
  • ちびこママ

    ちびこママ

    いえいえ、香は好みなので、
    味覚と同じく個人差ありますから仕方ないことです💦暁さんはかなり敏感なんですね😌お義母さんのお香はたまたまだったんですね。
    味覚と同様に、嗅覚も人工的なものにまみれると本物がわからなくなっちゃうので、今柔軟性とか凄い強い人工香料使ってるものばかりでその方が人体への影響心配です💦
    体調でも好みかわります。
    色々な天然のお出汁の味があるみたいに、天然の色々な香にふれたら嗅覚も鍛えられて違いもわかるので、機会があれば天然の精油試してみられると香への印象が変わるかもです🌿ハーブやスパイスと同様に、ちゃんと薬理作用があって、お掃除などにも使えますよ✨

    • 6月18日
  • 暁 

    暁 


    最近のオシャレな柔軟剤は好きになれない香りなんです。
    レモングラスや柑橘系の香りは好きなんですが花やハーブは少し苦手です。
    はい。機会があれば天然の精油を勉強してみようと思います。
    色々な使い方があるんですね。
    ありがとうございます(^^♪

    • 6月18日