※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

産後3年たちますが、未だに旦那が嫌いでイライラしています。会話も避け、辛いです。同じような方いますか?

産後3年たちますが未だに旦那が嫌い、気持ち悪いって思ってしまう、いつもイライラしてる人って私だけでしょうか?旦那としゃべるのも嫌で、話しかけてこられてもいつもけんか腰の口調で対応してしまうので会話はほぼありません。産後クライシスなら、どの記事を見ても1年くらいで治まると書いてあり辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

m

私はもうすぐ9ヶ月ですがすごく気持ちがわかります。イライラしますよね。話したくもないですよね。。

• あさ

あさ

ギスギスしたかんじ、居心地が悪いし辛いですよね😢
    子供にはホントは会話してるとこ見せた方がいいのかなとも思うけど、話せば喧嘩になるしイライラするしなんか不潔に感じるし、、、
    ちゃんちゃんさんのとこは旦那さんの方からは話しかけてきたりしますか?

• 6月18日

同じです😅

できることなら、子どもを引き取って離婚したいです。
でも、暴力を振るうわけでもなく、浮気をするわけでもなく、給料は安いですが仕事もしてくれているし、子どもはお父さん大好きなので、これといった離婚の理由もなく、ズルズルと一緒にいる感じです😅
お互い、男女としてはもう冷めきってます。
次女を妊娠してから今まで、約2年間、夫婦関係もないです。
会話も必要最小限しかないです。
旦那のすること一つ一つが気になり、イライラしますし、生理前後は特にひどいです。

現実問題、私の勝手な理由で離婚すると、子どもから父親を奪うことになり、さらに金銭面でも不自由な思いをさせてしまうかもしれないので、思いきって離婚に踏み込めずズルズル…といった感じです😅

• あさ

あさ

うちと同じですねー😅
    うちは五歳と三歳の二人なんですけど、下の子ができてから一度も夫婦関係はないですね、、、てか話をしないのでそういうことも言ってこないですね。。
    私から話しかけるとしたらホントに注意か文句か事務的な会話で、向こうから話しかけてきたらイライラして無視か素っ気ない返事してしまいます😅
    おそらく私さえ明るく話し返せば改善できると思うんですがなかなか、、、

のちゃさんはなんかきっかけがあってそんな態度になりました?
    私は優しく話しかけられてもイライラしてしまいます😢

• 6月18日
ゆん

私もです。どうしたらいいか分かんないですよね(;_;)

• あさ

あさ

毎日会話のない人と顔合わせるのはつらいですよね、、、
    なにより笑顔で話した方が子供にはいいと思うんですがそれがなかなかできない、、、😢
    優しく話しかけられてもなんか許せずイライラしてしまう自分も嫌ですね😅

なんか今の状況になってしまったキッカケはありましたか?

• 6月18日
🐶♡

私もです(><)
一緒にいるだけでイライラが止まらず、会話もほとんどないです、、
こんな状態でいるのが息子にとってもいいのかと悩む毎日です😭

• あさ

あさ

そうですよね😢
    会話といったら事務的なことのみで、後はギスギスしたかんじで、子供を通して遠回しに会話みたいな、、、、正直つかれます😥

うちは私がいきなり文句とかいってしまって、言い返されたら負けないように応戦してしまうので旦那は最近何言われてもだんまりです。。たぶん子供の前で喧嘩したくないからだと思うんですが、私は言い返されるととまらなくなってしまうことがあります😢

子供にわるいですよね、、、、

りーぷるさんはいつからそうなりましたか?

• 6月18日
  • 🐶♡

🐶♡

妊娠してからです😣
    私もあささんと同じで、言われたら言い返さないと気がすまないタイプなので旦那はだんまりです。それがまた腹が立ってイライラしちゃうんですよね😫💦
    毎日が楽しくないです😢

• 6月18日
  • あさ

あさ

言い方が悪いかもしれませんが、同じような方がいてある意味安心したというかよかったです😄
    言い返したらとまらないですよね、、、😅
    子供はかわいいですけど、毎日楽しくないですねうちも😥
    妊娠するまでは仲良かったんですけどなんでこうなったのか、、、
    だんまり、ムカつきますよね?笑
    まぁだんまりじゃなくて言い換えされてもムカつくのでどーしょーもないのですが😧
    旦那さんの方から普通に話しかけてきたりします?
    私は優しく話しかけられても今は無理でそっけないか無視してしまいます、、、

• 6月18日
  • 🐶♡

🐶♡

旦那からはたまに普通の会話してきますが、あささんと同じ感じです😅
    話すとイライラするから、それなら話さない方がケンカにならないしマシかなと😂笑
    確かに、同じような方がいるんだって思うと少し気持ちも楽になりますよね🤣🤣

• 6月19日
  • あさ

あさ

ホントに同じですね 笑
    なんか子供産んでからずっとなんかモヤモヤ、イライラしてて頭の中が空っぽになるくらいスッキリした一日が欲しいですね😅

• 6月19日