※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

遠足での食事が寂しかったです。他の家族との交流が少なくて不安です。他の園はどうですか?

私の幼稚園だけでしょうか??
今日親子遠足がありました。
入園して初めての遠足です。
自分の中で遠足ってみんなでワイワイレジャーシートくっつけてお弁当を食べるイメージでした。
なのでとても楽しみにしていました。
しかし実際は仲良く食べているグループは3組くらい?
あとは各家庭おのおので食べていて我が家も結局自分たちで食べなんだか寂しい遠足となりました。
最近そんなものなんですか??
それともまだ入ってまもないからグループができていないだけなのでしょうか??
みなさんの園はどんなですか??

コメント

ままり

去年の年少の親子遠足はそんな感じでしたー!笑
バスもある園なのであまりママ同士の関わりも多くなく、各々食べてる方多かったし自分たちもそうでした!
でも今年の親子遠足はたぶん仲良くなったママたちと食べることになるかなーって思ってます!

• ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎
    まだこれからですかね🥹✨✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

入園したてだとそんな感じだと思います。
私もそのつもりでいました。

うちは年少はコロナもあったので親子では中止になり園児だけ、年中はコロナあけだったので各家庭で食べるとなりましたが、仲良い子と近くにシートしいてお話しながら食べました。
年長は皆でシートくっつけて食べました😊

• ハニー

ハニー

そうなんですね🥺✨✨
    来年は仲良く食べることができたら嬉しいです☺️✨✨

• 5月8日
my002

年少の頃はみんなそんな感じでした!
遠足先が大きな公園なのですが、現地集合だし、自己紹介があったくらいでみんなで特になにをするわけでもなく、
親子で行って親子でご飯食べて親子で遊んで〜って感じでした🤣

今年、年中なのですが、今年の遠足は去年に比べると一緒にお話ししながら食べている人たちもちょこちょこいました!
でも、クラス替えしたばかりというのもあって(クラス毎で集まって食べるので)、今年も我が家含め、親子で食べているところも多かったです😂