※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
産婦人科・小児科

娘が熱や鼻血、発疹、下痢などの症状が出ており、原因がわからず不安。病児保育に預けるか迷っている状況です。

この間の続きでもあります。
娘4歳
目やにがひどくて熱が38.5度と言われて保育園から連絡きたけど、プール熱っぽいけど調べたら違って、次の日は37度台だったのが急に39.3度に上昇。次の日は病児保育に預けられて午後からずっと39度台熱をキープ。そしたら熱のせいか鼻血が夜中に出るわ出るわ。熱出しよりそっちが大変でした。金曜日の夜と土曜日の夜も。
そのあと背中がかゆいと言い出して、もしやと思ってみたら赤い発疹みたいのが点々と、お腹の方にも少し。日曜日の昼には下痢を。。。いい兆し、もうすぐ風邪が治りそうと思った矢先、今しがた、夕飯もろくに食べずに、寒いと言って温かくして寝ました。少し様子を見たら汗をかいていたので、よしよし!いい感じ!でも明日は念のために病児保育預けられたら預けようかと思っています。
結局、今回はなんだったんだろう?夏風邪?突発性発疹みたいなウィルスによる風邪?だったのか?
なんだろう? つぶやきでした。

コメント

deleted user

手足口病じゃないでしょうか?

  • いろママ

    いろママ

    もしかしたら麻疹かも!って思い始めてる私です。明日病院連れて行って赤い発疹を見てもらおうかと思います。

    • 6月17日
アヒル

我が家は溶連菌でした…。
熱と痒い発疹出ますし目やにも今出てます。が、溶連菌だと自然治癒は無理なので病院で抗生剤貰うしかないですね😅でも病院行ったら調べてくれますよね…?👀プール熱って診断なら違うかなぁ…

  • いろママ

    いろママ

    溶連菌っぽくも思いました。もしかしたら、はしかでは?って思い始めてる私です。明日病院へ連れてって赤い発疹診てもらおうと思ってます。

    • 6月17日
  • アヒル

    アヒル

    麻疹の心当たりがあるなら、病院行く前に電話しておいた方が良いですよ!他の方にもうつしてしまうので💦

    • 6月17日
  • いろママ

    いろママ

    了解です。ありがとうございます😊

    • 6月18日
  • アヒル

    アヒル

    大丈夫でしたか?😿

    • 6月18日
  • いろママ

    いろママ

    なんと、まさかの突発性発疹でした。いろいろご相談に乗ってくださりありがとうございました。

    • 6月19日
  • アヒル

    アヒル

    突発だったんですね!
    解決して何よりです💦

    • 6月19日