※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
妊娠・出産

産院が決まらず悩んでいます。病院がいいが、上の子を預けたことがないため、費用が心配。保育園に預けて、面会時は母に連れてきてもらうか、上の子を泊めるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2人目の産院決まらないー💦
なるべく安く抑えたいので
総合病院がいいのですが
上の子を全く誰かに預けたことがない
ので上の子も泊まれる場所となれば
42+10万以上😱
産前産後だけ保育園預けて
面会時間になったら
母に連れてきてもらうか
お金は諦めて上の子泊まれるところにするか
でも夜私なしじゃ寝られない…
どーしよーーー😭
経験者の方 同じ立場の方
どうしたか、どうするか
教えてください!

批判や冷たい言葉はご遠慮ください。

コメント

mmmmmm

四人目妊娠中です♥️
一番下は甘えん坊で私がいなきゃ泣く泣く( ;∀;)
でも私のとこは総合病院が一番安い、、
総合病院は子どもが入れません😱
もう入院の四日間子どもには会わない予定です😁
中途半端に会うと余計泣くので、、、

  • ぺり

    ぺり

    おなじくです😂
    やっぱりそうなんですかねー💦
    パパが全く使い物に
    ならないので💦わら

    • 6月17日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    旦那ねー、、( ;∀;)
    うちも本当つかえない( ;∀;)
    でも他に頼る人いないし、あんまりお金もかけたくないしで、、、💧
    うちの近所の病院は、総合病院でも+8万くらいで、子どもと泊まれるとこだと+18万くらいなので( ω-、)

    • 6月17日
たけし

うちもまだ上の子が泊まれたり、産後の贅沢したかったのですが、双子妊娠してしまい、総合病院になってしまいました( ºωº )待ち時間半端ないです(;´・ω・)

まだ妊娠四週目とのことなので、徐々にお母さんのところで遊ぶ練習、泊まる練習をしてみてはどうでしょうか?(^^)上の子の年齢だと案外あっさり泊まれちやったりします(笑)うちもです(笑)

おっぱいとかじゃないとなにかお母さん独特なものがないと寝ない感じですかね?(´・ω・`)

  • ぺり

    ぺり

    まだおっぱいで寝てるんです
    おっぱい吸いながら
    私の髪の毛いじいじして
    寝てます笑笑

    6週にはいったら
    検診行く予定で
    そのあと母に報告するので
    母とも相談してみます!

    • 6月17日
yumama

今からおばあちゃんと寝られるように練習するか、一緒に泊まるところにするしかないと思います。
私なしじゃ寝られなくても、一緒に泊まると何かあっても責任は親だし、赤ちゃん返りしても大変だし、両方が気になってゆっくり休めないと思います。
私なしでも寝られるようにしていくしかないと思います。

  • ぺり

    ぺり

    来週母に報告するつもりなので
    そのとき今後のことも相談してみます💦
    ありがとうございます

    • 6月17日
  • yumama

    yumama

    おっぱい吸わすのもそろそろ卒業させないと、子宮収縮したりでお腹の子によくないかと思います。
    頑張ってください。

    • 6月17日