※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の体調不良、どんなのがありましたか?💦いつ頃まで続きましたか?💦

産後の体調不良、どんなのがありましたか?💦いつ頃まで続きましたか?💦

コメント

いぬ

3ヶ月ごろまでは頻繁に夜ガタガタ震えだし(多分発熱)
やがて発汗を繰り返していました。
あとは立ちくらみが7カ月ごろまでは度々ありました。

授乳中は肩こり背中腰の痛みもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩こり・背中や腰の痛みあります🥲
    授乳や抱っこの姿勢が悪いんですよね💦胃も痛くて😭
    立ちくらみもあります😭
    産後体調不良てよくあるんですかね💦

• 5月11日
  • いぬ

いぬ

体の凝りは母乳をあげてるママは避けて通れないところです😭
    だからこそ凝らないように体を動かして緩めないといけないそうですが、現実なかなかそこまで手が回りませんよね😅

産後一年程度はみんなボロボロで、徐々に妊娠前の体に戻っていくそうなので睡眠と食事は重要になってくると思います🙋🏻‍♀️
    私は冬生まれの子だったので入浴と、背中にカイロ貼ったりして凌いでいましたが、暑くなってきているのでぬるめのお風呂に浸かるのはいかがでしょうか?😊

満遍なくが前提ですが、しゃぶしゃぶでもいいですしお肉類、ごはん、お味噌汁しっかり食べてください!母乳で思ってるより栄養取られるので😥

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の凝りは避けて通れないのですね😭毎日育児に追われ、現実なかなか手が回りませんね😂なんでここが痛いの?やどこか悪くて病気かな…とか不安の日々でした🥲
    産後1年はみなさんボロボロなんですね😭その言葉が聞けて安心しました🥲
    睡眠はとれてる方なので、食事は気をつけます😭偏った食生活のはずなので😭思っているより栄養取られてるんですね😲
    ウチも冬生まれです!毎日お風呂に浸かるのでも違いますよね😲✨

• 5月11日
ぽにぽに子

肩こり、首痛、背中痛、吐き気、動悸、食欲不振、浮腫(指も足もパンパン)、突発性難聴、聴力戻った後も小さい音が大きく雑音に聞こえたり、呼吸が浅く息苦しい、などが子供3歳になるまで続きましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなになんですね😭💦
    今肩こり・背中痛・腰痛・胃痛・頭痛などがあって😭なんでここ痛い?てとこも痛いです😭産後は仕方ないのですかね💦

• 5月11日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

毎日何かしらの症状が出てくるような感じでとても辛かったです😭疲れやすくまともに外出も出来ない状態でした。
    マッサージも行ってましたが効かなくて。
    今思えばずっと貧血みたいな感じで母乳しか飲まない子だったのでそれかなーと思います💦
    鉄分沢山とってゆっくりしてくださいね😌

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!毎日何かしら症状出てきます😭もう病気?て不安になる日々です😭疲れやすくなるのわかります😭
    ウチも母乳のみです💦元から貧血気味ではあるので鉄分ですね😲
    ほぼワンオペ状態なので、ゆっくり出来るときはゆっくりします😌

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

めまいと吐き気、眠たいのに眠れないなどありましたが子どもが生後10ヶ月過ぎたくらいから、私が寝てもこの子は死なない(乳幼児突然死症候群を心配してました)んじゃないかと思うようになり、少しずつよくなりました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳幼児突然死症候群の心配で眠たいのに眠れないはありました🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいと可愛いこともたくさんありますけど心配事も色々ありますよね🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです😭
    可愛すぎる分、心配事も多いです😭
    少しのことで心配になります😭

• 5月12日